03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ぱんちゃん・・☆

2009.04.30 16:07|競技会
昨日、CD2に挑戦してきた訳ですが・・・

もう、口から心臓が出るかと思いましたよ、待っている時。
何たって、ぱんは、ガウガウ犬ですからね!!
今回は、狙う余裕もなかったようだけど、私は、超ドキドキで、疲れましたぁ。。。

そんなワルぱんの競技会の様子はコチラ ↓



↑は、紐なし脚側ですが・・・
もう!据座までは、出来すぎのぱんちゃんで、びっくりの連続でした!!
が、やっぱりぱんちゃん!!
そう全てうまくはいきません~♪(笑)
遠隔の停座から伏臥、2声符・・・やっちゃったぁ~

でも、それ以外は、本当に、めちゃくちゃ頑張ってくれて、まぐれで、5席に入りました!!(笑)

CD2初挑戦だったので、ビギナーズラック!?(笑)

まぁ、きっとこれからは、昨日のような幸運なこともないと思うので、
コツコツと頑張るべしですなぁ~!!!
コマンドなしでも、私への意識を高めることだったり・・
これからも、頑張っていきましょっ!!

ぱんちゃん、お疲れさまでした~☆

☆ぐっちゃん・・☆

2009.04.30 14:54|競技会
本日、無事競技会デビューしてきました~!!(笑)

目標であった「最後まで頑張る!!!」達成デス!!

出陳が、午後一で、ちょっとバテてましたが、途中棄権することなく・・・
頑張ってくれました~

いいとこアップの動画はコチラ↓

■ 紐付き脚側



■ 招呼



この後の伏せから座れと、立止は、2声符、3声符!?
笑いながら、ごまかしながらでしたが、ぐっちゃんは、本当によく頑張ってくれました☆☆☆


今回、ぐっちゃんと競技会は初めてだったんですが、
何か、本当に楽しくて、楽しくて♪
これからも、ちょっとずつ頑張って、また挑戦できたらいいなぁ~って、思います!!

ぐっちゃん、お疲れさまでした~!!

☆明日は・・・☆

2009.04.28 18:09|戯言
恐怖!?!?の2頭出しする日・・
そう、明日は、競技会!!

あはは~・・・(笑)
って、笑えないね!!
笑って済まないことも想定されるから。。。(汗)


だから!!!
今日練習したかったのに・・
公園に着くや否や、ものすごい雨で、諦めました。。
今、晴れているのにネ!
きっと、これ以上、練習しても意味がないから、止めなさいってことかしら!?(笑)




明日は、ぐっちゃんの競技会デビュー日!!
最後まで、頑張ることが目標デス!!!
が、途中、フェードアウトする可能性もありありだから、かなり不安・・

ぱんも、そろそろ脱走しそうだし・・・

そんなぐりぱんと一緒に、明日は、気を引き締めて頑張ってきます!!

☆約2年ぶりに・・・☆

2009.04.26 18:10|ぐりぱん
実家へ帰るので・・・
ぐりとぱんのカラーを新調しました~☆

道中のSAやPAで、カラーが切れたりしたらいけないもの!!

200904261.jpg

↑ ぐっちゃんは、やっぱり赤が似合うわね~☆
でも・・・
ぱんちゃんは?
似合うと思って買ったのに、微妙だったわぁ~。。(笑)

☆携帯画像の・・☆

2009.04.25 22:00|お勉強
垂れているぐっちゃんデス☆

090425_214701.jpg

今日の訓練、頑張ったので、ちょいとお疲れのようデス・・

と言うのも・・・
大先輩に、「あたち、できたよっ」アピールが忙しかったからネ!!(笑)

そうアピールできるようになったぐっちゃん、成長したし、とってもかわいいよぅ~!!!

☆ぱんは・・☆

2009.04.24 20:02|ぱん
いつでも、まったりデス☆(笑)

200904242.jpg

余計なエネルギーを消費しないタイプ!?

☆↓の写真のように・・☆

2009.04.24 19:59|ぐり
200904241.jpg

ぐっちゃんは、よく鼻を使います!(笑)

だから、来週が、とってもとっても心配~。。。

練習では、鼻を使わないんだけどネ!

でも・・・
知らないところへ行くと、いつもの鼻の穴を2倍にして、クンクンしちゃうぐっちゃん・・

いい香りがするんでしょうなぁ~!?!?(笑)

☆ぱんの切歯・・☆

2009.04.22 18:27|お勉強
元々、1本足りないのに・・・
また、1本どこかへ。。(涙)

気付いたのは、昨日で、心配になりましたが、
とりあえず、菌が入らないように、抗生剤を勝手に飲ませています。
歯周病ではないと思うけれど、来月、病院で診てもらおう!!


そんなぱんサンとぐっちゃんは、今日、訓練日~!!!

20090422.jpg

かなりお疲れのようデス!!(笑)

続きを読む >>

☆ぐっちゃん・・☆

2009.04.20 17:23|ぐりぱん
競技会デビューまで、あと1週間ちょっと・・・

200904201.jpg

試験の時は、基本姿勢を教えていなくて、
どうにもこうにも・・だったけど、あれから、ちょっと頑張ってきた私&ぐっちゃんだから・・・
今度は、基本姿勢だけは頑張ろうネ~!
他は、私が頑張るからさぁ~!
なんて、そんな余裕あるのか>私!?(笑)


200904202.jpg

一方、毎度ぐっちゃんを追いかけては、ハウスを命じられるぱんちゃんは・・
CD2挑戦!!
そろそろ、脱走しそうな予感が・・・するのよね。。
暑さを理由にね。
そうならないように、しっかりと練習しなくちゃ!!

☆マットを・・・☆

2009.04.19 15:25|ぐりぱん
敷いてみましたっ!!
ぐりぱん専用スペースに!!!(笑)

200904191.jpg

前よりも、ちょっとだけ快適かしら~!?!?(笑)

☆ベランダに・・・☆

2009.04.18 20:39|ぐりぱん
ぐりぱん専用スペースを作ってあげましたっ☆(笑)

最初は、ぐりとぱん、別々に日向ぼっこ。

200904186.jpg

今まで、ベランダ禁止にしていたので、恐る恐る進出か!?(笑)

で、この後、仲良くはないけど、一緒に、まったりさとと-ピンクハート

200904185.jpg

この時期、部屋に陽が入らないから、作ってみたけど・・・
気に入ってもらえたかしら!?(笑)

☆練習して、遊んで・・☆

2009.04.17 16:18|お勉強
今日は、仕事が休みなので、張り切って、公園へ行き・・
張り切って、練習して・・
その後、思いっきり遊んできました~☆

200904171.jpg

ぐっちゃんとは、持って来い遊び☆
私が、「ワン」って言うと、「ワン」って応えてくれるかわいいぐっちゃん!!
楽しく遊びました~!!!

200904172.jpg

で、ぱんとは、引っ張り合いを!!
ぱんは、引っ張ることが下手なので、今は、私が、タイミングを見計らって、負けるようにしています。
すると、ぱんは、勝ち誇った顔で、私の周りをぐる~と回って、帰ってきます☆(笑)
これが、おかしくて!!!
↑の写真は、だいぶバテテいますが、一緒に遊んでいるがして、嬉しい私デス!!

☆ワルワルな・・・☆

2009.04.15 20:11|ぐり
顔をしているぐっちゃん、、、

200904151.jpg

本性を出してきて、嬉しいよっ☆
もともとワルなんだから、ワルは、ワルらしく、そのままでお願いします!!(笑)



さて、そんなぐりとの訓練・・

続きを読む >>

☆選択科目・・☆

2009.04.15 19:51|お勉強
何にしようかなぁ~?(笑)

据座と股くぐり歩きは確定として、あともうひとつ・・
そのあとひとつがない。。。

休止は、万が一、隣のリンクで、持来でもされた日にゃぁ~だし・・
遠隔の作業は、不安で固まること間違いなし!?(と、私は思っている)

で、速歩中の座れは、難しいから却下だし・・

そう考えると、何もない。。。

行進中の伏せを理解している状態だったら、行進中の伏せ及び招呼が選べるんだけどなぁ・・・

「う~ん、、、どうしようかぁ~」な今日のぱんの訓練でした!!!(笑)

☆ぐりの・・・☆

2009.04.14 19:55|ぐりぱん
後をしつこく追うので、ハウスさせられているぱんデス☆(笑)

200904141.jpg

* ピントが合っていない写真ですなぁ~

そんなぱんにぐっちゃんは・・
私の横で、「あいつ、しつこい!!!」と、言ってました!?!?(笑)

200904142.jpg


ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4


暖かくなると、いつもこうなんだなっ
寒い時期は、仲良くまったりしているのに・・・

もしかして、体力が有り余っている!?
そんな・・
今日だって、ひどい雨の中・・・
高架下で、練習して、八の字股くぐりして遊んだんだからっ!!(笑)

そんな今日の練習メモ

続きを読む >>

☆昨日・・・☆

2009.04.13 16:43|お勉強
ぼーっと、ぱんの脚側について考えていたら??

これから、ぱんと目指したい脚側というのが、見えてきたっ☆
ので??
今日は、とにかく練習したくて、仕事が終わってから、すぐに公園へ!!

ぐっちゃんとも、練習して・・
暑くて、やる気がなくても頑張ることを伝えたよっ☆


ひよこ4    ひよこ4     ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4


200904132.jpg

いつまでも、漠然とした練習をしているから、
この前の競技会でのぱんの脚側に違和感をもってしまうんだなって、反省。。
ぱんらしくない!!スマート過ぎるってネ(笑)

でも、今回、目指したい脚側が分かったから、頑張るぞっ!!
ぱんが、余計に不安になるようだったら、即行、止めるケド・・・ネ。

☆ここのところの・・☆

2009.04.09 19:43|ぐりぱん
ポカポカ陽気に誘われて・・・

ぐりぱん、家の中でプロレスごっこをするので、強制的に伏せさせられてマス。。

200904091.jpg

本当、ワルイのなんの!!!(笑)

☆只今・・・☆

2009.04.08 17:45|お勉強
ぱんちゃんは、エリザベス姿で私の股の間で爆睡中・・・
(何故、カラー!?それは、ちょっと目が赤いので、こすらないように・・・デス)

200904081.jpg

につき、いつもの定位置を奪われたぐっちゃん、ちょっと困ってます!?

200904082.jpg

が、しばらくして、一見落着!?(笑)

200904083.jpg


そんなぐりぱんサン、今日は、訓練日でした!!

ぱんは、選択科目が乏しいので、急遽、八の字股くぐりを・・・
本当は、休止、行進中の伏せ及び招呼と据座で頑張ろうと思っていたけど、休止は、隣のリンクのワンちゃんを襲うかもしれないので、断念。。

で、ぐりとは?
あとへの意識強化!?と右回りを勉強しました!!

ポカポカ陽気の中、とっても頑張っていたぐりぱんデシタ☆

☆あたち・・・☆

2009.04.07 17:49|ぐり
訓練に目覚めてしまったのだ~!?

というのは、嘘で~す!!(笑)

でも、頑張ってますよ~☆

あとへでしょ・・・

200904071.jpg

伏せでしょ・・・

200904072.jpg

☆申し込んじゃった・・☆

2009.04.05 17:29|お勉強
からには、頑張りますよぅ~!!
あと、1ヶ月もないけどネ!

そんな訳で、今日は、久しぶりに練習しましたっ☆

200904052.jpg

↑ 何か、噛むところが違うぐっちゃんですが(笑)
あとへは頑張っていましたよっ!!

で、↓の幸せな!?表情のぱんちゃんとは??
(* 遊んだ後だからね~笑)

200904051.jpg

最近、コマンドに対して、意識が高くなった分、弊害もあり・・・
そこを頑張ってみました・・・
が、難しいです!!

☆勝手に・・・☆

2009.04.04 19:49|お勉強
伏せして・・・

090404_191640.jpg

「まだですかぁ~?」って、確認されても・・・
私、何も言ってないしぃ~!!!(笑)

*この後、「ヨシ!!」で、動いていたぱんです~!(笑)

☆何年ぶり!?☆

2009.04.03 16:08|戯言
昨日は、ミナミへ
じゃなく・・・ラーメンを食べに行ってきました!!
普段、車ばっかり乗って、散歩の時は、スニーカーだからか!?
ちょっとおしゃれな!?靴をはいたら、足が痛くて、大変。
やっぱり、私は、ジャージとスニーカーが似合っていると思いました!(笑)

で、今日は・・・
仕事が休みなので、午前中、ぐりとぱんの狂犬病ワクチンをしに病院へ・・
それから、自分も病院へ行って、先日の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

血色色素、ヘマトクリット、MCH、TSH以外は、正常値でした。
心配だったγーGTP・・・大丈夫でした。
良かった~。

ホルモンの検査は、1ヶ月後またするそうです。
甲状腺の検査と一緒に!!

今日、先生に、先日のエコーで見つかったしこりの数を聞いたところ??
1つだそうです。
多分、結節性甲状腺腫!?ではないかとのこと。
まぁ、心配せずに、楽しく生きていこう~っと。

ひよこ4    ひよこ4     ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4    ひよこ4

明日は、ぐっちゃんの集中を高める練習をする予定!
あと、ぱんサンと休止の練習もネ!!
コツコツと頑張っていきましょっ☆

☆もう~・・・☆

2009.04.01 19:34|お勉強
何で、ぐりの時は、暖かいのに・・・
ぱんの番になると、ものすっごく寒くなるんだろう~!?

* ↑今日の訓練でのこと(笑)

これは、試練なのかぁ~!?

そんな今日のぱんのメニューは、もちろん、伏せ!!!(笑)
雨が降り、強風で、とっても寒く、おまけに、私が隠れたりもして、ぱんには、とっても大変な状況の訓練だったけど、とっても頑張ってました~☆
ぱんの成長にちょっと驚いた私です!!

で、何故そんな練習をしたかと言うと??
今月29日の京都での競技会・・・
苦手な伏せを選択科目に入れて、挑戦することにしたからなんです~!!(笑)
休止でしょ、行進中の伏せ及び招呼でしょ・・・

正直、できないことばっかり・・・(汗)

だけど、今できないことをお互い頑張る意味では、挑戦するのもいいかなぁ~と思って、決めました。

なので、ぐっちゃんとも、CD1に挑戦しちゃいますよ!!
テーマは、脚側で。

200904011.jpg

右回り、右折、左折、私への意識等々・・・
たくさんやることがあるけど、丁寧に教えて、時には、檄を飛ばして!?
頑張ります!!!
