02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今日・・・☆

2009.03.31 20:25|ぐりぱん
ぱんちゃんは、4歳になりました~!!

↓ ちょっとワル顔(いつも!?)のぐっちゃんから、コメント・・(笑)

200903311.jpg

だそうです!?!?(笑)

では、では、改めて・・・

200903312.jpg

これからも、ワルワルでいいから!?元気に年を重ねていこう~!!


自分のメモ~

続きを読む >>


☆んっ!?☆

2009.03.29 16:33|ぐりぱん
川向こうの犬の吠え声に反応するぐりぱん・・・

200903291.jpg

『んっ!?』


☆頑張ったよ!!☆

2009.03.28 20:31|競技会
今日は、ぱんのオビ1デビュ~の日!!
無謀だと知りつつの挑戦だったので、かなり緊張しましたが・・・
無事、終了しました~!!(笑)

あぁ~、ペアーのワンちゃんを襲わなくて、本当に良かった。。。
が、正直な感想デス!!(笑)

それでは、早速、競技会の内容をメモ、メモ~メモ

■ 紐なし脚側

今までの中で一番点数が良かったので、びっくりしました~☆
ちょっと、もらい過ぎな気も!!
課題はたくさんあるので、点数に満足せず、これからしっかりと頑張らなくちゃいけませんが・・・
ただ、今、私&ぱんができることはやれたと思うので、
そのことについては、大変満足していますぅ~!!!
良く頑張った!ぱんちゃん☆



■ 行進中の座れ

タイミングよく座ってくれました~☆
が、まだまだ。。。
これから、上を目指して、頑張りたいと思います!!

■ 行進中の伏せ及び招呼

は、できませんでしたっ!!(笑)
思いっきり体符を使いましたが、それが、余計だったという噂も!?(笑)
まぁ、練習不足は否めないし、これから、しっかりと伝えていこうと思いますっ!!

■ 休止

途中、肘が浮いてしまう場面もありましたが、一応、伏せをしていました!?!?!?
が、態度が悪いのなんのっ怒る
やっぱり、ワルワルだと思いましたっ!!(笑)
逃避行動だと思いますが・・・草食べてました。。。
これからの課題デス!!

以上、メモでした~!!(笑)

今日は、ベストオビディエンスの決定戦で、すごい脚側を目の当たりにし、大変、勉強になりました☆
これからも、マイペースに頑張っていきましょっ!!
ねっ!!ぱんちゃん☆

それから、今日は、本当にありがとう♪
そして、お疲れ様でした。

そして、応援団長!?のぐっちゃんも、ありがとう♪&お疲れ様でした!!!

☆準備OK!?☆

2009.03.27 17:24|戯言
洗車もしたし、空気圧も確認したし、おやつも買った!!(笑)
いざ、滋賀へレッツ・ゴ~!!!

今回は、も!?
私が、ぱんの足を引っ張る可能性ありですが、「練習量が足りないんだもの、仕方がないよ・・・」と、開き直って、頑張ってきます!!

が、そろそろ競技会慣れしそうなぱんサン・・・
何か、やらかしそうで、こわい。。。
とにかく、相手のワンちゃんを襲わないで!!!
私の願いは、それだけです。

☆悪戯・・☆

2009.03.25 21:21|ぐり
大好き!ぐっちゃん☆

090325_202910.jpg

今日も、ワルワルデス!!!(笑)

☆練習、練習~!!☆

2009.03.24 19:18|お勉強
200903241.jpg

競技会のスケジュールの発表もあり、かなり緊張してきました!!
いつもは、リラックスしているんですがね。。
でも、今回ばかりは・・・(涙)
ただ、やれるだけのことはやろうと思い、ぱんだけ練習デス!!

で、今日は、大先輩と練習することができ、また、行進中の作業のアドバイスもいただいて、内容の濃い練習日になりましたっ☆

あんなに不安に思っていた行進中の作業に、光が差したし・・・
ぱんの悪態も注意できたし!!(笑)

あと3日・・・
直前まで、今できることより、もうちょっと上を目指して、頑張るぞぅ~!!!

☆私・・・☆

2009.03.23 19:44|お勉強
競技会間近になると、必ず、聴く曲がありまして・・・
その曲とは??
B-DASHの「情熱たましい」

今日も、↑を聴いて、公園へ行ってきました!!


200903231.jpg

↑ 只今、ぐっちゃんは、あとへでお尻を意識することを伝えているんですが、この練習を始めてから、ぐっちゃんは、脚側中、真上を見上げるようになりました☆
「真上を見て!!」って、教えている訳ではないけれど、お尻を意識すると、自然と顔が真上になっちゃうみたいです!!(笑)今日も、真剣な顔で、頑張ってましたっ☆

で、↓のぱんサン・・・

200903232.jpg

今週の土曜日の競技会、行進中の作業を理解しないままの挑戦になりそうです。。。
今日の練習・・・行進中の座れについては、ちょっと分かってきたかなぁ~!?レベルで、行進中の伏せは、・・・デシタから(涙)。
元々、伏せが苦手な上に、脚側中の伏せと普通の伏せが違うみたいで、「何か、違う・・」って。
行進中の座れもそうですけど、ぱんには、脚側中でも座れや伏せをすることを伝えていかなくちゃいけないんですよねっ☆
それを伝えるには、時間がない!!
ので、「体符を使ったらできるぐらいのレベルにはなりたいなっ!」なんていう野望をもって、明日も練習デス!?

☆たれている・・・☆

2009.03.21 19:45|ぐり
ぐっちゃんと・・・(笑)

200903213.jpg

頑張った・・・
あの試験・・・
の証明書が、本日、届きました~!!

ご丁寧に、ポストではなく、直接☆

今度は、意識のあるあとへを目指して!!
頑張っていきましょう~☆

☆来週は・・・☆

2009.03.21 19:36|お勉強
ぱんのオビ1デビュ~!?(笑)
なので、群衆と休止の練習をさせてもらいに・・・

200903212.jpg

また、ぐっちゃんは、障害を飛ばせてもらいに!?
とある公園へ行ってきました~!!

200903211.jpg

そう言えば、前回・・・
ぐっちゃんは、草を食べに行ったんだったね~!!!(笑)

☆グッド アイディア!?☆

2009.03.20 16:47|ぱん
紐付きボールに、リードを付けて遊ぶと・・・

200903201.jpg

お互い、喧嘩せずに遊べることが判明☆(笑)

200903202.jpg

グッド アイディア!?
って、リードは首輪に着けなくちゃネ

今日の練習で思ったこと

続きを読む >>

☆何だかなぁ・・・☆

2009.03.19 18:31|戯言
な1日でした、今日は!!

仕事で、ちょっと大変なことがあったし、家に帰れば、駐車場に知らない車が停まっているし・・・
それも、ずっと・・・(汗)

私的には、今日は、空回りする日ではなかったはず!!なのに、何故~??
「昨日から、何をやってもうまくいかな~い!!」と嘆いていた社員サンの負が移ったのか!?

まぁ、こんな日は、まったりと・・・

200903195.jpg

何もしないに限るっ!!

200903193.jpg

☆訓練に、病院に・・・☆

2009.03.18 19:28|お勉強
今日は、本当に、暖かい中でのぐりぱんの訓練日で・・・

ぐりは、アホ面になりながら頑張り(笑)、ぱんは、来週の競技会に向けて、今、できることを精一杯頑張りました~☆

で、その後・・・
フィラリアの検査をしに、病院へ!!

本当は、ぱんの○玉の皮膚にできものができていて、心配だったからなんですが。

皮膚のできものは、アレルギーによるものらしく、こまめにシャンプーしましょう・・とのことで、一安心。また、フィラリア検査も、-で、ついでに、腎・肝機能の血液検査もしましたが、特に問題なしとのことで、安心しました。

5月から薬を飲んだらいいそうなので、だいぶ焦って受けたような気はしますが、4月になったら、病院が混むので、ヨシとしよう。

まぁ、何より、安心したことが一番!
過剰になり過ぎたらいけないとは思いつつも・・・
私は、無理だ~。。。


ぱんの訓練の続き、いよいよ・・・

続きを読む >>

☆ポカポカ・・・☆

2009.03.17 19:12|ぐりぱん
陽気に誘われて~♪
浜寺公園へ行ってきました!!

200903171.jpg

ぐっちゃんが、目をつぶってしまっているので、ぐりだけもう1枚ネ!!(笑)

200903172.jpg

今日は、たくさんのワンちゃんとすれ違いましたが、ぱんは、ほとんど反応せず!!
逆に、私の方が、過剰反応をしてしまいました・・・←反省デス。。

☆昔は・・☆

2009.03.16 19:32|お勉強
5分ぐらいしか集中できなかったぐっちゃんですが、今では、15分も集中して頑張ることができるようになり、今日も、集中しなければできないお尻への意識を、とっても頑張ってました~☆☆☆

200903161.jpg

すごいぞ!ぐっちゃん!!!

で、次のぱんサンとは??
何と、30分も練習しました~!!
やり過ぎなのかもしれませんが!?
週に1,2度の練習、やる時はやらなくちゃ!!
と付き合ってもらっているんですが、集中して頑張るぱんサン~☆(途中、自分に酔いしれている顔をするぱんサン、かわいかったりする!!笑)
最近、重みのあるあとへをちょっとずつするようになり、成長してるかも~!?!?!?

そんなぱんサンとは、練習終了後、チビパッドで遊びました~♪
このパッドでは、引っ張り合いをするつもりはなかったのですが、いつの間にやら、引っ張り合いっこをしている私・・・(汗)

よい・・・

200903163.jpg

しょ!!っと・・・

200903162.jpg

すごい顔で引っ張り合いデス!!(笑)

これで、出せができたら最高なんだけど。。


病院メモ

続きを読む >>

☆ぐりに・・☆

2009.03.15 18:32|ぐりぱん
友情出演をお願いして・・・(笑)
さて、ぱんは、どこにいるでしょう~??

200903151.jpg

答えは??

・・・

じゃ~ん!!

200903152.jpg

布団の中でした~!!!(笑)

☆訓練日の今日・・☆

2009.03.11 20:38|お勉強
ぐっちゃんは、お疲れのようで・・・
只今、イビキを掻いて、寝ております!!(笑)

200903102.jpg

「だって、あたち・・・
今日の訓練、頑張ったもん!?」 

だそうで!!(笑)

で、ぱんも・・・
写真はありませんが、「ボクも頑張ったよ・・」と、爆睡中ですぅ~!!(笑)

☆花粉症とは・・☆

2009.03.10 19:00|お勉強
無縁のぐっちゃんと、花粉症の私とで、今日は練習してきました~!!(笑)

200903105.jpg

試験の時は、あとへで脚側停座ができなかったぐっちゃんですが、今は、だいぶ理解しつつあるようですよ!!


で、↓の写真のぱんとは・・・

200903103.jpg

散歩だけしてきました~!!
おいで~と言われ、ちょこんと、横に座るかわいいぱんサンデス!!

☆練習していないのに・・・☆

2009.03.09 17:38|ぱん
ぱんの伏せが良くなっている!?(笑)

肘が浮かなくなったし、反応もいいし、立ち話中でも、できるようになって・・

200903101.jpg

もしかして!?伏せ以外の部分で、何か変化があったのカナ!?!?!?
一時の気まぐれじゃないことを祈りたいなぁ~!!(笑)

☆邪魔をするので・・・☆

2009.03.08 16:32|ぐりぱん
ぐりとぱんに、伏せのコマンドが!!(笑)

200903081.jpg

だって、そうでもしないと・・・
洗濯物をたたむことができないんですものっ!?(笑)

☆今日・・☆

2009.03.07 21:40|お勉強
ぐりは、草を食べに!?(笑)

200903072.jpg

そして、ぱんは?
休止と群衆の練習をしに行ってきました!!

まず、↓は休止・・・
(犬に吠えられても頑張っていて、かっこよかったぱんデス☆)
200903071.jpg


群衆内行進も、今までは、目がキョロキョロする場面もあったぱんですが、しっかりとあとへができていて、成長を感じましたっ☆☆☆


今日は、ぱんをしっかり見て、頑張ることができたので、ビールがおいしいです!!!(笑)

気付かないことがたくさんある私ですが、
そんな時に、私の身になって、アドバイスしてくださる先輩方がいること・・
本当に幸せなことです。
ありがとうございます!!!
