01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今日は・・・☆

2009.02.28 19:53|お勉強
かわいいぐっちゃん↓が、先日、CD1に合格したので・・・

200902282.jpg

その手続きをしてきました~!!

で、それから・・・練習!!(笑)
オプの競技会まで、あと1ヶ月・・・
ぱんサンと行進中の座れを特訓ですぅ~!!(笑)

200902281.jpg

そろそろ、できて欲しいもんですが・・・
そう簡単にいかないもんで、やっぱり、難しいぃ~!!

でも、今日のぱんサンは、いつもとは違ったぞ!!(笑)
顔が、何か・・『分かった』って言ってましたからネ!?!?
本当のところは、分かりませんが・・・

☆手を抜く原因・・☆

2009.02.27 15:46|お勉強
前回の訓練の時に、左回りとは??
を教えていただき、練習してきた訳ですが・・・

何だか、必死に左回りをしているにもかかわらず、最後の詰めの甘さが多々ありのぱんサン!?

その原因を私なりにいろいろと考えましたが、はっきりとしたことが分からなかったので、
昨日の訓練で、先生に見てもらいました。

そしたら??
私の歩行に原因が・・・

最近、押しが強くなってきた脚側。
負けまいと意識をした歩行が、手を抜く原因だったとは。。
トホホ・・・

ぱんも、ズル賢くなってきたもんだぁ~!!
って、来月、4歳だもん!
仕方がないかっ!?(笑)


■ ぐっちゃんとの訓練メモ

続きを読む >>

☆検査結果・・・☆

2009.02.27 10:33|病院
今日、朝一のおしっこを持って、ぱんと病院へ行ってきました。

で、検査結果ですが・・・
尿比重 1.021 と、微妙な数値でしたが、

過去の検査結果・・・
1.044、1.019、1.007を見ると、
尿比重が一定ではないということが分かります。
ということは、ちゃんと濾過されているとのことで・・・
精神的な多飲ではないかということでした。

また、外注で出していた尿蛋白定量:尿中クレアチニンも、0.248とのことで、
腎臓はちゃんと機能しているとのこと・・・

安心しました。

が、まだ飲水量は多い。。
やっぱり、自由な時間が不安で、暇つぶしで飲んでいるのかなぁ~!?

☆あたち・・☆

2009.02.25 20:36|ぐり
目が痛いのぅ~。

200902251.jpg

右目が痛いようです・・・

早く、良くな~れ!!

☆今日は・・☆

2009.02.24 19:13|ぐりぱん
かわいいぐっちゃんの写真から・・

200902241.jpg

海ふれで撮った写真です!!

今日は、小雨だったので・・
ドッグランに誰もいないことを願いつつ、行ってきました・・ら??
貸切~デシタ♪

200902242.jpg

よく分からない遊びをしていますが・・
たまには、こんな風に、遊ぶのもアリかしら!?(笑)

☆よく分からない・・☆

2009.02.23 19:25|病院
多飲多尿や腎臓の病気を調べれば調べるほど、分からなくなる・・・

ただ、最近、ぱんサン発情期のようです。

200902232.jpg

ぐりを襲いに行っては、怒られてますから・・

で、しつこいぱんに、しびれを切らして、ぐっちゃん、ソファーの下に避難してます・・・

200902231.jpg

さて・・・
本日の尿比重ですが、正常値だったんです!!
が、多飲が治った訳ではないので、素直に喜べない。。

結局、腎臓が悪いのか・・
それとも、心因性の多飲なのか・・
が、分からないまま。

そんな訳で、外注で尿蛋白の流失!?を測定してもらうことにしました。

27日の尿比重とその結果を見て・・・
何か分かるかもしれません。

☆天気が・・・☆

2009.02.22 17:28|お勉強
夕方から悪くなるようなので、
今日は、ぐりとぱんと練習してきました!!

ぐっちゃんとは?
基本姿勢のあとへと、集中力!!

で、ぱんサンとは??
左回りと行進中の座れ。

200902201.jpg

今、ぱんと練習している内容は、強い気持ちでないとできないんですが、
前回、私の曖昧な表現のせいで、
ぱんに、余計な選択をさせる結果となってしまいました。

↑これに、かなり反省した私は・・・
今日こそは、何を伝えたいのかを明確にして、ピンポイントで、きちんと褒めてあげよう!!
と、練習しました。

その結果・・
すっごく良かった☆

特に、左回りは素晴らしかったデス☆
先日の訓練で、左回りとは??
を勉強して以来、私がぱんに求める左回りの幅がぐ~んと狭くなったのが、
ぱんにとって、分かりやすくなったのかもしれません。

さぁ、今までのスピードでごまかす!?左回りとは、さよならだ~!!!(笑)

ぱんの多飲・・・

続きを読む >>

☆楽しいネ!!☆

2009.02.18 19:04|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練の日!!!


今日から、ぐっちゃんは??
あとへの入門編から初級編へレベルアップしました~!?(勝手にそう思っているだけですが・・)

というのも、試験で、課題が浮き彫りにされましたからね~。。

で、気になる!?今日の反応ですが・・・(笑)
めちゃくちゃ良くて、先生も、びっくりしていました!!

が、このまますんなりとはいかないのがぐっちゃんデス!(笑)
悪戦苦闘しながら、頑張っていきたいと思っています。


次のぱんサンとは??

続きを読む >>

☆行進中の座れを・・☆

2009.02.17 18:09|お勉強
ぱんに教えるようになってから・・・
ぱんサンの脚側が、良くなりました!!!

年末あたりは、やっていると言えば、やっていたんだろうけど、
気持ちが伝わってこないというか・・・
そんな脚側をしていたので。

そんな訳で、あるきっかけになったらいいなぁ~と思って、
新しいコマンドを頑張ろうという気になったんですが、
今のところ、いい感じです・・・脚側は!!

でも、肝心の行進中の座れが・・・
何だか、手こずりそうです。

これから、もっと手こずると予想される、行進中の伏せがあるのに・・・
しっかり伝えなくちゃデス!!!

☆当たり前と・・・☆

2009.02.17 18:00|お勉強
思ったらいけないなぁ~・・・
と感じた今日のぐっちゃんとの練習。

今でこそ、あとへで私を意識してくれるぐっちゃんですが・・・
あくまでも、練習の時です!!(笑)
数ヶ月前は、いろいろと悪戦苦闘していたなぁ~と思って。

その頃は・・・
自信がないのもあって、出だしから3歩目までは、下を向いてしまい、
また、右回りや右折は、顔を潜らす傾向が多々あったぐっちゃん。

それが、今では??
あくまでも、練習の時ですが!!!(しつこい)
最初から、私を意識してくれるようになったし、
右回り、右折もアイコンタクトしてくれるようになりました!!!

これは、すっごいことなんですよね~!!

だから、当たり前に思っちゃいけないなぁ~って、思いました。
頑張っているぐっちゃんを感じながら、練習していかなくちゃなぁ~って。

ぱんサンともそうですネ!!!

☆実は・・・☆

2009.02.16 18:04|戯言
私・・・
試験が終わった後、感極まって、涙を流す予定だったんですよ~!!(笑)

ですが・・・
脚側の時、ぐりの鼻があっちに曲がり、こっちに曲がりし、余裕な態度だったので・・・
涙を流すのを、やめました~!!(笑)
で、やめて、笑いました~!!!

涙は、次回に持ち越しです!!

次は、いつかな!?
まぁ、とりあえず・・・
脚側を頑張らないといけません!!!
というより、基本姿勢カナ?
練習の時は、ご機嫌にやっていますが、実際、環境が変わると、
脚側どころの話じゃなくなっちゃいますから。
ぱんもそうですが、楽しいだけじゃなくて、義務感を持ってもらわなくちゃいけないのかもしれません。
義務感=安心
そうなれば、いいんですが・・・
やっぱり、難しいですね~。。

200902161.jpg

私、脚側が大好きで、特に、頑張っちゃうんですが・・・
というのも、脚側って、
ぐりぱんの気持ちを感じることができるし、
一生懸命伝えようと頑張ったら、何か伝わる気が。
また、諦めなければ、もっと息の合った脚側を目指せると思うから・・・。


まずは、ぐりとぱんの持っている力を理解しなくちゃですね~!!
それから、無理のないように・・・
目指せるところまで、頑張っていきたいなぁ~って、思います。

☆合格~♪☆

2009.02.15 19:55|競技会
今日は、加古川まで・・・
ぐっちゃんの試験を受けに行ってきました!!

何回も、書いているように・・・
正直、まだ早いんですぅ~。。

だって、まだ・・・
脚側停座も教えていないし、
脚側だって、まだ始めたばかりだし。

でも・・・
訓練が嫌いだったぐっちゃんの成長を感じたい為に、受けてきちゃった訳です!!(笑)

試験なので、採点は甘いです。
辛口と言っていましたが、44点はもらい過ぎデス。


■ 脚側 (8.5点)
これから・・・のコマンドです~汗

■ 立止 (8.0点)
こちらも、また・・・これからのコマンドですぅ~汗
思いっきり、体符使いましたから~!

■ 据座 (10.0点)
こちらは、素晴らしかったです☆
昔は、私を意識することなんてなかったぐっちゃんだから・・・感動しました!!

■ 停座及び招呼 (8.5点)
座れのコマンドで、伏せしてましたぁ~。
が、招呼は、勢いがあって良かったデスヨ~!!

動画は、コチラ ↓



■ 伏せ (9.0点)

動画の通りです!!(笑)



ここまでくるのに、長い道のりがあったので、
試験内容は、まだまだこれから頑張らなくてはいけないところがたくさんありますが、
私は、とってもとっても満足しています~!!
これから、また、1歩前進できるように、
ちょっとずつ頑張っていきたいなぁ~って、思います~!!

* 余談・・・

今日、全く出番のなかったぱんサン。
競技会と言えば、オレ!?と思っているのか!?!?
家に帰ってきてから、
オレの存在忘れてない!?とアピってました!!(笑)
ぱんサンは、来月・・・
オビ1頑張ってもらいましょう!?(笑)

☆本日の予定・・☆

2009.02.14 10:32|戯言
① 洗濯
② 掃除
③ CDを借りに行く
④ 買い物へ行く
⑤ 洗車
⑥ ぐりとぱんと練習~♪
⑦ 明日の準備

・・・と、まぁ!何てたくさんあるんでしょう。。
一気にやる気が失せた。。
特に、掃除が!!!

ぐりとぱんの検査結果・・

続きを読む >>

☆3日間も・・・☆

2009.02.13 17:09|お勉強
禁酒しちゃったぁ~!!(笑)

なんて・・・
風邪を引いて、飲めなかっただけですが・・・
体は、だいぶ良くなってきまして・・・

今日は、ぐりとぱんと訓練してきました!!
試験前ということもあって、
先生が、時間を設けてくださいました。
ありがたいことです!!

090212_163438.jpg

では、早速、訓練メモ・・・

続きを読む >>

☆昨日は・・・☆

2009.02.11 19:11|ぐりぱん
再び、風邪菌にやられ、

仕事も1時間で、早退して・・・
訓練も休んで・・・
トホホな1日に。

今週、ぐっちゃん、試験受けるのに・・・
どうしよう~。。



↑ 遊んでいる場合じゃないなぁ~。
ちらっと見えるぱんが、おかしい~ケド!!(笑)

☆いよいよ・・・☆

2009.02.09 19:29|ぐり
今週末、ぐっちゃんの試験ですぅ~!!

焦ってきましたよ~!!

先週、風邪を引いてしまい、
その上、ぐりとぱんは、元気なのに・・・
急に、心配症の病が発症し・・・
意味不明な心配をして、練習をサボっていたので。。


200902092.jpg

が、焦っても仕方がないんですよねぇ~!!
だって、今できることしか頑張れないんですから。
それに、ぐっちゃんは、まだ、正直、試験を受けるには、早い・・・

ただ、今日の練習・・・
めちゃくちゃ、集中して頑張っていたぐっちゃんを見たら、
大丈夫な気がしてきました!!!
だけですケド。(笑)

今回は、体符使いまくりで!?頑張りたいと思っている私です!
特に、立止カナ!?

☆ぱんの速歩・・・☆

2009.02.09 19:20|お勉強
って、何か!!(笑)

というより、私の走り方がなのかもしれないけれど・・・(汗)

今日は、オビ1を意識した練習をしたんだけど・・・
*できれば、来月、頑張って挑戦したいと思っている私!?
って、脚側だけね!(笑)

そしたら、速歩の時、ぱんが、くっつく&上に飛びながら走るから・・・
走りにくいのなんの。。。

息の合った脚側~??
程遠い・・・(涙)

明日は、ぐりぱんの訓練日なので・・・
先生に聞くことにしよう~!!

200902093.jpg

☆次から次へと・・・☆

2009.02.06 22:16|病院
今日は、ぱんと病院へ行きました。

最近、よ~く水を飲んでいて、
バリケンの中でオネショも、数回あって・・・

そんな訳で、おしっこを持って、病院へ。

尿検査・・・
比重が低いとのことでした。
その他については・・・
蛋白が出ている以外は、異常なしでした・・・
が、この蛋白も、精子が出ていたので、あんまり関係ないようです!?


それから、血液検査もしてもらいました。
数値的には、異常はなかったのですが・・・

先生が、Na、K、Clの値を見て・・・
もしかしたら??
初期の腎盂腎炎の可能性もあると・・・

ただ、精子も出ていたので、発情による興奮かもしれないとのことで・・・
抗生剤を飲んで、5日後、再検査になりました。

家に帰ってから、その数値をぐりと見比べてみましたが、
ほぼ変わりがないので、大丈夫カナ!?

ただ、よ~く水を飲みます。

1kg当たり、100ml 以上を多飲というらしいですが、
そこまではなくとも、かなり飲んでいます・・・

元気いっぱいと思っても、外見だけでは、分からないこともある・・・

こまめに、検査するに越したことはないなぁ~と、思いました。




ぐりの唾液腺のメモ

ほぼ、右と左の大きさが同じになってきました。
このまま、しこりになることなく・・・
元に戻って欲しいものです。

☆どんな格好で・・・☆

2009.02.05 22:39|ぐりぱん
寝ているんだい??

200902051.jpg

ぱんサン・・・
リラックスし過ぎ!!(笑)
きっと、へそ天でしょう~!?!?

一方、ぐりサマは??

200902052.jpg

私の膝の上で・・・
「シュワッチ・・」お休み中でございますぅ~!!(笑)

☆久しぶりに・・・☆

2009.02.02 20:06|ぱん
ぱんとダンベルで遊んでみました~!!

紐付きボールは出すのに時間がかかるし・・・
というより、出さないし・・・
パッドは、修繕が必要だし・・・

ダンベルだったら??

200902021.jpg

なんて・・・
思った私が、馬鹿でしたねぇ。。。(涙)

持って来い遊びをしている時は、本当、楽しかったのになぁ~!!

その後が。。。(汗)

あぁ~・・・
楽しく遊びたい・・・
