12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今日も・・・☆

2009.01.31 19:19|病院
病院へ行ってきました・・・私&ぐり。

薬をもらいになんですがね・・・

気合入れて、午前中に行ったら、待合室が、ものすご~いことになっていたので・・・
再度、午後の診察時間に!

で、培養した結果ですが・・・

日常、見られる菌とのことで、古典的な抗生剤で様子を見ましょう~とのことでした。
新しい抗生剤では、効かないこともあるそうで・・・


ぐり、今年になって、シュウ酸カルシウム結晶に、唾液腺の腫れ・・・
心配になってしまいます・・・
が、当犬、ものすご~く元気なので、
それが、救いです!!

良くなるように、頑張るから・・・
ぐりも、頑張るんだよ~!!

☆ユニコーンが・・・☆

2009.01.30 21:00|戯言
ミュージックステーションに!!
久しぶりに、EBIちゃんを見た!!
やっぱり、かっこいい~♪

私、ユニコーンの大ファンだった!!!(過去形!?)

中学3年の時に、ひとりで・・・
長野市民会館で行われたコンサートへ行ったなぁ~。。
「抱けないあの娘」を歌ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます♪

それから、真冬の夜・・・
チケットを求めて・・・
長野市のとある路上で寝たっけ・・・(汗)
あれは、寒かった。。。

その後、FCに入って、
前から4列目で、民生サンを見て、ずっと興奮冷めなかったこともあったなぁ~。。
授業どころじゃなかった。。。

あれから、16年・・・
私も、歳を取りました!!(笑)

ツアーをするそうなので、行きたいな!!

☆またまた・・・☆

2009.01.30 18:41|病院
ぐり、病院です。

今日は、右頬下(一昨年と同じところだと思います)の腫れで・・・

病院によっては、
リンパが腫れてますね・・・
抗生剤で様子を見ましょう・・・
というところもありますが、

S先生は、まず、全身を触診して、体温を測って・・・
それから、必ず、細胞診をしてくださるので、心配症の私には合っています。

で、ぐりの細胞診の結果ですが、

唾液腺が炎症を起こしているとのことでした。
好中球という細胞がたくさんあると・・・

前回は、核分裂している細胞があり、
悪いものかもしれないと言われ、心配でたまりませんでしたが・・・


今日のところは・・・
細菌を培養してから、抗生剤を決めるとのことで、
とりあえず、注射を打ってもらい帰ってきました。

時間が経つにつれて、
ちょっと、小さくなっているような気も!?
あんまり触らないようにして、様子を見たいと思っています。

早く、良くなりますように・・・

☆ぱんのスイッチ・・☆

2009.01.29 18:59|お勉強
明日は、雨らしいので・・・
ぐりとぱんと、
誘惑たっぷりな!?浜寺公園で練習して来ました~!!


ぐりとは?
昨日の復習をして・・

そんで、ぱんとは??
行進中の座れをメインに練習!!
をしたんですが・・
後半、スイッチが入ったようで!?
ものすごい集中力のぱん!!

きっと、この後・・・
遊んでもらえるかも!?って期待が強すぎた行動かもネ!?!?(笑)
先週の練習のこともあるし・・・

ぱんクン、おもちゃじゃなくて・・・
私と遊ぶことにもっと執着を持ってくれないかしらねぇ~。。

☆再検査・・・☆

2009.01.29 18:37|病院
で、再び・・・
シュウ酸カルシウム結晶が見つかってしまったぐり。。

凹みます。。。

が、凹んでもいられません!!

結石ができないように・・・
予防しなくちゃいけないんですから。

という訳で、
療法食を食べることになりました。

これ以上、シュウ酸カルシウム結晶を作らないようにする為らしいです。
で、良くなれば??
また、元のフードに戻せるようですが・・・
フードを変えるって、やっぱり抵抗がある私です。。。

☆今日は・・・☆

2009.01.28 19:52|お勉強
ぐりとぱんの訓練日~!!

ぐっちゃんは、来月の15日・・・
CD1の試験を受けるので!?

まずは、立止から勉強~♪
1週間練習したので、立ち続ける意識は、いい感じ~デシタ!!
が、まだまだいろいろと乗り越えなければいけない壁があるようですぅ~。。
ぱんが、立止を理解するのに、半年かかったので、ぐりもそのくらいかかると思ってま~す!!(笑)

あとは、正面停座から脚側停座の勉強と、称呼などなどをたくさん頑張ったぐっちゃん・・・
以前とは、やる気が違うんですよね~!
よ~く私の顔を見てくれるようにもなってネ!!
本当、ぐっちゃんとのお勉強が楽しいぃ~私です~!!!


そして、ワルワル副隊長のぱんサン!

最近、また、やる気復活で・・・
今日の訓練も、頑張っておりました~!!!(笑)

が、残念なのは、私でして・・・

『行進中の座れ』座れを言うタイミングと足の運びがダメダメなんですよぅ~。。
意識すればする程ね・・・

課目自体、ぱんは、だいぶ理解してくれていると思うんですが・・・

なので・・・
今週は、ひとり歩行練習をして、頑張るしかないようです!!(笑)


それから・・・
今日の訓練で大事だと思ったこと??

続きを読む >>

☆ぱんサンに・・・☆

2009.01.27 18:41|ぐりぱん
コチラ↓

200901271.jpg

をプレゼント~!!
安かったから、つい・・・(笑)

で、何故ぱんだけ!?

それはね・・・それはね・・・
ぐりは、バリケンの中でおしっこをしちゃうことがあるから~!!

でも、気付いたら??
ぐりがぱんのバリケンの中にいるではないのぅ~!!!

200901273.jpg

意外に羨ましい~と思ってる!?
ぐっちゃん!!!(笑)

☆日々・・・☆

2009.01.25 15:59|お勉強
特訓でございます・・・
ぐっちゃんは!!(笑)

今日も、立止の練習をしました!!!

普段は、週に1~2回程しか練習しないのに、
ぐっちゃんだけ、今日で3日連続でございますぅ~!!(笑)

200901251.jpg

↑ 立止・・・をし続ける意識は、だいぶついてきたよう!?
なので、写真なんぞ撮っちゃいましたが・・・
本当は、ダメですよね~!
失敗させちゃいけないんだから・・・
反省~。。


そんなぐりが特訓している間のぱんサンはと言うと??

200901252.jpg

オレ関係ない・・・
と、ダラダラしてました!!(笑)

☆訓練に・・・☆

2009.01.24 16:14|お勉強
目覚めたぐっちゃん!?(笑)

っていうくらい、最近のぐりはやる気なのだ~!!!

だから、来月・・・
未熟ながらも頑張ろうと・・・
今日も練習♪

昔のぐりを知っている先輩方が・・・
「ぐりちゃん、頑張っているね~!!」
「来月も頑張れ~!!」
って、応援してくださり、幸せな私&ぐり☆

200901242.jpg

いろいろと経験してきて、良かったなぁ~と思います。
て、まだまだですが・・・(汗)

これからも、一歩ずつ・・・
お互い頑張っていけるような関係を目指していきたいデス☆

☆怒鳴りまくった!?☆

2009.01.24 15:49|お勉強
今日のぱんの練習~!!(笑)

だって・・・
ぱんが・・・
ボールの誘惑に負けて、左回りをちゃんと最後までしないんだもん。

だから、仕方がないのだ~!!
怒鳴られたって!!!

でも、周りの人にしてみたら・・・
「あの犬、かわいそう~。。」かも!?!?

そんなぱんサン・・・
今日は、ボールもパッドも出しておりました!!(笑)

時間はかかりますがねぇ~。。

それでも、いいことです☆

1歩前進カナ!?!?!?

200901243.jpg

3月のオプの参加賞は・・・
もちろん、パッドだね~♪
って、参加賞欲しさに、挑戦してるみたい!?(笑)
(なかったらどうしよう。。汗)

☆ぬいぐるみ・・・☆

2009.01.23 20:47|ぱん
を狙っている場合じゃぁ~ありませんよっ!ぱん吉クン☆(笑)

200901231.jpg

これから・・・
パニックになっても、あとへの一言で安心!!
そんなあとへを頑張っていかなくちゃいけないんだから!!

試練になるかもしれないけれど・・・
一緒に、頑張ろうね~☆

☆来月の・・・☆

2009.01.21 18:45|お勉強
CD1の試験!
ぐっちゃんと挑戦しちゃうかも~!?!?!?

で、ぱんサンとは?
3月のオプのオビ1に挑戦しちゃうかも~!?!?!?
休止できないのに、勝手に、ビギナー卒業宣言か!?(笑)

そんな訳で・・・
って、どんな訳!?(笑)
本日のぐりの訓練は?
まだ、教えていなかった立止と反転ターンを勉強して、
ぱんとは??
行進中の座れと・・・
ぱんとの関係を築く上での大切なことを教えていただきました。

・・・奥が深い話でした。

本日、先生にアドバイスをいただいたので、チャレンジしたいと思います!!

☆このお尻は・・・☆

2009.01.20 19:21|お勉強
誰~??(笑)

200901201_20090120212204.jpg

って、すぐに分かっちゃうね~!!
ぱんサンです!!!

今日、ぱんと練習して・・・
基本姿勢の大事さを再認識しました。

ちゃんとできている時の脚側が、素敵だったので。

ぱんとのあとへ・・・
結構、ヨシの範囲を狭くしているんだけど・・
もっと、コレ!!っていうのを伝えていかなくちゃいけないのカナ!?
と、思いました。
安心してもらう為に・・・ネ!!

頑張りましょう~☆(笑)

☆シュウ酸カルシウム結晶・・・☆

2009.01.20 19:05|病院
が、ぐりのおしっこの中から見つかりました。。。

200901201.jpg

先生が、顕微鏡を見ながら・・・
「こりゃ、ひどい!」ということで、すぐに、超音波検査。
結石がないかどうかのです。

その結果・・・
腎臓、尿管!?膀胱に結石は見つからず・・・
ほっと一安心。

ただ、放っておくと大変なことになるので・・・
原因を調べる為に、これから、フードのみの生活をして、
10日後、再検査です。

今回・・・
おしっこが薄くて、量が多いということで、病院へ行き、(←のことは、問題ありませんでした。)
シュウ酸カルシウム結晶を早期に見つけることができました。
結石になってからでは、遅い!!
だから、前向きに考えることにします。
先生にも、言われたし・・・

10日後の検査・・・
いい結果でありますように!!

☆ぐりと、病院へ・・・☆

2009.01.19 20:18|病院
行きました・・・

おしっこに違和感があったので。

血液検査では、問題なし!!
で、ちょっと安心しましたが・・・
かなり悪くならないと、血液にでないのが腎臓の数値。

なので、明日・・・
おしっこを持って、調べてもらう予定です。

何事もありませんように。

☆パッドを・・・☆

2009.01.18 18:22|ぱん
出してくれないので・・・
散歩も、この姿デス!!(笑)

200901181.jpg

って、笑っている場合じゃない!?
ハイ、その通りです。

が、ちょっと進歩しています。
散歩中は、噛み直すことなく、しっかりと咥えているのでね!!

200901182.jpg

ぱんフレブル3 「取ろうとしてるでしょ!!」

☆ある・・・☆

2009.01.18 17:39|戯言
予言を会社の人から聞いちゃって・・・
今更ながら、「聞くんじゃなかった」と後悔・・・
しても、もう遅いんだよね~。。
聞いちゃったんだから。

でも、予言がどうこう言う前に・・・
きちんと備えることは大事!!

という訳で、
本日、非常袋を準備して、
寝室の押入れの上の段の物を整理しました・・・

できることは、ちゃんとしておかなきゃ!!

☆3連休・・・☆

2009.01.17 20:00|ぐりぱん
って、いつぶりだろう??

嬉しい反面、暇ですなぁ~。。。(笑)

ぐり・・・

200901172.jpg

ぱんも、寝てばかりでございます!!

200901171.jpg

明日は、気合入れて・・・
練習しよう~っと♪

☆いよいよ・・・☆

2009.01.15 17:51|お勉強
ぐっちゃんも・・・
試験デビューに向けて、始動!?
って、ただ・・・
昨日の訓練で、コの字型に脚側しただけ~デス!!(笑)

が、新たな発見があって・・・練習して良かったです☆

200901152.jpg

↑ 昨日は、伏せも勉強!!
めちゃくちゃ好きって訳ではないけど・・・
ゴールを知っているから、そこへ逃げ込むことができるぐっちゃん!!
素敵なのだ~!!!

200901151.jpg

今は、とにかく・・・
前向きな姿勢を伸ばしてあげたいなっ☆

だから、細かいことは・・・
まだまだ先の話!!
でも、できることをサボった時は、カミナリが落ちるので、覚悟を~!?(笑)

☆質問の・・・☆

2009.01.15 17:16|お勉強
嵐!?
昨日のぱんの訓練は・・・
今日は、ひみつのアラシちゃんだね~!(笑)

だって、だって・・・
聞きたいことた~くさんあったんですもの!!

先日の競技会での紐付き脚側に、立止に・・・ネ。

その質問後・・・
ぱんに向上心を持ってもらう為に、
消極的だった課目を増やすことに挑戦しました!!(笑)

ちょっと前に始めた・・・
行進中の座れを!

200901153.jpg
(↑ やっと、目パッチリになりつつあるぱんサンですが、ショボ顔です。。)

で、本日・・・
早速、復習しました~!!

何度か、いい動きがあったぱんちゃん☆
なので、その動きを大切に・・・丁寧に伝えたいと思います~!!

☆1週間ぶりの・・・☆

2009.01.13 18:46|ぐり
200901131.jpg

練習だったね~!
ぐっちゃん!?
だからカナ!?!?
とっても頑張ってたのっ!?(笑)

最近のぐっちゃんは??
練習でもそうだけど・・・
散歩の時も、私を意識するようになってきたよねっ!!
そんなぐっちゃんが・・・
素敵~!!!(笑)

☆ちょっとだけ仲直り!?☆

2009.01.11 20:43|競技会
したかな!?(笑)

って、お正月中に、私・・・
ぱんと喧嘩しちゃいまして・・・(恥)

それまで、私のこと、好き~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって言ってくれていたぱんサンが・・・
あの人イヤって。。。

それは、もう凹んで凹んで・・・
競技会どころじゃなくて・・・
正直、棄権しようと思ってました!
ハイ!!

今の関係では、正直、不安いっぱいだったので・・・ねぇ。。


そんな状態の中で、挑戦した今回の近所で行われた競技会・・・

風ビュービューのとってもとっても寒い中でしたが、
ぱんサン、とっても頑張ってくれて・・・
ちょっとだけ・・・仲直り~!?(笑)
とっても嬉しかったです☆

競技内容については、動画をどうぞ↓



最初の紐付き脚側・・・
ギャラリーが視界に入ったのもあって、もう・・・
どうにもこうにも
私の声が耳に入っていない状態デス。。。
何回、リードが張っただろう・・・
ぱんサン、あの場から立ち去りたかったようデス。。。

が??
紐なしの時デス・・・ 
あんなギャラリーの中で、練習をしたことがない・・・
ならば、私がリードしなくちゃと・・・
私、頑張りましたら??
ぱんサン、めちゃくちゃ頑張ってくれました~☆
私のドスの効いたあとへを披露~したこともあってカナ!?(笑)

それから、称呼へと続く訳ですが・・・

動画アップには、容量があって、ここでおしまいです(笑)

この後の、伏せ??
頑張ってました!!

立止は??
審査員の先生が、4回チャンスをくれましたが・・・
失敗~。。。

それでも・・・
38.3点!?
びっくり仰天です☆

審査員の先生が、とっても温かい眼差しで見てくれていたのが、とっても嬉しかったです!

ぱんには、ありがとうの気持ちでいっぱい!!
あの寒さの中、健気に頑張ってくれました☆

しばらくは、関係をより一層強いものにして、
3月のオ○デスのビギナー頑張っちゃおうぅ~!!
カナ!?!?!?(笑)
ついでに、ぐっちゃんも・・・
チームテスト頑張っちゃう!?(笑)

☆いつのぐっちゃん?☆

2009.01.10 18:20|ぐり
お正月に見つけたぐっちゃんの写真・・・
貴重な写真です!!

P9300297.jpg

あの頃は、写真が嫌いで撮っていなかったから・・・ね。。。

P9300301.jpg

↑は5ヶ月ぐらいカナ!?
パピーの頃のかわいさはまた特別だね~!!(笑)

☆昨日・・・☆

2009.01.09 16:24|ぱん
ぱんサン、またまた角膜を傷つけてしまい・・・
病院へ!!

対処が早かったからか!?!?
今日は、目パッチリ!
良かったぁ~!!!

昨日の時点では、目ショボショボで、
点眼液がしみるようで、注すと「キャン」って・・・
とっても痛々しかったから、競技会もキャンセルしようと思っていたんだけど・・・

今日の様子を見たら??
大丈夫そうかな!?

でも、油断もできないから、当日、様子を見てからになるカナ??

私とぱんとの関係が希薄とは言え・・・
何年も一生懸命頑張ってきた仲なんだから、
リラックスして頑張ろう~♪

願いはひとつ!
他の犬を襲わない・・・

だけど、これが、一番難しい。。。(汗)
あぁ~・・・
もっと、あとへをしっかり伝えなくちゃ!
これからの課題だネ!!

☆試練・・・☆

2009.01.07 18:58|戯言
今日は、ぐりぱんの訓練の日~!!
まずは・・・
お正月中のワルワルなぐりぱんを先生に報告して(笑)

それから、私とぱんとの薄っぺらい関係について、グダグダ・・・
その結果・・・
今年の目標は↓↓

しつけをちゃんとしよう~!!!

年末から・・・
今まで、気付かなかったこと、気付いていなかったことを目の当たりにして、
凹んでいましたが・・・
今日から、restartです!!

2年前、ぐっちゃんとマイナスからrestartしたように・・・

ぱんサンとも・・・

厚みのある関係を築く為に、前進あるのみだ~ねっ!!

☆トイレシートを・・・☆

2009.01.06 17:57|ぱん
交換していなかった私が悪いのは分かっているけど・・・
だからって・・・
布団におしっこをするって、どう、どうなのよ~怒

200901047.jpg

もう~!!!
こりゃ、嫌がらせだな・・・

ついでに・・・
ぐっちゃんのオムツ姿も載せちゃおうぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200901046.jpg

☆久しぶりに・・・☆

2009.01.05 18:31|お勉強
今日は、練習してきました~!!

200901051.jpg

ぐっちゃんとは・・・
座れと脚側停座の練習をして♪

200901052.jpg

そんで、ぱんサンとは?
初心に戻って、ボール遊びをしました♪
おもちゃの執着が強いことに甘んじて、
私の努力が足りなかったので・・・


やっぱり・・・
勝手に遊ぶのではなくて、私と遊ぶことを伝えなければ!!
ですよね!!

なので、しばらくは、ソコを重点に頑張りたいと思っている私です☆

☆伊勢旅行♪☆

2009.01.04 17:20|お出掛け
昨日から・・・
正月頑張った自分へのご褒美に!?(笑)
旦那サン、ぐりとぱんと・・・
伊勢へ行ってきました!!!

目的は・・・
伊勢海老とお酒!!

それだけ??
はい、それだけです!(笑)

本当は、おかげ横丁へ行きたかったんですが、
交通規制などもあり、断念。。。
なので、今回行ったところは??

コチラだけ ↓↓↓

200901045.jpg

200901043.jpg

ハイ、上野公園です!!
本当に、ここだけしか・・・(笑)

200901042.jpg

行ってない・・・(汗)

200001041.jpg

でも、楽しい伊勢旅行になりました~♪(笑)

☆明日は・・・☆

2009.01.04 17:00|戯言
練習するぞぅ~!!
だって・・・
来週、競技会だから!?

って、訳でもないんだけど、
先週の月曜日から全く練習していないし、
超あま~い生活だったし、
私の言うこと聞いてくれないから・・・
ちょっとはネ!
と思って。

なんて、本当は・・・
このお正月で、私とぐりぱんの関係が分かったからが一番!!

最初は、ちょっと悲しかったケド・・・
でも、これが現実!!
だから、もっと大らかになって、
魅力的な人間になれるよう、自分磨きに頑張りたいと思います!?(笑)

私が変わらない限り、ぐりとぱんも変わらないはず!!
だから、自分磨きに挑戦!!(笑)

それからだね・・・
ぐりぱんの個性見て、それをもっと伸ばしてあげれるよう頑張ることは!!

服従心って・・・
魅力的な飼い主にならないと築けないものなのね~。。。

泣いてばかりもいられない・・・
前を向いて頑張ろう~!!

☆2009年!!☆

2009.01.01 19:22|ぐりぱん
2009年賀

今年1年も・・・
平凡でいいから、無事に過ごせますように。
その為には、日々、一生懸命、頑張らなくちゃね~!!

