11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今年最後の戯言!?☆

2008.12.31 13:38|戯言
あぁ~!!
年明け早々の競技会申し込まなければ良かったかもぅ~!!!

やっちゃった気分です。

というのも・・・
よ~く考えたら??
ていうか、よく考えなくても・・・
ぱんって・・・
私と何かすることが楽しいというよりは??
・・・(涙)
*・・・は省略

って、それ自体、悪いことじゃないと思うし、
期待してくれることは、とっても嬉しいこと!!
って、思っているのも事実だけど・・・

でも、何だか、最近・・・
これじゃダメだなぁ~ってね、思ってきた訳です。
「私と遊ぶ!」ことに期待を持ってもらえるような、魅力的な飼い主にならないとと・・・

そう感じ始めたら??
何だか、悲しい気持ちになってきて・・・
涙が・・・

作業がどうとか言う前に・・・
一番大切なことは、絆!!!

大先輩たちと犬との関係を見て、自分とぐりぱんの関係に愕然とした私でした。。。

どうしたら、いいのかなぁ~。。

☆今日は・・・☆

2008.12.29 21:04|戯言
訓練納め!?(笑)
大先輩方にお誘いいただき、練習してきた訳ですが・・・

指導手が、もっと頑張らないとなぁ~。。。
と思った1日でした!!!

助けが不要なところで、助けてしまったり・・・
ちゃんと教えなくちゃいけないのに、優しくなかったり・・・

頭で分かっているつもりでも、
実際、体と心が伴っていないのです。

本当に、冷たい指導手です。

こんなでは・・・
ぐりとぱんが、かわいそう。。

来年は、いい意味で優しい指導手になりたいと思います!!!

☆今日のあれこれ・・・☆

2008.12.27 18:10|戯言
今日は、仕事がお休み~♪
なので??
二度寝しようと思ったけど!?
そんな暇はない!!(笑)
「年賀状作らなくちゃ!」と・・・
エクセルを使って、地道に作業~!?(笑)

その後・・・
来月の3、4日と旅行へ行くので、
ぐっちゃんが、粗相しないように・・・紙おむつ等を買いに、ホームズへ行って・・・

そのついでに、海ふれで散歩してきました~!!!


で、今日は??
昨日、練習したぐっちゃんは、散歩とボール遊びをして~♪
ぱんサンとだけ、脚側と立止の練習をしました!!
が、見た目には、頑張っているような脚側も「何か、違う!」
それは、そうです・・・
何も考えていないのがバレバレの脚側だったので。


そんな訳で、
普段、家で練習をすることはありませんが、
今日は、「これではいけないっ!!」と、
脚側だけ狭い廊下で、練習しましたっ。

そしたら、やっぱり・・・でした。
ちょっと調子に乗っていたようですよ、ぱんサン。。

普段、甘やかしているから・・・
たまには、戦わなくちゃいけない時もあるようです!?(笑)

☆ぐっちゃんとは・・・☆

2008.12.25 19:16|お勉強
今日、浜寺公園を楽しく散歩して~♪(笑)

200812251.jpg

ワルワルぱんサンとは??

200812252.jpg

折角、誘惑のある公園へ来たので・・・
急遽、練習日に~!!!(笑)

もちろん、伏せ以外の練習だけど!
で、今日の練習・・・
いつもに増して、やる気に満ちていたぱんサンで、びっくりした私デシタ☆(笑)

遊んでもらえる期待が強かったのかもネ!(笑)

さて、昨日のぐっちゃんの訓練メモ~メモ

続きを読む >>

☆今年最後の・・・☆

2008.12.24 19:13|お勉強
ぐりぱんの訓練日で・・・

ぱんサンは、来月の競技会の模擬テスト!?をしました!!!

先生と大先輩が見守る!?
かなりのプレッシャー中でっ!!

そんな中でも、とっても頑張っていました~☆

なんて・・・
正直、課題たくさんで、不安いっぱいですが。。。

でも、おみやげを持って帰れたら、それで十分かなぁ~って思っているんです。

例えば・・・
伏せとかぁ~!!(笑) ← おみやげには、まだ早いかなぁ~??

ちなみに、前回の競技会では?
伏せからの称呼の伏せで、右肘は浮いてしまったけれど、座っていなかったこと!
が、おみやげでしたよ~♪

☆じゃがポックル☆

2008.12.22 17:00|戯言
を、お土産でいただいてから、そのおいしさにはまった私・・・

なもんで・・・
ネットで注文したいと・・・
検索しましたが、売り切れらしいです。。。

う~ん・・・
食べたい!!!(笑)

☆吠えろ♪☆

2008.12.22 16:51|ぱん
今日は、練習を頑張っていたので・・・
吠えろ&パッド遊び~!!

かわいい声で!?!?
ワンワンって、吠えてま~す!!!(笑)



前足上げて♪かわいいね~☆(笑)

☆旦那サンとの合言葉は・・・☆

2008.12.21 19:44|戯言
200812211.jpg

ぐりとぱんの為に、頑張ろう~!!!

人生、そう思い通りにいかない・・・
だから、我慢を我慢と思わないような人間になりたい!!
だけど、私は、おとなじゃないから、
無理!!!(笑)
ちっぽけなことなのにネ!

雨ニモマケズ・・・

そうありたいなぁ~。。

☆何だかねぇ・・・☆

2008.12.19 18:09|戯言
今日は、とってもイライラする日だった・・・
いつもは、感情を出さないようにしているんだけど・・・
もう、我慢も限界だ~!!!

今まで、今まで・・・
ずっと我慢してきたけど・・・
もう、イヤになっちゃった~♪

って思ったら??
急に、悔しくなってきて・・・
車の中で、涙がでたんだけど、

うちに帰って、ぐりぱんの顔を見たら、すっ飛んだよ~!!

ぐっちゃん、ありがとう~!!!!!

200812191.jpg

そして・・・
ぱんちゃんも、ありがとう~!!!!!

200812192.jpg


話は変わって・・・
本日の練習メモ~!!

続きを読む >>

☆浜寺公園へ・・・☆

2008.12.18 16:58|ぐりぱん
行ってきました~!!
本日の散歩♪

ぐりぱん一緒の散歩は久しぶり~!?!?
でしたが、昔に比べたら・・・
すっごくいい感じ☆
まだ、意識が足りないところもありますが・・・(笑)

200812181.jpg

でも、頑張ってるから・・・
まぁ、いいかっ!!(笑)

☆指示なし停座の・・・☆

2008.12.17 19:54|お勉強
勉強を・・・
今日から始めたぐっちゃんです。

あとへで、私が止まったら、止まることは分かってきたようなので・・・
レベルアップです♪
止まったら、座るというネ!

あと・・・
ぐっちゃんも、来年の3月のチームテストに向けて!?!?
休止をちょこっと。

休止は、たくさんの経験が必要なので・・・
まずは、成功できるところから、地道にコツコツ頑張ろうと思います!!

それにしても、ぐっちゃんの伏せは安定感があるわぁ~。

☆試験 or 競技会・・・☆

2008.12.17 19:35|お勉強
なんて、悩んでいた私ですが・・・
競技会へ申し込んじゃったぁ~!!
って、正確には、先生にお願いしているので、まだですが。

だから・・・
まだ、キャンセル可能!!
どうする!?!?!?(笑)

まぁ、何事も経験~♪
なんて、
正直、不安なことがたくさんです!!

そんなぱんサンとの訓練は??

続きを読む >>

☆いつもの公園にて・・☆

2008.12.16 18:05|ぐりぱん
ぐっちゃん♪

200812161.jpg

管理人のおじさんに、甘えている図!?(笑)

一方のぱんサンは・・・

200812162.jpg

ボール遊びに夢中の図!!(笑)
写真↑は、先日撮ったものですが・・・
まぁ、ひどい顔で・・・
今日も、遊んでましたっ!!(笑)

☆ちょっと・・☆

2008.12.15 19:07|戯言
寝不足で・・・
仕事終わって、昼寝をしようと思ったのに・・・
私が寝ようとすると、邪魔をするのよね~。。

だから、仕方なしに・・・(笑)
家事をしていると??

途端に、大あくびなぐっちゃん♪(笑)

200812151.jpg

「あの~・・・・・」な気分です。。

さて、今日は・・・練習日♪

続きを読む >>

☆今のところ・・・☆

2008.12.12 17:22|お勉強
来月の競技会へ挑戦しようと、思っている私!?

ならば??
と~~~ってもビビリなぱんサンの為に・・・
もっと安心してもらえるよう、教えていかなくちゃ!!と・・・
本日、練習してきました!!!

というのも・・・
今度の競技会は、人、犬も多いし、リンクも小さい・・・
だから、相当なプレッシャーを感じると思うのです。
特に、ぱんサンは!!
もしかしたら、パニックになるかもしれません。

なので、
そうならない為に、
丁寧に、教えていかなくちゃいけないことがた~くさん!!
たくさんありすぎて、間に合わないかも~。。

でも、できる限り・・・
伝えていけるよう、頑張りたいと思います!!

これをしていたら、大丈夫!!っていうことをネ!!


まぁ、何事も経験、経験~♪

ドッグスポーツだから、楽しく、
そして、今、現在のお互いの力を出し切れるよう、頑張ろう~!!

200812112.jpg

↑ 今日のぐっちゃんは・・・
先日の訓練で、アドバイスをいただいたことを練習したところ??
とっても、集中して頑張ってました☆

私にも、問題があったのかもしれないけれど、
ぐっちゃんも、今日のように・・・
頑張らなくちゃ!!なんて、思いました。

ぐっちゃんは、やれば、できちゃうから、大変なのよね~!?!?(笑)

☆多分・・・☆

2008.12.11 17:56|ぐりぱん
最初に、イタズラをし始めたのは・・・
ぐっちゃんだと思いますが!?!?

200812113.jpg

「心外です!!」

もう、びっくりでしたよ。
ぱんが、口をモグモグしているもんだから、出すと??
何と洗濯バサミの破片!!

昨日、破損したものだ~!!!と。

どうも、コタツ布団に潜り込んでいたようです。。。

回収したところ??
多分、カミカミしていただけで、食べてはいない!?ようですが・・・

もう、反省です!!


と・・・
今日は、何だか・・・
誤飲かと思うことが・・・続くなぁ。。

続きを読む >>

☆今日のぱんは・・・☆

2008.12.10 18:46|ぱん
スゴかった!!

今日は、訓練日だったんですが・・・
高架橋の下で、若者らが鳴らす爆竹の音に物ともせず・・・
頑張っていたので!!!

普通だったら、訓練どころの話じゃないと思うんですよ!

でも、そこは、ぱんサンです!!
花火、カミナリ平気なんだもの・・・
爆竹も同じ訳ですよ!!!(笑)

☆調子に・・・☆

2008.12.08 18:30|ぐり
乗りすぎですよ!!
ぐっちゃん!!!!!

ちょっと前から、そうなんだとは分かっていたんです・・・

でも、私、ずっと我慢!?をしていました。
それには、理由があったんですが、
もう、限界ですぞぅ~怒

200812082.jpg

☆まぁ!!☆

2008.12.08 18:00|ぱん
何て、悪い顔しているでしょ!!(笑)

200812083.jpg

「出せ」って言ったら?
この顔ですよ。。。

*パッドは、時間はかかりますが・・・ちゃんと出すぱんサンです!!(笑)

続きを読む >>

☆雪が舞う中・・・☆

2008.12.06 19:49|ぱん
海ふれへ行ってきました♪
ついでだったんですが・・・

ただ、こんな寒い日に、更に、寒いところへ行かなくても・・・カナ!?(笑)
でも、楽しく散歩してきました~!!!

200812061.jpg

↑ 布団に潜って、暖をとっているぱんサンです♪(笑)

☆本当は・・・☆

2008.12.05 17:25|お勉強
練習するつもりなんてなかったのに・・・
雨あがりの地面を見ちゃったら??
やっちゃおう~ってね。

ぐりぱんサンは、さぞかし大迷惑だったにちがいないと思うけど・・・

ここは、強引に(笑)

さて、練習メモメモ

続きを読む >>

☆朝ごはん・・・☆

2008.12.04 16:48|戯言
200812041.jpg

もう少しで、2合完食するとこだった。。

200812042.jpg

危ない、危ない・・・(笑)

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.12.03 19:37|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練の日~!!
ポカポカ陽気の中、頑張ってきました~!!!(笑)

それでは、訓練メモ~メモ

■ ぐっちゃん

本日のメニューは・・・
あとへと来い!!

先生の前だと、どうしても・・・
何を伝えているのかが、途中で、分からなってしまう私・・・
ダメダメですよぅ~。。。
なので・・・
今、ちょっと反省してます。

でも、ぐっちゃんは、前向きに頑張ってますよ~☆



■ ぱんサン

ぱんサンとは・・・
行進中の座れを勉強しました!!
そろそろ、オビ1(現 オビ2)の課目も勉強開始ですよ~!!

あと、おまけで・・・
立止もネ!(笑)

って、何故、立止をやったかと言うと??
来月、近所で、J○Kの競技会があるんですよ・・・
なので、挑戦してみようかなぁ~なんて、ちょっと思って・・・

でも、紐なし脚側もあまり練習していないし・・・
何てったって!!ぱんサン、ガウガウ犬だから、心配なことたくさん
だから、やっぱり、挑戦なんて、無理かもね~汗;

続きを読む >>

☆写真は・・・☆

2008.12.02 18:50|ぐりぱん
ぐっちゃんですが・・・(笑)

200812021.jpg

やっぱり・・・
あんなところとか、こんなところをぱんサンと頑張らないといけないんだぁ~って、
今日、思いました!!

ぐっちゃんとは、これからの課題になっていくことだけれども・・・


まだまだですなぁ~。。

☆気持ちよく・・・☆

2008.12.01 17:57|お勉強
練習してきました~!!

いろいろと考えず、ただただ・・・
ぐりとぱんを見て、素直に、練習しました~☆

いつもは・・・
あれ、間違えちゃったかな!?とか・・・
あ~、こうするべきだったかも!?などなど・・・
まぁ、いろいろと考えてしまって、なかなか素直に表現できなかったりするんですがね・・・

でも、今日は・・・
いいと思った瞬間は、解放~!
その反対に、態度が真面目じゃない時は、注意して、
メリハリある練習ができたと思います!
多分・・・(笑)

では、今日の練習メモメモ

続きを読む >>

