10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今日は・・・☆

2008.11.30 14:57|ぐりぱん
朝から、頑張って・・・
窓拭きをして、カーテン洗って、掃除して・・・
精力的に動いたよっ!!

で、散歩へ行って・・・
ぱんサンとパット遊びをしたりと、とっても楽しい時間を過ごして♪
吠えろもしたよ~!!(笑)

200811301.jpg

現在に至る訳・・・

200811302.jpg

だけど・・・


ぐっちゃん、そこは、テーブルの上!!怒

☆実は・・・☆

2008.11.29 20:59|戯言
私が、Authorのguripannです!!

200811291.jpg

なんて!!(笑)

明日こそ、掃除をするぞぅ~!!!

☆ぐりと訓練~♪☆

2008.11.27 18:56|お勉強
200811262.jpg

あたちも頑張るのだ~!!

200811261.jpg

でも、ポカポカして眠く・・・なるぅ~。。

って、困りますよ・・・
これから、訓練なのに。。。(笑)

なんてネ!!


昨日の訓練メモメモ

続きを読む >>

☆特訓!!☆

2008.11.27 18:38|お勉強
昨日は、ぐりぱんの訓練の日だったんですが、
先生、開口一番・・・

「今日は、伏せを特訓します~!!」って。

ハイ、分かってます・・
休止、座って待ってましたから・・・
あと、称呼の伏せも、右肘浮いてましたしね・・・(苦笑)


という訳で・・
ぱんサン、伏せを特訓しました~!!(笑)

お互い、苦手意識があって・・・
でも、このまま、中途半端に、ぱんに選択肢をもたせて、不安にさせるぐらいなら、
答えを1つにして、迷わない伏せを伝える必要があるのかなっと思って、
昨日は、強い気持ちで頑張りました。

ぱんは、頑張る♂なので・・・
いい顔して頑張ってましたよ~☆

そんな頑張ったぱんサンのご褒美は??
吠えろ&先日、購入したパットでの遊びです!!

久しぶりに、遊んだからか!?
先生のプレッシャーにも負けず、吠えて♪吠えて♪♪
パットを引っ張ってましたよ~!!

そんな姿を見ると・・・
本気で遊ぶことの大切さを感じます。
これが、ぱんの生きがいだと思うのでね!!

で、遊び終えてから・・・
パットを咥えて、車まで戻ったんですが、
もう、その時のぱんサン、後ろから見ていて、本当に、偉そうでしたっ(笑)
「オレ、やったぜぇ~」みたいな!?

でも、それがいいんですよね~!!(笑)
かわいいぃ~☆☆☆

☆競技会 in ドギーズパーク☆

2008.11.25 18:22|競技会
昨日は、ぱんサンの競技会の日でした~!!

途中から、雨が降るわ、寒いわで・・・
ちょいと疲れました。。
&いろいろなことがあった・・・

というのも・・・
実は、ぱんサン、練習時に目を負傷してしまいまして・・・
枯れ葉が目に入ってしまったのです

普通なら、大丈夫なのかもしれませんが、
涙の少ないぱんサン、見事に、傷が。。
幸い、目薬持参していたので、今は、大丈夫ですが・・・
競技始まる前は、もう悲惨でした。。
目ショボショボで・・・
なので、正直、出るの止めようかなぁ~とも思いました。
ですが、あとへと言ったら、
めちゃくちゃ頑張っていたので、
ぱんに目の痛さを忘れてもらう為にも!?
気合を入れて!?!?頑張った脚側が・・・↓です!!!



もう、気合入りまくりで(笑)
歩数を数えるのが精一杯!!
なので、左回りのぱんの出来にびっくりして、
両足揃ってます!!(恥)

その後も・・・
いろいろあり・・・

2つ目の右折の後??
ぱんサン、ゲロっちゃいました。。。(汗)

寒さと緊張から!?
それとも、私の気合に負けてしまって!?!?

どちらもあるかと思いますが、
ぱんに悪いことをしちゃったなぁ~と、反省です。。

ですが、ぱんは、頑張る♂なので、この後・・・
やや集中力が欠ける場面もありましたが、
持ち直して、脚側終了しました~!!!ぴーす

男前だ~、ぱん☆

続く、座れ、
そして・・・伏せ及び称呼も頑張って(頑張り過ぎて)・・・↓



で、最後の休止で・・・
またしても、やっちゃっいましたぁ。。
って、正直、予想通り~!!(笑)

まぁ、伏せは、一から頑張ることにして・・・

本当に、充実した競技会でした~♪

これから、たくさんの課題に向けて・・・
頑張っていこうと思います。
競技内容だけじゃなくて、関係とか絆とか・・・ネ!!

あと、遊ぶことに対しても・・・ネ!!

200811241.jpg

↑ 競技会の参加賞で、パットを選び・・・
紐付きボールを買いました~!!
今度は、テニスボールの大きさのもの♪
物と遊ぶんじゃなくて、私と遊ぶことが楽しいんだ~!!!
って、思ってもらえるよう・・・
私、修行ですなぁ~。。。

☆今日は・・・☆

2008.11.22 20:39|お勉強
訓練の見学へ行ってきました!!

ぐっちゃんは、みんなにかわいい~って言ってもらえて、超ご機嫌♪(笑)

で、ぱんサンは・・・
休止と群集の練習をさせていただいたんですが、
群集で・・・
ちょっとしたハプニング~!!

普段、訓練する時、フードやボールを使わないのに、
ポケットにフードを入れていたら・・・
アホ顔になって、脚側がバラバラになったという・・・


でも、今日、失敗しておいて良かったです!!
頑張ったら、フードでもあげようかな・・・
なんて、慣れないことしたらダメだってことが分かって!!(笑)


明日は・・・
最後の悪あがきをしに(笑)
座れと伏せの練習をしに行こうと思います!!

直前にやっても、無駄な気もするけど・・・(笑)

☆掃除機には・・☆

2008.11.22 20:25|ぱん
動じないのになぁ・・・



その大胆さ・・・
訓練でも見せて欲しいなぁ~。。。

☆お気に入り☆

2008.11.21 20:53|戯言
24日は・・・
滋賀まで、ドライブするので・・・
ミュージック♪が必要になる訳なんですが、

やっぱり・・・
「Holidays Of Seventeen」の曲が大好き!!

昔、買った・・・
「leslies」を思わせるような!?!?
もしかして、違ったら、ごめんなさい。。。だけど・・・

何回、聴いてもいい!!

時には、パンク!
そして、ジャパニーズレゲエを聴いて・・・

ドライブだ~ね!!!(笑)

☆24日は・・・☆

2008.11.21 20:20|戯言
どうも雨らしいですね~。。
また、天気が悪いのかよっと、つい思ってしまう私ですが・・・

本当、あんまり悪かったら、出るのやめようかなぁ~とも思ってます。
うちのぱんサン、お坊ちゃまだから!?!?(笑)
大雨の中、作業なんて、絶対しないと思うし・・・

ボール遊びだったら、絶対するんだけどネ!!(爆)

まぁ、24日になってみないと分からないから・・・
その時、決めることにして!!

今日は、大先輩と練習をご一緒させていただき、
とてもいい勉強をさせてもらっちゃいました~!!

プレッシャの中での、休止の練習や伏せの練習もできて♪

まぁ、想像通りの結果でしたが・・・(汗)

200811201.jpg

怖がりなので、
私が離れると、不安になるらしいです。。

競技会まで、数日・・・
練習は、もうしないつもりでいましたが・・・
伏せの練習だけは、悪あがきをしてみようと・・・思います。

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.11.20 19:29|お勉強
昨日は、ぐりとぱんの訓練日~!!

ぐっちゃんとは、
練習で試したことを、先生にお話し・・・
それを実践!!
更なる、アドバイスをいただき、とっても勉強になりました!!

ぐっちゃんは、いろいろなパターンをはめることができません!!!
なので、たくさんの引き出しが必要になってくる訳で・・・

賢いぐっちゃんに、私もタジタジですぅ~。。。
でも、ぐっちゃんとぱんサン、両極端な性格なので、
勉強になることたくさん!!
楽しいですぅ~♪(笑)



で、次のぱんサンとは??
左回りの不安があったので、その練習を!!

集中している時は、バッチリ!!
でも、ちょっと緩んだ時に、左回りをしたら、微妙。。


ただ、その見極めがちょっと分かったので、
これからの練習に役立てたいと思います。

まぁ、基本は、集中と○○カナ!?

動きが速くて、なかなかタイミングを掴めない私ですが、
頑張るぞぅ~!!!

☆いよいよ・・・☆

2008.11.20 17:33|戯言
ですなぁ~。。
ぱんサンの競技会挑戦まで♪

今日、日程表がでておりまして・・・
びっくり!!

公開練習が、7時45分~
朝、何時に出たらいいんだろう??
滋賀だし・・・
公開練習前に、ちょっと練習もしておきたいし・・・
5時ちょと前には出発かぁ~!?!?!?
ということは、朝、何時に起きたらいいんだろう~??


思ったこと綴ってみました!(笑)


さて、前回挑戦から、半年ちょっと過ぎた訳ですが・・・
どのくらいお互い成長しているんでしょうか!?(笑)
練習は、楽しく、時には、厳しく!?(笑)頑張ってきたんですが・・・
やっぱり、前回の課題の伏せ、休止は、
今回も、課題になるのでは??と思われます。。汗;

きっと、緊張と怖さで、右肘が微妙に浮いて、座ってしまうような・・・
そんな感じが、今からしてます。。

でも、、まぁ、そうなっても、仕方がないと思っているんです。
克服できなかった訳ですからね。。

なんて、思いながらも、直前になって、悪あがきをしてしまう私・・・

明日は、競技会前の最後の練習予定・・・
しっかり練習して、競技会に臨むぞっと♪

☆イタズラされる・・・☆

2008.11.18 19:38|ぐりぱん
ぐっちゃんと・・・

200811181.jpg

ぱんサン・・・

200811182.jpg


何でも、よく似合うわぁ~☆(笑)

☆いろいろ・・・☆

2008.11.17 17:56|戯言
数日前から、また、胃の調子が悪くなった。
寝て、2時間ぐらいしてから、胃液!?が出て、
めちゃくちゃ胃が痛くなるのだ。

8月末にも、胃の調子がおかしくなって・・・
胃カメラをしてもらったけど、異常なしで・・・
それから、しばらくして、調子が戻っていたから、良くなったと勘違いしたかも!?!?

最近の暴飲暴食がいけなかったのかなぁ~。。


                   ・
                   ・
                   ・


今日、病院へ行ったら??
逆流性食道炎!?とのこと。

私、ストレスないのになぁ~。。
ストレスないことが、ストレスなのかなぁ~。。

親が言うには・・・
私は、悩みがないことを悩んでいるらしいけど。。(笑)

本当に、お気楽な人だ~ね~♪

そんな私なのに、
胃が痛くなるなんて!!
ありえないっ!!!

だから、根性で治そうっと!!
来週、競技会だし♪
何だか、天気がよくないみたいだけど・・・だだ泣き

200811161.jpg

↑ 写真は、昨日のぐっちゃんですぅ~ハート

☆普段は・・・☆

2008.11.16 18:28|ぱん
爽やかな笑顔を振りまく!?ぱんサン・・・

200811142.jpg

ですが・・・
ボールを咥えると??
どうも・・・

200811163.jpg

角度を変えても・・・
やっぱり・・・

200811162.jpg

どアップししたもんなら??
もう、大変~汗;

200811165.jpg

かわいいんだケド♪
男前が台無しだよね~!!(笑)

☆今日は・・・☆

2008.11.15 21:00|お勉強
訓練日ではありませんが・・・
群集&休止の練習をさせてもらった私&ぱんサン!!

休止には、依然、不安が残るものの・・・
群集での脚側を、とっても頑張っていたので・・・
ぱんサンは、とっても素晴らしかったデス!?がねぇ~・・・
問題は、で・・・
どうも、余計なことを、しているらしいんですよ~。。汗;

ぱんの邪魔をね・・・

あぁ~!!
本当、すまない!!ぱん!!!
てな気分です。。。大汗

200811151.jpg

これから・・・
ぱんの頑張りを無にしないよう、私が、しっかり頑張るよっ!

☆大好き♪☆

2008.11.13 15:55|ぐりぱん
今日は、仕事の日だったんだけど・・・
お腹が痛くて・・・痛くて・・・
今までなら、「痛くない!」って、思って・・・
頑張って仕事していたと思うんだけど・・・
何だか、今日は、そんな気分にもなれなくて・・・
仕事場までは行ったけど、帰りました。。

本当は、そんな自分が嫌だったりするんだけど・・・ねぇ。。。

でも、まぁ・・・




ぐりとぱんと、遊んだり、訓練したりするのも大好きだけれど・・・
こんなまったりとしたぐりぱんを見るのも、大好きです☆

☆チョークチェーン!☆

2008.11.12 19:21|お勉強
今日のぐりの訓練で・・・
久しぶりに、チョークチェーンを使いました!!

その目的とは??
痛い思いをさせるとか・・・
そんな理由では、もちろんありませんよ!!

恐怖心に打ち勝つ為に、使ったのです!!
(びっくりさせる程度のショックでネ!)

怖くても、ゴールに向っていったら、大丈夫なんだっていうね・・・

安心感を伝えるには、褒めて、褒めて、楽しいね~♪
だけでは、伝わらないこともあって・・・
それを伝える勉強を、今日、頑張っちゃった訳です!!

それにしても、今日の訓練・・・
このタイミングだからこそ、チョークを使えるんだなぁ~って、
しみじみ思いました!!
今、私が、ぐりに何を要求しているかを教え、
それを理解しているぐりだからこそやれることなんですよね・・・

それだけ、ぐりが、成長したということです!!

今日は、工事の音とか、
誘惑の多い環境での訓練でしたが、とってもいい練習ができました~☆

我が家のワルワル隊長として・・・
これからも、頑張ろう~!!(笑)

☆練習~!!☆

2008.11.11 19:15|お勉強
今日は、ぐりとぱんと練習してきました~!!


200811112.jpg

まずは、ぐっちゃん・・・
今日は、脚側停座での集中と脚側、称呼を練習しました~!!

脚側停座での集中・・・では、
視線を外した時、「コラ」っと言うだけで、戻るようになってきました。
叱られている意味、ゴールを、理解しつつあるようです☆

そんな頑張るぐっちゃんだったので、
調子に乗って、歩いてみました!!
そしたら、こちらも、とっても頑張ってまして・・・
何回か、視線を外すこともありましたが、アイコンタクトしながら、
一緒に楽しく脚側!!
また、成長したようです♪

明日の訓練も、頑張ろう~デス!!!(笑)

本当は、ずっと私を見続ける(意識し続ける)ことが理想ですが・・・
何か言われて、戻るんじゃなくてネ!
でも、ぐり、ぱんとも、まだ、まだ・・・無理です。。
微妙に、視線をはずします。。
それは、やはり、私への意識に問題があって、
訓練だけでは、克服できない課題だと思ってます。

例えば・・・
散歩中のこんな意識とかが、常にないとねぇ~。。

200811111.jpg



で、次に練習したのは??
もちろん、ぱんサン!!(笑)

200811113.jpg

今日は、最初の、長い距離を脚側した暁の左回りをピシっと決めてくれて、
かっこよかったぱんサンでしたが・・・
その後、気の抜けたような左回りをするので、
左折に変えて、ご機嫌に練習しました~!!
妥協はイケナイ!?
でも、他に練習したいことがあったからねぇ~。。

その他の練習とは??
速歩と緩歩!!

再来週の競技会では、思いっきり速歩して、思いっきり緩歩したいと思っているので。
なんて、正直、暴走して、大変なことになるかもしれませんが・・・

でも、ぱんの良さでもあるので、頑張りたいなぁ~って。
前回と同じオビ1に挑戦するのに、同じままでは・・・なので、
今まで、練習したことが、少しでも、できればいいなぁ~って、思います!!

って、そう簡単じゃない!!
ですよね~!!!

だから、きっと、無理だと思いますが。。。

なんて、いろいろと心配する前に・・・
ちゃんと、申込みをしなくちゃ!!!
明日、忘れずに、書類と・・・お金を持って行かなくちゃネ!!!(笑)

☆あったかい♪☆

2008.11.10 16:54|ぐりぱん
だんだん、寒くなってきましたが・・・

電気代節約!?(笑)

毎日、ぐりぱんが、冷え切った体を温めてくれて・・・
さらに、癒してくれてます~!!(笑)

ぐりぱんに、感謝ですなぁ~!!!

200811101.jpg

おまけショット

200811102.jpg

ちょっと、セクシー!?(笑)

☆今日は・・・☆

2008.11.08 18:22|ぐりぱん
軽く散歩だけのつもりが・・・
ぱんが、あまりにも悪かったので、
つい、練習を!!(笑)
脚側停座での集中と・・・
地面が濡れていたので、座れと伏せの練習をしました。

↓の写真の顔も、悪いように・・・

200811081.jpg

本当に、ワルワルだったわぁ~。。。
ワルワルの意味が、分かるらしくて、ワルワルって言うと、
偉そうに、何だよって、文句言うのよね~!
本当に、困ったもんだ!!

200811083.jpg

そんなぱんとは反対に、ぐっちゃんは、いいこだったわよ~♪

200811082.jpg

必死に咥えていて、かわいいね~♪

☆やっぱり・・・☆

2008.11.06 18:46|お勉強
出しません!!ダンベル!!!

200811062.jpg


最近、ボールで釣って、出していたんですが・・・
それもダメになりました。。

そんな話を昨日の訓練の時に、先生にお話したら??
いろいろとアドバイスをいただきました☆

なので、失敗しないように、先生の前でやってみることにして・・・

今日は、永遠と・・・走り続けた私です!!!(笑)

って、ぱんと遊ぶ時は、ボールもダンベルも、1回持って来いって、言ったら・・・
その後は、永遠に、出さないので・・・
いつものことなんですが(汗)

なので・・・
股くぐりさせたり、一緒に歩いたり、走ったり、おいでしたりを繰り返す訳です・・・
だから、もう、汗だく~!!(笑)

でも、いきいきしたぱんの表情を見ちゃうと、
このままでもいいかなぁ~なんて、思ってしまう甘い私です!!
本当は、ダメだろうケド・・・
出せができないって、弱みを握られている訳ですからね~。。。

200811061.jpg

そんなぱんサンとも、練習しました♪
とにかく、今日は、長い距離を脚側してみました☆

1つ1つを練習することも大事かもしれませんが、
基本は??
そうアレな訳で・・・
だから、長い距離をやりました!

が、とっても難しい~!!
だから、正直、そのアレを求めようと思っても、
私&ぱんには、到底無理な話なので、とりあえず、
地道に、コツコツ・・・カナ!!(笑)



競技会まで、1ヶ月きっちゃいました・・・

今までできちゃっていたことも、ちゃんと伝えていなかったら、
何かあった時、犬は素直なので、やりません!!
だから、そのことを知るチャンスと思って、
競技会に挑戦しようと思っているんですが・・・
今回も、また、たくさんの課題を持ち帰ることになるんだろうなぁ~♪(笑)

でも、
いつまでも、その課題に気付ける自分でありたいし・・・
また、その課題を頑張れるペアーでありたいなぁ~って、思います!!

☆ヨーシ!!☆

2008.11.06 17:50|お勉強
頑張っちゃおう!?!?

って、何を??
ですね!!(笑)

それはです・・・
昨日の訓練で、先生ともお話していたんですが、
来年は、オ○デスの競技会のチームテストに・・・
ぐっちゃんと、挑戦してみようカナ!?ってね!(笑)

正直、まだまだ、やることたくさんなぐっちゃんだけど、
でも、向上心をもつ為に、挑戦するのもいいかなぁ~って、思って!!

というのも・・・
私、今のぐっちゃんの頑張りに満足してしまってですね・・・云々

そんな話を先生としたら?

「もっと上を目指していったら、ぐりとの絆が深くなるよ☆」
とアドバイスをいただき・・・
そう思ったんです←単純!?(笑)

200811065.jpg

訓練は、5歳から・・なんて聞くように、
まだまだ、これからなんだよね~!!
体が元気なんだから、もっともっと、頑張ろう~って、思いました!!

200811063.jpg

で、今日は・・・
明日、雨らしいので、練習してきました~♪
岸和田まで行ってネ!!(笑)

普段の場所ではないので、最初の集中が難しかったけど・・・
脚側停座での集中をメインに頑張ったら??
それからの称呼なども、集中して頑張ってました☆

不安な場所でも、私に頼ったら、安心であるということを知ってもらえるように・・・
それを伝えるのが、私と訓練している意味の1つでもある訳だから、
頑張っていきたいなぁ~!!

☆今日は・・・☆

2008.11.03 20:00|戯言
よく涙が出る。。
情緒不安定カナ!?

今日、最初の涙は・・・
先輩方の練習に参加させてもらい、ぐりと練習した後に出ちゃった嬉し涙!!(笑)

誘惑のある環境だったにもかかわらず、
とっても頑張っていたぐりに、つい、感動しちゃってネ☆(笑)

で、今日は、↓の状態にも、涙が・・・出ちゃった。。

200811031.jpg

もう重症かしら!?


涙をする訳は・・・→

続きを読む >>

☆今日の・・・☆

2008.11.02 17:23|ぐりぱん
ぐりぱんは・・・




                     ・
                     ・
                     ・


で、昨日のぐりぱんは??・・・
とある公園で、先輩方の訓練を見学させていただき・・・
またまた、図々しくも、
休止と群集の練習をさせていただいていました~!!
(本当に、ありがとうございます!!)


ぐりも来年のデビューに向けて・・・
みんなと一緒に練習できるようになるといいね
