09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆普段・・・☆

2008.10.31 17:19|ぐり
カメラを向けると??
ショボ顔になるぐっちゃん・・・

sample design1jpg


でも・・・
ボールを遠くに置いたら??

200810315.jpg

カメラを気にせず、ボールにロックオンするのだ~!!!
って、あんまり変わってない!?(笑)

☆そんな顔されても・・☆

2008.10.31 17:15|ぱん
今日は・・・
遊ばないよ~!!!

200810312.jpg

って、遊ばなくても、満足気なぱんサン・・・

200810311.jpg

単純で良かった!!(笑)

☆ぱんサンの散歩&練習♪☆

2008.10.30 17:51|お勉強
昨日の散歩から、無駄にダッシュを禁止されているぱんサン・・・
ですが、空気を読んでいるんでしょうね・・・

引っ張りませんよ!!

チッコするのにも、常に、私を気にするようになってきました~!!

って、まだ2日目なので、
試練は、これからでしょうが。。(笑)

                                 
                     ・
                     ・
                     ・


そんなぱんサンと、今日は、練習しました~!!

早速、紐付き脚側から練習したんですが・・・
今日は、ずっと課題だった3歩目で、よそ見をしませんでした!!
とっても集中していて、とっても素敵でした~☆(笑)

隣で、シェパちゃんが練習をされていたんですが、
それにも、動じず!?
とっても頑張っていたぱんサンハナマル

散歩を少し変えるだけでも、いろいろと良くなることに気付き・・・
とっても勉強になりました!!
もっと絆を深める為に、頑張っちゃおぅ~!!(笑)

☆対照的な・・・☆

2008.10.29 17:59|ぐりぱん
ぐりぱん・・・汗;

今日は、写真を動画にしてみましたよ~!!
コチラ↓



注) ボール遊びしていた時のぐっちゃんは、嬉しそうでしたのでっ!!ね♪(笑)

☆ぐりぱんと訓練♪☆

2008.10.28 19:07|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練日で・・・

ぐっちゃんとは??
来いとあとへを勉強してきました~!!

まず、練習内容・・・
・あとへでの出だしが遅れること・・・
・その出だしで、励ますと、気分よく!?顔もあげて、あとへをしてくれるんだけど・・・等


を報告して、訓練開始~!!!

早速、見ていただいて、今後の練習プランを教えていただきました~!!

本当に、勉強になります!!!
次の訓練日までに、ちょっと頑張っちゃおうかしら!?(笑)
って、思いました~!!!


で、次のぱんサンとは??

オビ2の内容を勉強し始めました~!!
紐なし脚側と行進中の座れを!!

やっぱり、紐なし脚側の方が集中してるっ!?
(私の緊張が伝わるからなんだろうけど・・・)
なんて、思いましたが・・・
基本は、服従心!!
頑張らないと・・・です汗;

☆服従心・・☆

2008.10.28 18:41|お勉強
また、このタイトルでブログを書くとは!!(笑)

あれから、だいぶ経っているけど、身についていない服従心・・・

本当、ダメですね~!!

今日の訓練で、
紐付き脚側の練習時の3、4歩目で、必ず、視線がずれることを報告したところ?

ぱんが、私に対して気を遣っていないことが判明!!!
=服従心が足りないというやつです。。

な訳で、アドバイスをいただきました!!

作業意欲がある!?!?ぱんに騙されてはいけませんよ~!!
もっと、身近なところを見直していかなければ・・・

ということで、明日の散歩から・・・
バリケンから出した直後の無駄なダッシュを封じることにしました!!

「もっと、気を遣えよ」ってね!!

言われてから止めるんじゃなくて・・・
言われなくても、しないように・・・
頑張りたいと思います~!!

って、これを課題にできるのも・・・
ぱんが成長しているからこそ!!

だから、服従心はないけれど、
レベルアップしている私&ぱんです~!!!

☆出しません・・☆

2008.10.27 17:57|お勉強
今日は・・・
「明日、訓練なので・・・」
という訳ではありませんが!?!?(笑)
練習しました~!!


ぐっちゃんとは??
あの苦手な右折をやったり・・・

って、何故、ぐっちゃん・・・
右折が苦手になっちゃったかと言うと??
以前、私が、
右回りや右折でショックをかけることが多かったからなんですよね~。。
ショック=ぐっちゃんは、怖いみたい・・・
だから、どうしても、そこだけ、顔が下がってしまうのです。。

でも、今日は??
頑張って、アイコンタクトしながら歩くことができました☆
すごいことです!!
(まだまだ、自信はないかもしれないかもしれないけれど・・・)
でも、こうやって、新たな1歩を踏み出すことができたので、
本当に、嬉しい私です♪♪

200810271.jpg

↑の必死にボールを咥えているぱんサン・・・
もう~!本当~!!ボールを出しませんのよ~~!!!怒

でも、まぁ、いいかっ!!(笑)

今日の練習、とっても頑張っていたから・・・

なんて、甘やかしているから、ダメなんでしょうね<反省。。

☆練習~!!☆

2008.10.25 16:59|お勉強
今日は・・・
水曜日の訓練日以来・・・
久しぶりに練習しました~!!

そんで、頑張っちゃいましたよ☆

まず、ぐっちゃんとは・・・
あとへと伏せからの称呼を練習しました!!



↑ 最近、だいぶ、狙ってくれるようになったぐっちゃん☆☆☆
嬉しいね~♪
でも・・・
まだ、正面停座が、できないので・・・
私がうまいことしてあげてます~!!

で、次のぱんサンとは・・・
脚側を中心に練習しましたっ!!

が、どうも・・・
最近、集中力に欠けるぱんサン。。。
調子に乗ると??
めちゃくちゃ頑張ってくれるんだけどナァ、、、

う~ん、難しい。。。

今日の練習後半での脚側が、とっても良かっただけに、
やっぱり、これを求めていかなくちゃいけないと実感した訳で・・・

でも、それを最初から出し切ることができない私&ぱん!!
あらまっ汗;

☆ワクチン・・☆

2008.10.24 18:09|病院
今日は、仕事が10時までだったので・・・
急いで、軽く散歩し、
午前中の内に、ぐりとぱん・・・
ワクチン打ってきました。

なので、
その後は、もちろん!!
安静~にしていなければいけないはず!!!
ですよね??

ですが、軽い散歩じゃ納得いかなかったらしく!?
ぐりとぱん、バトル!?ですよぅ~怒

家中、走り倒して!!

で、やっと・・・

200810242.jpg

落ち着いたようで、寝ていますが・・・

200810241.jpg

本当に、困ったもんです!!(笑)

☆昨日の訓練で・・・☆

2008.10.23 18:20|お勉強
ぱんが手を抜いていることに気付いちゃった私♪

ダメじゃないかぁ~!!ぱん吉クン怒

200810235.jpg

最近、紐なし脚側を自主練でやるようになってからというもの・・・
紐付きで、手を抜くのよね、ぱんサン。。。
私の緊張の度合いにもよるんだろうけど、
それでも、紐があろうが、なかろうが・・・
同じくらい頑張ってもらわなくちゃダメです!!

という訳で・・・
私も、もっと緊張感をもって、取り組もうと思います!!!
それにしても、奥が深くて、楽しいわぁ~♪(笑)

☆新しいこと・・☆

2008.10.23 18:13|ぐり
200810233.jpg

写真は、ただ、自然に立っているぐっちゃんですが・・・
ぐっちゃんも、そろそろ立ってを勉強する!?

というのも、
昨日、思いついたんだけど・・・
J○Cの試験に挑戦するの、どうかなぁ~っと思って。

最近、とっても頑張るようになってきたぐっちゃんだから、そう思うんだけど。
なんて、まだまだ教えることたくさんだから、
先のことだけどネ!

あと、ダンベル使って、吠えろの勉強もしたいなぁ~♪

もう、ぐっちゃん、やることたくさんだぁ~!!(笑)

☆今日は・・☆

2008.10.23 17:23|戯言
200810231.jpg

 

誰の??
自分の!!(笑)

ひとり寂しく
ぐりとぱんと一緒に、楽しく誕生日を祝ってます♪

今年も・・・
旦那サンの会社の支店長からお花↑が届きました~!!
とっても素敵なお花をありがとうございます♪
これからも、感謝の気持ちを忘れずに・・・
日々精進だぁ~!!!

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.10.22 18:38|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練の日ですよ~♪
張り切って、勉強してきました~!!

200810232_20081023183041.jpg

■ ぐり

今日は??
伏せと来いと・・・あとへを勉強しました♪

まず、最初に勉強した伏せでは?
失敗もあったけど、その後、3回続けて、成功したり・・・

あとへでも、
一緒に、あとへをしている感動を味わったり・・・

成長著しいぐっちゃん☆
スゴかったよ~!!

■ ぱん

ぱんとは??

行進中の座れを、今日から勉強し始め・・・
難しいね。。

それから、オビ1を通しでやって・・・
「あ~、何で、こんなに課題があるんだい??」
ってくらい、見つけて☆(爆)

とっても勉強になりました☆☆

でも、そこが楽しいところなので・・・
頑張るぞっ!!!

とは言え・・・
もう、競技会まで、1ヶ月だ~ね~??

とりあえず、伏せ休止ができるようにだけはなりたいわ~!?(笑)

☆本当、久しぶりに・・・☆

2008.10.20 18:27|お勉強
ぐりと練習しました♪

水曜日以来だ~!!
ぱんとは、見学に行った時に、群集の練習をさせていただいたり、
昨日、ちょこっと、ドッグランの前で、あとへをやったりしたんだけど、
ぐりとは、何もしてなかったよ

次の訓練日までに、1つやっておきたいことがあったのに~

でも、今日は、無理だった・・・
って、それは、それで、ヨシなんだけど・・・

だって、ぐりが集中している証だからネ!!

でも、でも・・・
やっぱり・・・
1回は思いっきり、失敗させて、教えたかったなぁ~☆

☆ぱんの・・・☆

2008.10.19 16:51|ぱん
足にできたしこりですが・・・

先日、近所の病院に行ったら?
いつもの毛穴がつまって、そこに、油とか角質とかが溜まっている状態・・・
と言われ、様子を見ることになりました。

が、私は、本当に、心配症・・・

気付かなければ、能天気でいられるのですが、
気付くと、それはもう!!!過剰な程に心配してしまうんですよね。。

だから、頼みの先生のところへ行こうとも思っているんですが・・・

今、現在・・・
最初の頃より、小さくなっているような気もするので、
迷うところだったりします。。

そんなこんなで!?
ちゃんと、小さくなっているかどうかを確認する為・・・
「ポケットノギス」というものを買ってみました!!!

これで、毎日測って、様子を見ようと思っています。

200810192.jpg

☆ヒミツの特訓!?(笑)☆

2008.10.19 16:11|ぐりぱん
今日の午前中は・・・

飼い主共々、まったりとした時間を過ごし・・・

200810191.jpg

午後は・・・
海ふれで、ヒミツの特訓をしてきました~!!

まずは、あとへを遠くから攻めていって、
ドッグラン近くまで、頑張りました☆
が、犬というよりは、
ドッグラン横に放置してあった、サッカーボールが気になるようでして@うちのぱんサン。。

やっぱり、犬<ボールなんでしょうか!?!?!?

というのもです・・・
昨日の休止の時も・・・
めちゃくちゃ近くに犬が来ても、伏せできるのに、
ボールを見たら、中腰になって、叱られることがあったから!!(笑)

競技会の時に、ボールが飛んでくることはないと思うので、
とにかく、犬に対して、
行ったらいけないということを、
これから、伝えていけたらと思っています!!

それができないとね・・・
いつまでも、オビ2挑戦できないしね・・・
紐なし脚側にも進めないしね・・・
ガンバロウ~!!!

☆早速・・・☆

2008.10.18 19:53|ぐりぱん
ダンベルが届いたので・・・

遊んできましたよ~♪

200810181.jpg

もう、本当何も考えず、
ただひたすら・・・
楽しく、持って来いをしましたっ!!

200810182.jpg

ぱんサンも、ぱんサン用に大きいサイズのダンベルを購入したので・・・
遊びました~♪

200810183.jpg

が・・・
やっぱり出しませんデシタ。。。(汗)
でも、勝手に出すことはないので、ヨシとします!!
咥えたまま、陽気に走っていましたから~♪

200810185.jpg

そんなぱんサンですが・・・

今日は、遊んだ後・・・
訓練の見学に行って・・・
図々しくも・・・群集の練習
&ワンちゃんのいる前で、紐なし脚側の練習をさせていただきました~!!

で、今日は、練習なので、
攻めて、攻めて・・・
頑張っちゃった私&ぱん!!!(笑)
本当、頑張ったよね~☆

なんて、自分を称賛!?する前に・・・
そんな素敵な機会を、いつも与えてくださる周りの方々に、
感謝しなくちゃいけませんネ!!

☆ダンベルで遊ぼう~♪☆

2008.10.16 18:10|ぐりぱん
今日は、ぐりとぱんと・・・
ダンベルで遊びました~♪

っと、その前に・・・
ぱんサン、ま~た足にしこりが。。。
昨日、病院に行ったので、今日は、何だか行きづらく・・・
しばらく様子を見ようと思っているんですが、
そんな時に限って、悪いものかもしれないし・・・
ということで、
明日、行こうと思っています。

そんな出来事もありましたが、

遊ぶ時は、遊ぶ♪

な訳で、ぱんと・・・
ダンベルで遊びました~♪
が、もうね・・・
ボールと同じくらい興奮して、びっくりデシタよ!!(笑)

ということは??
もしかして??

はい、出しませんよ~もう!!(笑)

でも、とっても楽しかったので、細かいことは気にしません!(笑)

ただ・・・
先生からお借りしたダンベルが・・・
大変なことに!!
紐がぱんの唾液で、ベトベトになってました。。。
あらら~。。。
弁償しなくちゃいけないカナ!?

次のぐっちゃんも・・・
これまた、テンション↑↑で・・・
昨日と同様、焦らすと??
吠えるんですよ~♪
これって、すごいですよね♪♪
なので、焦らしながら・・・
「吠えろ」って言ってみました!!
そしたら、吠えてました!!
って、たまたまのタイミングなので、
ぐりはま~ったく、理解してはいないと思いますがね・・(笑)

それでも、吠えるぐらい欲しいってことなので、
嬉しい私です!!

きっと、私のテンションが高い理由もあるかと思いますが・・・

たまには、いつもと違うおもちゃで遊ぶのも、また楽しいもんだなぁ~!!




なんて、思い・・・
ダンベル注文しちゃった!!(笑)

☆ぐりぱんと訓練♪☆

2008.10.15 20:57|お勉強
今日は、ぐりぱんの訓練の日!!

早速、今日の訓練のメモメモ

■ ぐっちゃん

今日は、あとへを勉強!!
先生に、練習中、調子に乗ると、私を意識しないことを報告!!
うふふっ・・・(笑)

そんな訳で、早速、その練習方法を教わったんですが、
頭で理解しているつもりでも、
実際、やってみると・・・??・・・??・・・??
いろいろ、いろいろ・・・あって、ちゃんと伝えることができない@私汗
困ったものデシタ
反省。。。


そんな凹み気味の私を救ってくれたのは??
勉強後、ぐっちゃんとのダンベル遊び~♪
持ってとか出せとか、そんな堅苦しいこと抜きで・・・
とにかく、ダンベルを使って遊んだのですが・・・

ものすご~く楽しく持って来いするぐっちゃんがいましたよっ!!
焦らすと、吠えたりもしてネ・・・うしし
ぱんと同様、「吠えろ」を教えてみようかしら!?(笑)
な~んて、思わせる程、なかなか楽しそうでした~♪

今日、先生からお借りしたので、
また、楽しく遊んでみようと思いま~す!!


■ ぱんサン

今日は、称呼と休止を勉強しました!!
称呼は、先生のプレッシャー付き(笑)
で、その練習で、課題が分かりました!!

イェイjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

これから、あとへと同じく・・・
旅に出ることになった私&ぱん!!(笑)
いろいろな場所の隅っこの方で、伏せをしていたり、
あとへをしている犬を見かけたら??
ぱんと思って下さいネ!!(笑)

☆訓練を終えて・・・☆

2008.10.15 19:22|病院
ぱんの足を拭いている時、背中に真っ赤なできものを発見!!
ぱんは、よくできものができるので、慣れてはいる私ですが、
今回のものは、いつもと違うタイプのものだったので、
すごく心配に・・・

だけど、素人の私が見て、心配しても仕方がないので、
すぐに病院へ行ってきました!

開口一番・・・
「引っ掻いたんじゃないの~?」って、先生・・・

「あれ?大丈夫なのかな~!?」と、ちょっと安心しましたが、

でも、先生は、悪いものの可能性が少しでもある限り・・・
とことん調べてくれるので、
早速、細胞診をしてくださいました。
(表面の細胞と皮膚に近いところの細胞、2ヶ所採取)

で、結果は・・・
ほぼ問題ない!!とのことでした。

難しい名前で、覚えられませんでしたが、
繊維何とかや血管の??の腫瘍の可能性は低いとのこと・・・

ほぼ・・・なので、ぬか喜びもできませんが、
このまま、治って欲しいです。

200810151.jpg

↑ ぱんと病院へ行っている間、ぐっちゃんは、暗い部屋で、留守番・・・
だったので、只今、私の横でまったり中Z

☆休憩時間♪☆

2008.10.14 19:18|戯言
仕事場の休憩時間は、
朝の9時から♪

この時間がとっても楽しみ~な私なんだけど、

今日、男の人に混じって、「牛丼大盛り、卵、味噌汁」って、オーダーしている自分にハッとした!(笑)

つゆだくは言わなかったケドネ・・・(笑)

朝は、しっかり食べなくちゃいけない主義の私♪

20代前半の頃は、朝の3時半に起きて、
平気で、天丼を食べてたけど・・・

今は、さすがに、
朝4時過ぎに、ごはんを食べることはなくなった!!(笑)

その代わりに、
朝の9時から、何でも来いの私の胃袋・・・
何だか、かっこいい~☆

明日は、カツ丼を作って、持っていくつもり♪
デカ弁当箱に、ごはんぎっしり詰めて☆☆

☆仕事は・・・☆

2008.10.14 18:49|お勉強
疲れたケド・・・

ぐりぱんとの練習となれば、力が湧いてくる訳で・・・

雨が降っていたけど、
高速道路の高架橋の下で、練習してきました♪

まずは、ぐっちゃんからだけど、
今日は、何だかしっくりこなかったなぁ~。。。
ちゃんとやっているんだけど、
何かが足りない・・・
そんな感じカナ!?
だから、課題だけが目についてしまったよ~。。

もっと、お互い達成感を味わえるようにならないとなぁ~って、思いましたっ!!

200810141.jpg

一方のぱんぱんぱん助サンは・・・
やはり、3日間旦那サンに甘やかされていたせいか!?
逃げの姿勢がでてました・・・

見た目では、すっごく頑張っているように見えるし、ちゃんとやっているように見えるんだけどネ!
でも、私は騙されないのだ~!!(笑)
脚側で、息の合わないところが見え隠れ!?
してたし怒(笑)

まぁ、すぐに観念したみたいだけど!!(笑)
最初から、頑張れるようになれたら文句なしだね♪

☆今日は・・☆

2008.10.13 18:29|ぐりぱん
仕事が終わった後・・・
連休らしく!?
舞洲へ行ってきました~♪

ので、写真を撮ったんだけど・・・
今日のぐっちゃんは、ショボ顔じゃなかったぞぅ~!?(笑)

200810132.jpg

で、ぱんサンは、
いつもだけど、大興奮っだったぞぅ~!!!(笑)

200810131.jpg

明日は、天気が良くないみたいだけど・・・
久しぶりに練習するぞぅ~!!!

☆昨日は・・・☆

2008.10.12 15:19|ぐりぱん
浜寺公園で散歩~♪

何故か、カメラを、向けると・・・
ショボ顔に変身するぐっちゃんハートと・・・

200810123.jpg

何にも考えていないぱんサンハート

200810122.jpg

そして・・・
今日は、大泉緑地へ!!

ここでも、ぐりは、ショボ顔。。。
だったので、ぱんだけ写真を撮りました音符

200810121.jpg

大興奮のぱんサン・・・
どこでも、一生懸命頑張ってました!?(笑)

☆これから・・・☆

2008.10.10 18:15|ぱん
もっと、経験をしなくちゃね~!!
ぱんちゃん♪

って、実は、昨日・・・
お友達のワンちゃんみんなと集合写真を撮る機会があったんですよ~♪
すごく嬉しいことなので、もちろん参加させていただきました!!
ぐりだけのつもりで!!
そしたら??
大先輩が、「ぱん連れておいで~!!」って。

今日、お話したら、
その時、ぱんは、木に繋がれていたんですが・・・
ワンワン吠える訳でもなく・・・
しょんぼり座っていたのを見て、大丈夫!!って、思っていただいたそうです。

本当に、その通りで・・・
ぱんサン、ガウガウする気配まったくなし!!
それより、見ることすらできなかったようで・・・
だって、みんな大型犬(シェパード・ボクサー・ラブラドール)だったもんネ!

200810101.jpg

でも、昔のぱんだったら?
パニックになっていたはず!!
だって、遠くにいる犬に対してまでも、
神経過敏になって、ガウガウがスゴかったんだから。。

そんなぱんが、最近・・・
犬がいても、見ないフリができるようになってきたことが、本当にびっくりで!!
もちろん、全ての犬じゃぁ~ありませんよ!!
残念ながら・・・

ただ、これから・・・
今回のことも1つの経験として・・・
私が、どんどん大丈夫っていう範囲を広げる経験を・・・
積んでいけたらと思います!!

☆久しぶりに・・・☆

2008.10.10 15:54|ぐりぱん
外で写真を撮りました~♪

まずは、ぐっちゃんから・・・

200810103.jpg

練習後に撮影~デジカメ

今日も、頑張ったぐっちゃん☆
かわいい顔してます♪

そんで、次の写真は・・・
「吠えろ」の時、
あまりにも興奮していたので、強制的に休憩中のぱん・・・

200810102.jpg

そうでもしないと、大変なことになるからね~。。(汗)
まぁ、ずっと、目の調子が悪くて、発散できなかったからね・・・
だからだよね!?
いつもより意欲満々だったのって♪(笑)

でも、ぱんは、こうでなくちゃいけません!!(笑)
有り余るパワーを発散しなくちゃね・・・
そうでないと、私が不安になります。。
悪くても、元気が一番だ~!!!

☆予定!?☆

2008.10.09 18:35|戯言
昨日の訓練で・・・

先生に・・・

「ぐりと、いつかチームテストに挑戦して・・・(いつかって、いつ!?)
ぱんとは、来月のオビ1挑戦します~!!」

と宣言して来ました!!(笑)

競技会目的に、訓練している訳ではないので・・・
どうでもいい話なんですが・・・

な~んて!!!

そんなことを思いつつも、関西で競技会があったら??
やっぱり、挑戦したいなぁ~って、思ってしまう訳で!!(笑)

昨年のシーズン、ぱんと挑戦して、
独特の環境で作業すること、課題が見つかること・・・等の
楽しみを味わっちゃったからかな!?

今回は、ぱんの慣れに気をつけて・・・
ガウガウしないように・・・
頑張りたいと思います!!!

その為に、修行しなくちゃ!?
海ふれのドッグランの横で脚側したりネ♪(笑)
怪しいかなぁ~。。

☆風邪・・・☆

2008.10.06 17:48|戯言
引いたみたいです。。
もしかして、気のせいかもしれないけど・・・(笑)
だるい。。(涙)

でも、テンションあげていきますよ~♪

だって・・・
明日は、ぐりぱんと練習したいし、
明後日は、一番楽しみな訓練日だし♪

あとは・・・
来月の24日休みたい為に、自分から出るって言った8連勤中だし!!
だから、休む訳にはいかないでしょっ!!!(笑)


で、何故、来月の24日休みたいかと言うと??
オプデスの競技会があるんですよ~♪
ドギーズパークで☆

まだ、先生にも話していないので、挑戦できるかも分からないけれど!(笑)
でも、また・・・
オビ1に挑戦したいなぁ~って、思ってるんですよ~!!

200810061.jpg

☆良くなってきたカナ!?☆

2008.10.05 16:53|ぱん
だいぶ良くなってきたようです♪

200810051.jpg

意識すると、痛そうな顔をするぱんですが・・・
元気いっぱい♪

今日の散歩でも、エリザベスカラーをつけたまま、
ぐりに突進しながら、走りまわってたものね~♪

200810052.jpg

でも、ぐりは・・・
相当、怖かっただろうね。。

☆スゴイなぁ~☆

2008.10.04 17:30|戯言
ぱんサン・・・
まだこんな感じ(涙) ↓↓↓

200810041.jpg

目がとっても痛いようです。。。
なので、いつも程の元気がありません謝罪~!

本当は、↓くらい元気なんだけどなぁ~!?!?(笑)



っていうのは、嘘で~す!!(笑)
こんなに、ぱんは、意欲ありません~!!

↑のボステリちゃんが、吠えているのって??
きっと、「欲しい、欲しい~」って、吠えてるんでしょうね!
それだけ、袖!?のようなものが大好きでたまらないって感じカナ!?
ちなみに、↑は噛む練習らしいですよっ!

ぱんもね・・・
吠えろの勉強の時、ボールをちらつかすと・・・
欲しい余り、吠えます♪
ぱんのボールの執着って、スゴイからね~。。

なので、目的は違いますが・・・
ちょっと↑の動画と似てるカナ!?

ぱんは、これから、何もしなくても・・・
「吠えろ」で、吠えるようになることを目指して、頑張らなくちゃね~!!

で、この動画でも、そうですが・・・
ボステリだけに、胴輪してますねっ!!
うちも、必ず、吠えろの勉強をする時は、胴輪にします!!!
そうじゃないと、心配だから!!
最大限の配慮をしながら、楽しくですよっ☆
