08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆久しぶりに・・・☆

2008.09.30 18:16|お勉強
ぐりと練習しました!!
それも、家の中で!!!

だって、雨がずっと降ってるんだもの~おちこみ
明日のレッスンは、大丈夫なんだろうか!?
教えていただきたいこと、たくさんなんだけどなぁ。。。

で・・・
今日、練習した『伏せから座れ』の動画です♪



今日のぐっちゃん!!!
家の中ということもあって、リラックスぅ~♪
めちゃくちゃ服従しているかと言えば、・・・ですが汗;
でも、とっても頑張っていたので、
つい、動画を~♪

が、細かいことは気にせず~デスヨ!!(笑)
課題たくさんなので♪
見ていただいたら、分かるかと思いますが・・・汗;

☆ぐりとあとへ・・☆

2008.09.28 19:47|お勉強
とにかく、私と一緒にやることを目標に頑張ってます☆
って、他のコマンドもそうだし、ぱんともそうなんだけどネ!(笑)

200809223.jpg

あとへを勉強していて・・・
ぐりが自信のないところ、自信がでてきたところなどなど、
気付くことができて、とっても勉強になります!!
自信が持てない理由も、何となく分かるので、
そこをきちんと伝えれるようになりたいなぁ~って、思います!
最近のぐりは、タフだから・・・
頑張れるぞぅ~!!!

☆今日は・・・☆

2008.09.28 19:30|ぱん
海ふれへ行ってきました~!!

本当は、ボール遊びだけしに・・・と思って行ったんだけど、
ぱんが、ちょっと前から、調子に乗っていたので、
練習もちょこっと♪

200809282.jpg

おとこのこは、飼い主を試すところがあるって聞くけど・・・
って、うちのぱんだけカナ!?!?(汗)

ぱんは、分かりやすいから・・・
すぐに私のチェックが入っちゃうのだ~!!
だから・・・
私を試すなんて、無理な!?はず!!(笑)

☆9kgに!!☆

2008.09.25 18:42|病院
今日は、ぱんの皮膚の発疹を見てもらいに・・・
病院に行ってきまして・・・
体重を計ったところ??

なんと???

体重が9kgに!!!

ちょっと、太りすぎ~!?

で、皮膚はというと・・・

アレルギーによる毛包炎!?
シャンプーをまめにして下さいとのことでした。
3日に1回・・・
できるカナ~!?

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.09.24 18:47|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練日~!!

早速、メモメモ~メモ(笑)

■ ぐっちゃん!!

今日は、来いで正面へ座る意識とあとへを勉強♪
来いもあとへも10mの距離を目標に頑張るようになりましたよ~!!
すっごい成長ですね♪♪
また、反転ターンや、
あとへの出だし3歩にもこだわって練習することにもなり・・・
練習がますます、楽しくなりそうですっ☆

更なる、ぐりの頑張りに期待したいところであります♪(笑)

■ぱんサン!!

今日は、立ってに加えて・・・
脚側停座でのお尻を落とすスピード!?にこだわって、勉強してきました~!!

脚側停座での・・・ですが、
私の左足と同時に、ピタっ!と座ることを目標に、
今日から頑張ることになりましたっ☆

よく言うと??
次のステップに突入した訳です!!
が、悪く言うと・・・??
ある動作をいい訳に甘えるようになったということなんですねぇ。。


これから、行進中の作業を伝えるにあたっても、大事な勉強なので、
頑張りたいと思います~!!

☆ぱんサン・・・☆

2008.09.23 15:42|ぱん
まったりしてます~!!!

200809231.jpg

幸せな時間だね~♪

☆そう言えば・・・☆

2008.09.22 17:11|お勉強
明日は、祝日だったなぁ~
ということは、もしかして!?グランド使えない!?!?

あらら・・・汗;

昨日もなぁ・・・
あのカミナリのせいで、散歩行かなかったし・・・

そんじゃ~!!
今日、練習&遊びの日にしますかぁ~♪

という訳で、
仕事が終わった後、
張り切って、いつもの公園へ行ってきました~!!!

200809222.jpg

↑ 練習も終わり、ボール遊びって時のものですが・・・
もう、顔が期待してますね~♪
今日の練習もとっても頑張っていましたよ~!!


で、↓のぱんとも頑張ってきました~!!

200809221.jpg

何か!!
めちゃくちゃテンションが高くて、恐怖を感じましたが。。。(笑)

それが、ぱんのいいところカナ!?
これからも、そのテンションのままで、頑張ろうね~!!(笑)

☆慣れるまで・・☆

2008.09.20 19:16|戯言
来週から、週5日働くことになる私・・・
大丈夫カナ!?と、ちょっと不安だったりする。

でも、以前は・・・
普通に・・・
週6日でも働いていた訳だし、大丈夫なはずなんだけど・・・

でも、人間・・・
楽を覚えちゃうとね・・・
ダメだよね~!!

週4日の体から、週5日の体にチェンジしなくちゃいけない訳でね・・・

まぁ、期間限定だし・・・
気楽に、頑張ろう~っと♪(笑)

☆ガス抜き♪☆

2008.09.20 18:12|お勉強
パワフルなぐりとぱんは・・・
週に2回は、ガス抜きが必要~!!(笑)

という訳で・・・
練習とボール遊びしてきました~!!

「何故、練習~?」
って、ぐりの声が聞こえてきそうですがね・・・(汗)

200809201.jpg

でも、ぱんは・・・
家で、本当まったりしているだけに・・・
訓練!遊び!!となれば・・・
頑張っちゃう訳です♪

ヨダレ出しながらネ!!(笑)

200809202.jpg

これで、来週の火曜日までは・・・
大丈夫カナ!?!?

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.09.18 19:14|お勉強
昨日は、ぐりとぱんの訓練の日!!!

ぐりとは、あとへと来いで正面へ座る意識・・・
で、ぱんとは・・・
あとへと立ってと吠えろ~!!を勉強してきました♪

昨日のぐっちゃんは、
ちょっと緊張が強かった気もするけれど・・・
真面目であることには間違いなし!!
とっても、頑張ってましたよ~☆

200809171.jpg

正面停座も、
リードの距離だったら、できるようになってきたしネ♪
なので、これから、距離をどんどん伸ばしていく予定デス~!

200809172.jpg

↑のワルワルぱんも頑張ってましたよ~☆(笑)

☆たまには・・・☆

2008.09.16 18:10|お勉強
いつもと違う公園で・・・
練習でもしてみますかっ!!

ということで・・・
岸和田の公園へ行ってきました~!!

ぐりは、あとへ・・・
で、ぱんは、あとへでの集中をメインに頑張ってきました~!!


200809161.jpg


やっぱり、いつもと違う環境での練習は、勉強になるもんですね~!
とってもいい練習ができました!!!

課題たくさんありで!(笑)
まぁ、それは、明日のレッスンで、教えてもらうことにして・・・

これから、ひとり『くら』行ってきますぅ~♪
目的は、生ビール
だって、ジョッキがめちゃくちゃ冷えてるんだも~ん♪

☆ワルワル・・・☆

2008.09.15 15:34|ぐりぱん
散歩前のひととき・・・



ヒドイですね~(汗)
リードで遊ぶなんて汗とか
止めさせなくちゃ!!

でも、これが・・・
ぐりぱんです!!(笑)
元気が一番!!!

なんて、甘やかしているから・・・
いつまで経っても・・・なんですかね~!!(笑)

☆久しぶりに・・・☆

2008.09.14 17:54|お出掛け
200809141.jpg

今日は・・・
舞洲へ行ってきましたよ~♪

わざわざ、高速料金払って!!(笑)

でも、高速料金払った甲斐あって・・・
とっても楽しかったです♪

☆刺激・・・☆

2008.09.13 19:26|お勉強
今日は、訓練の見学へ行ってきました~!!

もう皆さんスゴイ!!
とっても刺激になりました♪

で、そんな姿を見て、「もっと頑張らないとなぁ~!」
なんて、思ったりもしました・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、そんなことを思っても、
うちらには無理、無理~!!な訳で・・・(笑)

のんびりとやっていこうと思った次第です!!
指導手ダメダメだからねぇ。。。(涙)

比べても仕方がないも~ん!!笑い。

でも、いつか・・・
う~ん、本当にいつかだね~!!(笑)
ぐりとぱんのいいところを出してあげれるように、
あたし、頑張るよぅ~!!(笑)

200809131.jpg

☆ぱんって・・・☆

2008.09.11 19:30|ぱん
何か、スゴイ!!

昨日の訓練で、
つい、でちゃった言葉です!!(笑)

訓練の内容がどうとか・・・じゃなくてネ!

200809115.jpg

超~ワルワルですが・・・
超~かわいい~ヤツです☆(笑)

☆ぐりぱんと訓練&復習~♪☆

2008.09.11 18:45|お勉強
昨日は、ぐりとぱんの訓練の日~!!

私、とってもとっても頑張ったつもりですが・・・

やや不完全燃焼さを感じ!?

毎日のアルコール飲みすぎで、す~ぐに忘れてしまう私は・・・??
忘れない内にと・・・
昨日、教えていただいたことを復習してきました~!!
エライな@私!!!(笑)


まずは、ぐっちゃんからです!
今日は、あとへからやりました~!!
というのも、一番、パワーを必要とするのでネ!(笑)

最初こそ、やる気のない逃げの姿勢のぐっちゃんでしたが・・・(汗)
今日は、諦めずに、私が頑張ったおかげか!?
途中から、とっても素敵なお顔で脚側してくれました~!!

そんな時は、私も自然体でいられるのか!?
無駄な力が抜けて、心から喜ぶことができるようで、
解放も自然に飛ばすことができました!!
頭で考えることなく、体が自然にネ!!

そんな素敵な流れのまま、正面停座も頑張っていたぐっちゃん!!
思いっきり、際まで寄せてきてくれたし・・・
正面への意識もGOODデシタ!!


200809111.jpg

頑張る時は、とっても素敵な顔してくれるんですよね!!
なので、つい写真を撮っちゃいました!!

でもぅ・・・
あんまりこの時間が長いと、こんな顔↓に変身しちゃうぐっちゃんでぇ・・・

200809112.jpg

「キャーこわい!!」うしし

ついでに、ぱんサンも同じ顔で・・・

200809113.jpg

「キャーこわい!?」
いえいえ、全然、こわくありませんね~。。
それより、ほっぺの中に、何を隠しているのかが気になります・・・(笑)

☆張り切って、練習~♪☆

2008.09.09 19:42|お勉強
8月終わりから・・・
自分の体調がいまいち!?(気のせい)だったり、
昨日は、ぐりにマダニがついていたりと・・・
凹む毎日だ。。

でも、凹んでばかりもいられない!!
今を生きなくちゃ!!
という訳で・・・

夕方、ぐりとぱんと練習してきました~♪

まずは、ぐっちゃん・・・
正面へ座る意識は、だいぶ成長したような気がします!?
距離を伸ばしても、頑張ってました☆

また、伏せから座れもいい感じ☆

ただ、もひとつ頑張りが足りないような気はします。。。
ぐりは、もっと頑張れると思うからなんでしょうが・・・

まぁ、ぼちぼちですね!(笑)

↓次のぱんサンとは・・・

200809091.jpg

立ってからあとへ、伏せからあとへを練習しました。
立ってだけだと、いい感じなんですが、
伏せのコマンドを混ぜると、パニックになるということが、先週、判明・・・
なので、分かりやすく!?
方向を変えながら、練習しました!!

これから、どんどん難しくなっていくけど・・・
うちのぱんサンは、大丈夫なんだろうか!?
単純なだけに、複雑になると、大変なような気がします。。
まぁ、ぱんサンとも・・・
ぼちぼちですね!!(笑)

で、しっかり勉強した後は・・・

ボール遊びです♪
今日は、いたずらしてみました~!!(笑)

200809092.jpg

↑ ボールの入っているバッグに手を入れて、ぱんに悪い顔をさせたり・・・(爆)
(狙ってますよぅ~!!)

200809093.jpg

↑ バッグから手をだしてみたりネ!!(笑)

なんて・・・
そんなイジワルばかりしていた訳ではありません!
思いっきり、遊んできました~♪

200809095.jpg

遊んだ後は、いつもこんな顔になっちゃうぱんサン・・・
かわいい~!!

☆今日は・・・☆

2008.09.07 20:16|お出掛け
川へ行ってきました~♪

犬10頭・・・
人間11人の大所帯!!
とってもとっても楽しかったです~♪


写真は・・・

200809071.jpg

頑張って泳いでいるぐっちゃんです~♪
もう必死です!!
この必死さを訓練に出していただけたら・・・と思って止みません!?(笑)

一方のぱんサンは・・・

200809072.jpg

ここでもまた・・・
おもちゃ馬鹿っぷりを発揮しており・・・
おもちゃを咥えて、器用に、泳いでました~♪(笑)

また、行きたいね~♪ぐりぱん!!!

☆明日は・・・☆

2008.09.06 21:00|ぐりぱん
川へ行くのだ~♪

080817_145232.jpg
(昨日に引き続き、だいぶ前の写真~!)

超~ワルワルぐりぱんの引率者(飼い主)として・・・
皆さんの迷惑にならないように、監視!監視~!!!
で、忙しいぞぅ~!?

でも、本当、楽しみだなぁ~♪
思いっきり、楽しんでこよう~!!!

☆いやぁ~・・・☆

2008.09.05 19:12|戯言
今日の雨は、凄まじかったですね~。。
ゲリラ豪雨ってやつですよね~。。。

そのまさに!!その時・・・
私、堺市内を運転しておりまして・・・
よく、テレビに映る光景を目の当たりして、ビビッてしまいましたkao05

車のタイヤ隠れてたし・・・
ブレーキのかかりも悪かったし・・・

でも、夕方、また同じ道を通りましたら??
普通・・・
あの水は、どこへ行ったんだろう!?
と不思議になりました。。

明日も、不安定な天気が続くようで・・・
気をつけなくちゃなぁ~!!

200808172

↑ 写真は・・・
だいぶ前に、浜寺公園で撮ったもの~

☆私的には・・・☆

2008.09.04 20:16|ぐりぱん
ぐりとぱんと、めちゃくちゃ楽しく遊んでいると思うし、
ぐりとぱんも、楽しそう!?!?!?
なんて、思ったりもして、
今は今で、とっても満足なんですが・・・

昨日の訓練の時に、
ある訓練士さんとシェパちゃんが、
ボール遊びをとっても楽しそうにしている姿を見ちゃった・・・ら??
もう、ねぇ~・・・
す~ぐ!!「あんな風になりたいっ!!」
ってね、思うのよね~@私。。(笑)

でも、今は、無理だろう。。。
散歩も大変な関係なんだからぁ~!!(笑)

だけども・・・
いつかは!!!てね・・・

そう願って、日々精進するべしですな~!!

さて、今日の写真は・・・

200809031.jpg

浜寺公園で撮ったものです~!!

200809032.jpg

ぐっちゃんは、得意の伏せをしてま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

☆ぐりぱんと訓練♪☆

2008.09.03 19:58|お勉強
今日は、ぐりぱんの訓練日♪
張り切って、頑張ってきましたよ~!!

まず、ぐっちゃんとの訓練からメモメモメモ(笑)

200809022.jpg

今日、ぐっちゃんとは??
正面停座を徹底して、勉強しました~!!

というのも、うちのぐっちゃん!!
手を抜くという・・・
4回続けてできても、5回目に撃沈してしまうという!?
悪い癖を持ってまして・・・(笑)
難しい~!!のです・・・
が、でも、まぁ~、
そこは、頑張る私&ぐりなので!?!?!?
次のレッスンまでに、
リードの範囲内だったら、正面停座を頑張れるようになりたいなっ☆
って、思っています~!!

200809021.jpg

そんで・・・
次のぱんちゃんとは??
紐なし脚側を勉強しちゃいましたっ!!

最近、やっと・・・
練習し始めている紐なし脚側!

いろいろと課題はありますが・・・
今日は、ぱんの成長を見ることができて、とっても嬉しい私でしたっ♪
地道に頑張ってきて、良かったぁ~って、本当、思いましたっ!!

が、もっと、もっと頑張らなくちゃいけないところは、たくさんあるんですよネ!!
そこを!!もっと!?!?
頑張らなくちゃね~♪

↑今日の写真は・・・
数日前に撮ったもの~♪
寝ている姿も、癒されますね~!!!
