07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆吠えろ♪☆

2008.08.29 18:03|お勉強
今日は、1日中曇っているからか!?!?
眠り病になったらしく!?
起きては寝て、起きては寝てを繰り返してた@私

そんな私に、しびれを切らしたぐっちゃん・・・
ベロベロ攻撃で喝を入れてくれて、
やっと、先程、練習しに公園へ行ってきました~♪


で、今日のぐっちゃん・・・
最初こそ、やる気がなくて、
「ちゃんとしなさいよぅ~」って、注意することもあったけど・・・
あとへの時は、よく集中していて、本当によく頑張ってました☆☆☆
まぁ、誘惑のないところだからかもしれないけれど・・・
これからは、ちょっとした誘惑の中でも、頑張れるように、
私への意識をもっともっと高く持てる練習を一緒にやっていければ・・・
と思っています!!

そんで・・・
写真↓のぱんちゃんとは、吠えろをやってみました~!!

200808291.jpg

ピントが背景になってますが
悪い顔で、スタンバイしてます!(笑)

200808292.jpg

そんでぇ~・・・
これまた、悪い顔↑で、引っ張ってます!(笑)

でも、時折・・・
「座れ」なんて言われて??

200808293.jpg

慌てて、かわいい顔!?で待つぱんちゃん♪
(思いっきり、狙ってますが。。)

とっても楽しく練習できました~!!!

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.08.27 19:30|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練の日~!!

この日を待ちわびているのは、私だけじゃなくて・・・

ぐっちゃんも・・・らしいデス!!

だって、
「先生、早く来ないかなぁ~」って、期待しながら待ってますもん~♪(笑)

200808285.jpg

そんなぐっちゃんとは??
あとへと伏せから座れをお勉強しました!!

が・・・
何だか、最近・・・
課目云々というより・・・
ぐっちゃんの一生懸命さを、どう引き出してあげれるかが、
私の最大の課題なのかなぁ~って、思います。。
自分なりにネ!

まぁ、うちのぐっちゃんは、ちょっと気難しいところがあるので!(笑)
難しいっちゃ、難しいんだけど・・・
それを乗り越えなくちゃ??
私とぐりとの関係がもっとよくなることはないと思うので、
頑張りたいと思います~!!


200808283.jpg

↑一方のぱんサンとは・・・
あとへと立ってと吠えろを勉強しました~!!!

で、今日の吠えろ??
座れって言われたら・・・
『吠えたらダメよ~』ってことを、新たに学んだぱんです!!

ルールがあって、吠えるからこそ、
ぱんも、興奮できて、めっちゃくちゃ楽しいんだと思います~♪

だから・・・
訓練後、↑の顔になっちゃう訳ですね~!(笑)
かわいいでしょ!?

☆高所恐怖症・・☆

2008.08.24 18:05|戯言
私、高所恐怖症。。。

飛行機はもちろん、観覧車も無理だし、
明石海峡大橋を運転するのも、怖い・・・
(頑張って運転するケド)

そんな私、
本日、立体駐車場にまで、恐怖を感じてしまい・・・ました。。

あぁ~、怖かった。。。

200808241.jpg

↑ 今日は、曇っていたので・・・
昼から、浜寺公園で散歩してきました~♪
ぐっちゃん、かわいい~!!

☆北京オリンピック☆

2008.08.22 17:27|戯言
昨日のソフトボールに涙、涙・・・
感動、感動の私です!!

やっぱり、いいなぁ~!!
かっこいい☆☆☆

ソフトボールと言えば・・・
高校の時、仮入部したけど、
あまりにものハードさに辞めたんだっけ・・・
多分、2日ぐらい行ったと思うんだけど。。(苦笑)

そんなダメダメな私はおいといて・・・

今日の写真は・・・
オリンピックにちなんで、シンクロ~!!

200808221.jpg

って、シンクロしてない~!?もしかして!?!?汗;

☆もう・・秋!?☆

2008.08.22 16:15|お勉強
って感じですね~!

私的には、もうちょと、夏サンに頑張って欲しいのですが・・・
だって、夏大好きだし♪

でも、まぁ・・・
たまに、涼しいのもありですね。。

ぐりぱんとしっかり練習できるから♪

200808212.jpg
(写真は、昨日のもの~!同じ写真ばっかだ!!)

さて、今日は、ぐっちゃんと・・・
正面停座とあとへと伏せから座れを練習しました!!

そこで、びっくりしたことが!!!
いつの間にやら、長い時間でも、頑張れるようになってました~!!
ちょっと前までは、テンションが下がり始めたら、練習終了!!
の図式があったもんで・・・(汗)


でも、今日は、遊びも含めて、30分程頑張ってたかなぁ~!?
スゴイことです!!!

まぁ、長ければいいって訳じゃないケド、
私とぐっちゃんには、そういう経験も必要な訳で・・・
いい練習ができました~♪

200808211.jpg

で、ぱんサンとは・・・
立ってとあとへと座れ、伏せの集中を練習しました!

今日は、久しぶりに、
紐なし脚側を練習したんですが、
紐があるよりも、もっとお尻を意識していて、良かったです☆

遊びもとっても楽しかったようで、
終わった後、何度も、「楽しかったよ~」って、言ってました!?
かどうかは、定かじゃないけどネ。。(笑)

ぐりとぱんと・・・
今日も楽しく練習ができて、幸せな私でした♪

☆ビール漬け、その後・・☆

2008.08.21 15:46|戯言
先日、ビールに漬けた・・・
きゅうりとゴーヤを食してみました♪

恐る恐る・・(笑)

まぁ、初めてにしては、上出来だったのでは!!

おいしかったです♪



200808213.jpg

↑ 本日、浜寺公園にて、撮影したものです~!!
今日の散歩は、とっても涼しくて、気持ちよかったですよ~♪

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.08.20 18:30|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練の日~♪

と、その前に・・・
ご報告~!!
ぱんの大好きな紐付きボールサン、お役御免となりました~。。
何代目だ??

200808201.jpg

もしかして!?
大したことじゃない!?!?

ですね~!!(笑)

なので、本題の今日の訓練に移ります♪

200808165.jpg
(常願寺公園にて撮影したもの~)

今日、ぐっちゃんとは・・・
正面停座、伏せから座れ、そしてあとへを勉強してきました~!!
が・・・
どれも、ムズカシかったよ。。。(汗)

でも、私、頑張ってます!!
ぐりも頑張ってるんだケド・・・
それ以上に・・・ネ!!(笑)

200808162.jpg
(またまた、常願寺公園にて撮影したもの~!!)

で、ぱんとは・・・
立って、あとへ、吠えろと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ競技会シーズンになるからって訳じゃないんだけど、
コの字型を脚側したり、称呼などしたりしてみました♪

経験ってやつですネ!!(笑)
(正直、まだまだ、出れるレベルでもないので!!)

でも、こうやって、練習してみると??
線の通りに歩くとか、etc・・・
まぁ、本当、ムズカシイ~!!
とってもいい経験になりましたっ!!!

それにしても!!
訓練している時のぱんは、とってもとってもとっ~ても!!
輝いていて、かっこいい~☆☆☆

特に!
称呼で、正面停座した時のぱんは、最高だったなぁ~♪(笑)

☆痛々しい・・☆

2008.08.19 19:39|ぱん
今日のぱんサン、
ボール遊びに、夢中~♪
になり過ぎて!?!?!?
左手の親指の爪が途中から折れてしまい、病院へ行ってきました。
(私では、取ることができなかったので!!)

200808191.jpg

写真で見たら、なんか普通なんだけど、
よ~く見ると、「神経がでていて、とっても痛そう~。。。」
ってね・・・
思うんです。。。

が、本犬は、全く痛がってません!!
幸いにも!!
まぁ、地面につかないところだからカナ!?

でも、でも??
病院では、大げさに、「キャン」って言ってましたよぅ~。。。(苦笑)
あと、ビビリションも・・・

ただ、待合室では、他のワンちゃんもいたけど、
おとなしく伏せして、待ってました~☆☆☆

ので、とっても偉かったぱんです!!!

早く、良くな~れ!!!

☆ビール漬け・・☆

2008.08.18 20:09|戯言
先日の帰省時に、旦那サンのお父様から・・・
たくさん野菜をいただいたので、
今、流行の!?
ビール漬けにしてみました!!

2、3日後が楽しみだなぁ~♪

200808171.jpg
(昨日、浜寺公園にて)

☆久しぶりに・・・☆

2008.08.18 18:16|お勉強
練習してきました~!!
って、そんなに久しぶりでもないかっ (笑)
先週の水曜日のレッスン以来だから!!

でね・・・
ぐっちゃんと、
伏せから座れの練習と、正面停座の練習をしてきた訳ですが・・・

ムズカシイ~!!

というのも、ぐっちゃん・・・
来いで正面停座するのに、
どうしても、私から見て、左側にお尻が残ってしまうんですよ。。
(ちょびっと・・・)

なので、これを今、
正面というよりは、右側へお尻を振る意識をつけている最中!!
なんですが・・・
伝わったかと思えば、まだ理解していなかったりで・・・

でも、そんな中、ちょっとだけ進歩したことがあったので、
嬉しかったなぁ~♪
きっと、そんなちょっとずつの積み重ねが必要なんですよね!
なので、コツコツ頑張ろうと思います!!

一方のぱんサンは・・・
今日も、勉強後、水飲み場にスタンバイ!!(笑)
一生懸命勉強したので、水浴びしたいらしいです!?

200808181.jpg

って、ぱんサン・・・
一生懸命、勉強してたかなぁ~!?(笑)

してたよっ!!ぼく・・

☆無事に・・・☆

2008.08.16 19:03|戯言
戻ってきました~!!!

が・・・
年のせいでしょうか・・・
疲れがとれません。。

まぁ、1泊2日の強行帰省だったこともあるかな!?
もっと体力があったら・・・
と思ってしまいます~。。

そんな私をよそに、
こちら↓の方たちは、とっても元気いっぱい!!!

200808161.jpg
(常願寺公園にて・・)

今度は、自分の実家の長野に帰る予定なんですが、
(予定は、未定ですが・・)
距離が、480km!?程あるので、
今回の300kmで、こんなに疲れていたら・・・
って、ちょっと思いました。。
自分ひとりで、帰れるのかなぁ~!?
帰れるさっ!!(笑)
でも、その後が大変だ・・・疲れがとれなくて。。(苦笑)

☆明日は・・☆

2008.08.13 17:48|戯言
旦那サンの実家へ帰ります~!!

ので??
頑張って、旦那サンのいる金沢まで、大阪から運転します~!!!

300kmもあるので、
途中、運転に飽きそうですが・・・

ノリノリの曲をかけて、行ってきます~!!!

Green Dayとか、あれとか、これとか・・・♪

よぅし~!頑張るぞ~!!!

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.08.13 17:34|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練日~!!
お盆と言えど、お休みなしで頑張ります~♪
(本当に、ありがたいです!!!ぐりぱん悪いですから・・・)

さて、今日は??

ぐっちゃん・・・
正面停座と伏せから座れ・・・そして、もひとつ!!
あとへを勉強しました~!!

今日新たに、伏せから座れを教わったのですが、
こういう伝え方があるんだなぁ~って、とっても勉強になりました!!
ぐりは、絶対!!この方法があっていると思うので、
頑張って伝えていけたらなぁ~って思いました!!

それにしても、先生の引き出しはスゴイ!!!



で、次のぱんサン・・・
前回と同じ内容をお勉強してきた訳ですが・・・

何と、立ってが!!

いい感じ~♪

あぁ~あ、長かった~。。。
何たって、5ヶ月ですからね~!!(って、基準が分かりませんが・・・

まぁ、指導手=私がダメダメで、
尚且つ、その指導手が、全くもって、焦ってなかったもんでですね・・・
かなりの時間を要したのかも!?
しれませんが・・・

ただです!!
今の状態になるまでには、たくさんの経験を積んできている訳で、
これは、本当に、宝だなぁ~って、思います。

やはり、すんなりできてしまっては??
気付かずに過ぎてしまう恐れがあるのでね!!

だから、とってもいい経験ができました!!

が・・・
競技会なんかでは、多分、やらないだろうなぁ~。。。
これだけ、頑張っても・・・うちのぱんサン羔

でも、まぁ、その時は、その時で、また練習するべし~♪(笑)
楽しみだなぁ~♪♪

☆ゆったりとした・・☆

2008.08.10 13:03|ぐりぱん
時間が流れてます・・・

早起きして良かった!!

掃除も終わったしネ♪

ぐりぱんのこ~んな姿↓↓↓も見れて、最高だ~!!!

200808107.jpg

200808106.jpg

200808108.jpg

200808105.jpg

という訳で、ビール解禁といきましょう!?(笑)

☆暦の上では・・☆

2008.08.10 08:55|戯言
もう秋ですね~!!

長野にいる時は、お盆を過ぎたら・・・
「もう、秋だ~!」と寂しくなっていましたが、大阪は、まだまだカナ!?
でも、確実に日は短くなっていて、やっぱり・・・
ちょっと寂しくなってきました。。。

200808102.jpg

↑ 今日の写真は、AM6時過ぎの浜寺公園にて♪
毎回、飽きもせず・・・
同じ場所で、写真撮影です~!!(笑)

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.08.09 19:56|お勉強
昨日は、ぐりとぱんの訓練の日~!!
とっても楽しい時間です~♪

200808093.jpg

↑ 数ヶ月前から、ぱんの仲間入りをしたぐっちゃん!!
ワルワルになったおかげで!?(笑)
元気いっぱい訓練してます☆
昨日の訓練でも、前向きなぐりの姿勢を何回か見ることができて、
嬉しくなりましたっ☆☆☆

ぐりのそのパワーを、もっともっと引き出して、
訓練や遊びの中で、思いっきり発散できるようになったらいいなぁ~!!


一方、ワルワルが定着しているぱんサン・・・↓

200808092.jpg

今日、撮った写真なんですが・・・
見ていただいた通り、野生化しております。。(笑)
ワルさがでてますね~!?

そんなぱんですが、
昨日の吠えろの頑張りに、感動した私です!!
スゴイなって。

でも、立っては・・・
「もう、そろそろ・・・」な空気が否めない。。(笑)

来週の訓練日までに、できるようになるかな??
楽しみだ~♪

☆ぐりぱんのパワー☆

2008.08.09 19:29|ぐりぱん
ぐりとぱん・・・
元々、パワーがある犬なんだと思いますが・・・

訓練を通して、
更に、パワフルになった感じがして、嬉しい私です♪
めちゃくちゃ、かっこいいんですよ~☆

昨日の訓練で、改めてそう思いました!

私は、きっと、パワフルな犬が好きなんでしょうね・・・
ぐりぱんのような!!
っていうか・・・
ぐりぱんが、大好きともいう。


今は、まだ、このパワーがいろいろな方向へ向けられてしまっているので、
いつまでも、ワルワルを脱出できないぐりぱんですが・・・

それでも、このパワーは、
ぐりぱんの長所だと思うので、
伸ばしてあげたいなぁ~って、思います。

200808091.jpg

訓練や遊びの中で、もっともっと発散できるようにネ!!!

☆あっという間の・・☆

2008.08.07 18:26|ぐりぱん
散歩でした!!

今日の散歩は・・・

200808071.jpg

というのも、遠くで、カミナリが鳴っていたから!

私、カミナリが大嫌いなのです。

というのも・・・

普段の行いが悪いので、自分に落ちるような気がしてしまって。。。

200808072.jpg

なので、ぐりぱんには悪いけど・・・
ちょこっと、遊んで、撤収しました。。。

☆問題発生!!☆

2008.08.07 18:17|お勉強
昨日のことです・・・

本来、水曜日は、訓練日なんですが・・・
明日に変更になったので、

久しぶりに練習してきた訳です!!

そしたら??
問題発生~!!!

200808073.jpg

何で、そうなるのかはだいたい予想がつくんですが・・・
それをどうしたらいいのかまでは、考えられない私。。

なもんで、明日、先生に聞くことにします~!!

☆今日も、早朝散歩♪☆

2008.08.05 17:14|ぐりぱん
今日は、仕事が休みだったので・・・
早朝散歩してきました~!!

いつものあの公園で♪

200808051.jpg

で・・・

今日は、スパイクチョークを持っていったのです。。
あまりにもひどい散歩だったら、投げてやろうと思って・・・
(使い方間違ってる!?笑)

そしたら、殺気を感じたのか!?
とてもおりこうサンに散歩・・・していたぐりぱん。。

あれれ??

もしかして!!やれば、できる!?

まぁ、常に、私を気にしなくちゃ困るんだよ!!

200808053.jpg

ぐりぱん~ちゃ~ん??

☆まったり・・☆

2008.08.04 08:05|戯言
昨日は、某レンタルショップが、半額キャンペーンをしていたので・・・
久しぶりにDVDを借りてきました!!

で、早速『めがね』を鑑賞~♪

2008080401.jpg

昨日は、電気を消して、鑑賞したんですが・・・
もう寝る時間のぐりぱんは??
おとなしかった・・・(笑)

ぐりは、ソファーの上で、クッションに顎を乗せ、
また、ぱんは、私の横で、リラックス~♪

映画と同じような空気が流れていたのカナ!?


『めがね』・・・
本当に、おもしろかったです~♪
自然と笑ってしまう、あの間!?が大好き!!!
また、今日も、電気を消して・・・
ぐりぱんと一緒に見ようかな??

☆缶コーヒー♪☆

2008.08.03 08:08|ぐりぱん
毎週、日曜日は・・・
早朝散歩の日!!と位置づけて・・・
今日も行ってきました、浜寺公園♪
(夏季限定!!笑)

そして、今日も、ひどい散歩を披露してきた訳ですが・・・(汗)

そんなひどい散歩時に、私をほっとさせてくれるのが??
缶コーヒー♪
おいしいネ!!

↓ 休憩=お写真タイムな訳で・・・
いつもと同じポイントで、写真を撮られるぐりぱんです!!(笑)

200808031.jpg

ついでに、ぐりのアップ写真でも♪ ↓

200808032.jpg
