06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ひとりラーメン♪☆

2008.07.31 17:55|戯言
今日・・・
久しぶりに、ひとりラーメン実施しました!!(笑)

私、辛いものが好きで・・・
よく、ひとりカレーとか、ひとりラーメン・・・
平気でします!!

で、ラーメンと言えば??

生ビールじゃないでしょうか!?

という訳で、今日も、頼んでしまった私です。。。

が!!!
その頼むまでには、いろいろと葛藤がありまして・・・

というのも・・・
昼間っから、ビールかい??てね!!

でも、ぱんのように・・・
私、衝動には勝てない訳で(ぱんの先手必勝のことデス!)・・・

行っちゃった訳です!!

で、ちょっと、常連な・・・気分を感じ!?
帰ってきました!!

今日は、ポイントが貯まって・・・
500円引き~!!

お得でした♪(笑)

☆今日の散歩~!!☆

2008.07.31 15:35|ぐりぱん
今日は、ぐりぱん一緒に、散歩をしてきました~!!

散歩開始早々・・・
ぱんサンは、ボールをGET!!

200807311.jpg

「誰にも渡さないぞぅ~!!」


一方のぐっちゃんは・・・
持って来い遊びをしたこともあってか!?
「あちいなぁ~!!」ときちゃない顔でハカハカ・・・!?(笑)

200807312.jpg

鼻の穴、舌の上に異物多数デス・・・(汗)

もうっ!そんなに暑かったら、ぱんのように↓↓↓
水浴びしたらいいのに~!!(笑)

200807313.jpg

「暑い時は、水浴びに限るぜぇ~!!」って、
ぱんも言っていることだしさぁ!?!?(笑)

☆ぱんの立って・・☆

2008.07.30 18:38|お勉強
ぱんの立って・・・

先日、「できるようになりました~」と・・・
祝していた私ですが・・・

実は、まだまだ課題はたくさんで・・・
これから、次のステップを頑張らねばなりません!!

ただ、ぱんは、怖くても・・・
立ってを頑張れるようになっています~!!

これは、すごいことです~♪

圧力があっても、それに負けない立ってを目指して、早4ヶ月・・・
う~ん、いい感じだ♪

☆ぐりぱんと訓練♪☆

2008.07.30 18:25|お勉強
今日は、ぐりぱんの訓練日です♪

ぐりは、来いで正面へ座る意識とあとへの練習・・・

ぱんは、立ってとあとへと・・・吠えろを、
前回に引き続き、教えていただきました!!

200807291.jpg

↑ 最近、頑張っているぐっちゃんですが・・・
う~ん・・・
余裕がでてくると??
手を抜くとという悪い癖があるようでして、困ったサンです。。。

もっと単純な思考回路だったら(ぱんのようにね!)・・・
と、思ってしまう私ですが、
でも、まぁ・・・
それが、ぐっちゃんなので・・・
そこを楽しみながら、頑張っていきたいと思います!!

200807301.jpg

ただ・・・
叱っても、それに負けない強さが芽生えてきました!!
これは、いいことだ~ね~♪

☆早朝散歩・・☆

2008.07.27 08:54|ぐりぱん
またまた、行ってきました!
早朝散歩♪

今回も、浜寺公園です!!

たくさん歩いたので・・・
自分へのご褒美に!?
ある飲み物を飲んでま~す♪(笑)
おいしい!!

200807271.jpg

☆ぐりぱんと練習♪☆

2008.07.25 16:14|お勉強
昨日が、散歩だけなら・・・

今日は、練習と遊び~!!

ぐりぱんと、一生懸命練習して、
それから、思いっきり遊んできましたよ~♪♪♪

だからカナ!?!?
また、ぱんサンおもちゃを出しません。。

200807251.jpg

↑ あ~!その何とも余裕な表情が・・・
かわいくな~い!!(笑)

なんて・・・
本当は、めちゃくちゃかわいくて、仕方がありません♪(笑)

☆ぐりぱんと訓練♪☆

2008.07.23 18:13|お勉強
今日は、朝から・・・
吉野家の牛丼特盛を食べ(不覚にも、2口程残しちゃったケド・・)
仕事を頑張った!?(かは、定かじゃないナ・・笑)

で、午後からは・・・
一番のお楽しみ~のぐりぱんの訓練日だったので、
頑張った@私♪

でも、でも・・・
何だか、最近・・・
ぐりぱんの成長についていけない私だったりして・・・
凹んでます。。。

先生は、何も言わないけれど・・・
自分の不甲斐なさに、ショックを受けたりします。。

あ~!!
もっと、ちゃんと!
気を遣わなくちゃって。

要は、ちゃんとぐりぱんを見てないってことかしら??
頑張らなくちゃナ・・・

と、反省を一応して!?(笑)

今日のぐりぱんの内容ですが・・・

ぐりは、来いと伏せとあとへ!

ぱんは、立ってとあとへと吠えろ!!

を教えていただきました~!!!


ぐっちゃんの伏せ・・・
本当に、躊躇いもなくできるようになってきましたっ!!
結構、自信を持っている感じです~☆

来いは、もっと私がうまいことしてあげなくちゃいけない時期カナ??

正面へ座る意識をもっと伝えられるように・・・
頭を使うことが苦手な私ですが、頑張りたいと思いました!!
ぐりの為に!!(笑)

で、ぱん・・・
1週間に1度しかお目見えしない紐付きボールサマに、夢中で・・・
今日も、先生のプレッシャーにメゲズ・・・
頑張って、吠えてました~☆
あまりにも頑張り過ぎて・・・
終わった後、興奮からどうにもならないようでした。。
って、吠えることは、MAXな状態な訳だから・・・仕方がない!?
暑いのもあるかもしれないけれど・・・


ぱんと遊ぶには、あれだけのパワーが必要なんだと思ったら・・・
いつもの遊びは、その半分くらい!?
あらら~。。。(汗)

いつかは、パワー全開で、
私と遊べるようになることを目指して・・・
頑張りたいデス!!

☆もしかして!?☆

2008.07.22 16:58|ぱん
ぱんサン・・・
成長してるんじゃない!?!?!?

だって、今日のぱんは、すごかったから♪

1回叱っただけで、人が近くにいようが、
犬がいようが・・・
あとへを頑張ってたしね~♪

それも、瞳が動くことなくよ!!

これって、もしかして!?

な~んて!!

思うのは、よそうね。。

ただの気まぐれかもしれないから・・(笑)

200807227.jpg

☆貝になる・・は、昔の話!?☆

2008.07.22 16:48|ぐり
今日は、風もあって、とっても気持ちよかったので、
またまた、日中の練習&遊びになってしまったぐりぱんサンだけど・・・

本当、頑張るようになったよね~!!

ぱんは、訓練(=遊び)が好きだったりするから、
いつでも、やる気満々なんだけど、

あの・・・
「あたし、貝になりたい」って、言い張っていたぐっちゃんが↓

200807221.jpg

今では、とっても素敵な顔で、頑張っちゃうんだからね~♪
人がいても、そこへ逃げようとするんじゃなくて、
私のそばにいることを選択してくれるようにもなって!!
また、コマンドも、真面目に聞くようになったりと・・・
本当、嬉しい限りだ~♪

この調子で、明日の訓練も、頑張ろう~!!!

☆今日は・・☆

2008.07.21 10:03|ぐりぱん
AM5:30から散歩してきました~!!
浜寺公園で♪

びっくりなことに、もう、そんな時間から、浜寺公園は大賑わいでしたよ!
ウォーキングする人、犬と散歩している人で・・・

いつもは、暑い中、散歩させちゃってるので、
たまには、朝の清清しい中での散歩もいいかなぁ~と思って・・・
実行してみましたが・・・
今になって、疲れがでてきました。。
これから、仕事なのに、大丈夫か??(笑)

200807211.jpg

☆滅多にない!?☆

2008.07.18 17:24|ぐりぱん
ぐりぱんを出してみました・・・
バリケンから!!

そしたら・・・
ぐりは、ソファーの下で、まったり

200807185.jpg

一方のぱんは・・・

200807186.jpg

私の傍でまったり・・・

滅多に見れない光景に・・・
こういうのも、悪くないなぁ~って、感動~♪
でも、この後、ぱんは・・・
やっぱりバリケンが落ち着くらしく!?
喜んで、入ってました!!

☆ぱんと遊ぶ♪☆

2008.07.18 16:49|ぱん
今日は、いつもの公園で、
ぐりとぱんと練習&遊んできました!!

そんなメニューの時は、最近、散歩な~し!
というのも・・・
それだけで、とっても満足そうなのでネ♪
その分、根性入れて、体張って、奇声を出して、遊んでます@私!!(笑)



・・・
今日も、暑かったですね~!!

公園に着いたのが、14時過ぎ・・・だから、
当然、暑い~??

でも、ぐりぱんちゃん!!
暑さにメゲズ、頑張ります!!!

もちろん、日陰で、練習しますがっ!

で、一生懸命練習した後は・・・
お待ちかねの遊びタイムです♪
(これがあるから、きっと頑張るんだろうナ!?)


今日は、ぱんの写真です!!

200807182.jpg

只今、ぱんとは・・・
水曜日の訓練日以外・・・
紐付きボールで遊ぶのを自粛しています。
だって、出さないから
もう、出せ持ってと勘違いしている程、アホになるもんでね~。。

という訳で・・・
遊ぶ時は、只今、他のおもちゃで遊んでいます~↓↓↓

200807181.jpg

このおもちゃ、なかなか頑丈でいいです~♪
まだ、引っ張り合いが上手ではないですが・・・
私が、上手ではないので・・・
でも、お互い平和に!?楽しく遊んでいます~♪

紐付きボールだと、こうはいきませんからね・・・
お互い、カーっとなって、喧嘩して!(笑)


で、思いっきり遊んだ後は、
ここ最近の定番、水浴びです♪
そんなぱんを見て、通りすがりの方が・・・
「気持ちよさそうだね~!」って。
確かに、気持ちよさそうだ!!

でも、水浴び後・・・
ブルブルするから、思いっきり被害にあうんだよね。。

でも、そんなぱんの行動がとっても好き~
いつまでも、お子ちゃまな感じが~(笑)

☆首輪・・☆

2008.07.17 17:28|ぐり
昨日、訓練中に・・・
ぐりの首輪が壊れるというハプニングが!!

ぐりの引っ張る力と先生がそれを止める力の相乗効果で!?
壊れちゃいました。。

という訳で、
今回は、いつもとは違うタイプの首輪を買ってみました!!

200707171.jpg

どう?
似合う~??

☆ぐりぱんと訓練♪☆

2008.07.17 17:12|お勉強
昨日は、ぐりぱんの訓練の日~!!

ぐっちゃんは・・・
誘惑の中での来いの練習とあとへ

ぱんサンは・・・
立ってとあとへと・・・吠えろ!!を教えてもらいました~♪

まずは、ぐっちゃん・・・
昨日は、とっ~ても、誘惑ありの中でのレッスン!!
そんな中でも、ちゃんとしなくちゃいけないことを学びました!!!
が、中途半端に、私が優しすぎる為!?
なかなか伝えることができずで・・・。。

ダメですね~。。。
凹みますね~。。。

って、そんなダメな私は置いといて・・・

ぐりは、とっても成長しています~♪
悪さに磨きがかかったいい顔してますよ!(笑)

200807142.jpg

って、写真は、悪い顔じゃないですよね!?!?!?多分・・(笑)

でも、普段は・・・
本当、悪い顔してますっ!!

な~んて・・・
以前にも書いたけど、これは、褒め言葉デス!

前向きに悪くなってくれたってことです!!
良かった~♪

これから・・・
方向性を間違わないように、頑張りたいと思います!!!



と宣言したところで・・・

お次のぱんサンですが、

昨日のぱんは、頑張っておりましたっ!!
って、いっつも頑張る男なんですが!

特に、吠えろなんて、最高でしたよ~!!
引っ張り合いを教える前に、まず、吠えろを教えようか~ということになって、
今日で、3回目!
さすが、ぱんサン!!
見事、犬らしい吠え方を披露してましたっ!!(笑)

この吠えろ・・・
ちゃんと水面下には、ルールがあるようで・・・
先生とぱんの行動を見て、とっても興味深かったです!

ただ、何でもかんでも、吠えている訳じゃ~ないんですよね!

それを伝えられるようになるのは、本当難しいらしいです。

一度、選手交代~!
で、先生が、リードを持って、
私が、ぱんを誘惑してみましたが、吠えませんでしたからね。。

あら、残念~。。。

ですね!!(笑)

でも、いいんです!!
いつか、できるようになれば♪

今は、とにかく、リードをちゃんと持てるように頑張りたい思います!!

それにしても・・・
ぱんのエネルギー!?執着心ってスゴイなぁ~!!

私と遊ぶことが生きがいになるよう、頑張らなくちゃね!!
って、先週も、宣言しましたね~(笑)
まぁ、↑これが訓練している目的なので、本当に頑張らなくちゃです!!!

☆月曜恒例の・・☆

2008.07.14 18:30|ぱん
ぱんの行動と言えば??
☆ボールを探すこと☆

それもピンポイントでね!(笑)

今日も、1つGETで~す!!
200807141.jpg


↑そんなぱんサン・・・
やっと!!!立ってを理解してくれたようです~
4月から始めて、約3ヶ月間・・・
焦る必要もないからと・・・
私、ゆっくりマイペースに、伝えていましたが、
もうそろそろ・・・な空気に!?(笑)

で、先週のレッスン、足踏み状態を脱出する方法を教えてもらったのですが!
そしたら、できるようになっちゃった~!!!
スゴイな!ぱんちゃん☆
やったね♪

☆ついてない・・・☆

2008.07.14 18:12|戯言
ついてないなぁ~。。
って、タイヤがパンクしちゃってね・・・
とりあえず、応急処置してもらったけど、
一番弱いところだから、タイヤを買うことになるかも・・・

でもって、1本ならまだいいとしても・・・
前のタイヤ2本も、交換を勧められちゃったよっ!!
「よく走っている!?」かららしいけれど、
まだ、1年4ヶ月ちょっとよ・・・
走行距離は、2万ちょっとだけど。。。

これをよく走っているっていうのかなぁ~!?!?
運転が荒い訳でもないのに、前のタイヤがボロボロだなんて!!

お金もないので、
とりあえずは、ローテーションしてみようと思うけど、
1本は買わなくちゃいけなくなりそう。。

あ~ぁ。。。
ついてない!!!

☆いい訳~☆

2008.07.11 14:53|お勉強
今日・・・
雲っていたので、練習しよっ!て、思って・・・
いつもの公園へ向ったんですが、

ですがですね~・・・

ぐりは、ギリギリ駆け込みセーフ!!で終了したものの・・・
ぱんの時は、「晴れちゃって、暑いじゃないのぅ~」デシタ。。

もう、本当、暑かった・・・
それも、そのはず、12時過ぎですからね~。。

でも、そんな中でも・・・
やり始めたからには、頑張ちゃった私とぱんです!!

って、ぱんは、ちょっといい訳してましたがね・・・
「暑い」って。

コマンドがかかれば、集中するんだけど、
解放した後、無駄な動きが多い・・・
私に飛びついたり、バックの方へ行ったり・・・
これは、甘えているなぁ~(もしかして、馬鹿にしているのかも!?)って思って、
1回叱ってみましたが、

でも・・・
やっぱり、本当に暑かったみたい。。。

なので、心優しい私は、許してあげましたっ!
やることはやって!!

優しいなぁ~、私!?

なんて!!
本当は・・・
今度は、対策練って、頑張るから・・・
「ぱん、覚えておけよ~」てな気分です!!!(笑)

☆3回目♪☆

2008.07.11 10:07|戯言
3回目!?!?
え~、もちろん!!
「花男F」です♪

う~ん、何回観てもいい!!
来週も行こうっと♪


200807101.jpg


↑昨日は、そんなに暑くもなかったので!?!?
浜寺公園で散歩してきました!!
(写真は、思いっきり暑そうですが・・)

最近、週に、2回はぐりぱんと一緒の散歩を試みているんですが・・・
最初の頃に比べたら、だいぶマシになってきたものの、まぁ~、大変デス!!(笑)

☆ぐりぱんと訓練♪☆

2008.07.11 10:00|お勉強
一昨日は・・・
ぐりぱんの訓練の日♪

楽しい時間です!!

一昨日のぐっちゃんは、それはもういい顔で♪
頑張ってました~☆☆☆

メニューは・・・
来いとあとへ!!

で、ぱんサンとは・・・
あとへでお尻を意識する勉強と立ってと・・・
思いっきり遊ぶことを教えていただきました!!!


というのも・・・
ぱんみたいなワルワル(笑)は・・・
どうしても、抑えつけようとしてしまいがち。。
でも、先生は、その逆で、
こういう性格だからこそ、もっともっと発散させなくちゃいけないって!!

ということで、最近・・・
ダンベルやボールで思いっきり遊ぶ方法を教えてもらっています!!

で、ついでに・・・
興奮させる為に!?「吠えろ」も教えてもらっています!!

一昨日のレッスンでは・・・
躊躇いながらも、「吠えろ」で、「ワン、ワン」って吠えてましたよ~♪(笑)

私と遊ぶ時間を生きがいにしてもらえるよう、頑張るぞぅ~!!!

☆ぐっちゃんの変化!!☆

2008.07.08 18:57|ぐり
今日の朝・・・

久しぶりに、カミナリが鳴り・・・雷

ぐっちゃんのことが心配になった私。
ぱんは、放っておくにしても(笑)

ですが・・・

意外にも、今回は、大丈夫だったようで、安心しました!!

と言っても・・・

私の傍からは離れませんでしたが♪
(なんと、私の横で伏せしてました!!)

↑ここポイントです!!(笑)

というのも・・・
以前は、私のところに来る訳でもなく、パニックに陥っていたぐっちゃんなので!
だから、これは、本当、すごいことなのです~!!


う~ん、訓練続けていて、本当に良かったぁ~!!


200807081.jpg


私が、ぐりぱんと訓練する理由は、いろいろ・・・
いろいろ!?!?

今回のように、ぐっちゃんに、
私の傍が安心ってことを伝えることもそうだし・・・

これから、もっともっと悪くなるぱんサンとの戦いの場だったり・・・!?(笑)

正直、今でも、十分悪いのに・・・、これ以上、どう悪くなるんだろうか!!
ですが・・(笑)


これからも、訓練を通して、
ぐりぱんに、何か1つでも多くのことを伝えれるよう・・・
頑張りたいと思います!!

☆またまた♪☆

2008.07.07 19:46|ぱん
今日、またも!!!
ぱんサン、ボールGET♪

練習して・・・
思いっきり遊んで・・・
「さぁ~、水飲んで帰ろうか~!」って、水飲み場に向う途中に・・・
見つけちゃったみたい!!(笑)

200807071.jpg


↑ クールダウンしている間も・・・
密かに、ボールを死守しているぱんサン!!
やるね~!!!(笑)

☆やっぱり・・^^;☆

2008.07.06 18:10|戯言
やっぱりダメでした。。。
って、何が!?
ですね・・・

今日は、「花男F」ヒット御礼での舞台挨拶のチケットをGETする日だったのです・・・

が・・・

・・・・・・・・

10時15分に繋がったものの、
「終了しましたっ」と言っておりました・・・電話の向こうで!!

残念。。

でも、もう慣れっこになったので、

気落ちすることなく・・・

家の掃除をしましたっ!!!

で、今日は、何と!!
窓拭きなんかしちゃいましたよ!!
ぐりぱん、見守る中!?(笑)

エライなぁ~、私♪

200807062.jpg


↑ ぐっちゃんは、その間・・・
ソファーの上で、くつろぎ・・・

ぱんちゃんは??

200807061.jpg


1日の大半をバリケンで過ごすからか・・・
どうしていいのか分からず、
立ち尽くしておりました!?!?(笑)

って、これ↑
いつものことなんですが!!(笑)

ぐりとぱんの行動・・・
これも、経験の差なのかなぁ~って、思いました!!

続く・・・!?

☆やっと・・^^☆

2008.07.04 17:00|ぐりぱん
今日・・・
やっとこさっ、
JKCの年会費と・・・
嵐のFCの入会手続きに行ってきました~!!!(笑)

JKCは、3月末までに手続きしなくちゃいけなかったのに、
来シーズンも、競技会に出れるか・・・
分からないもんだから・・・
ずっと、放置してました!!(笑)

が!!!
また、入会金を払うのも嫌だったので・・・
ちゃんと手続きしてきました~!! 



さて、今日の写真は↓↓

200807042.jpg


あまりにもの暑さに・・・

200807043.jpg


冷たいと感じるところに避難ばかりするぐりぱんデス・・・

200807041.jpg


本当に、暑かったんだろうね~。。
これから、大変だ~!!

☆2回目♪☆

2008.07.03 20:00|戯言
今日は・・・
仕事終わってから、昼寝もせず・・・
ぐりとぱんと練習&遊び♪

今日は、暑かった~。。
でも、昨日よりぐりは頑張っていたし・・・
ぱんも、ヒントを削っても、あとへでお尻を意識していて、
とっても良かった!!
実は・・・
明日、雨だと思って、練習しちゃったんだけどネ!



で・・・それから??

またまた!?!?

「花男F」観に行ってきました~!!!(笑)

何回観てもいい~♪

来週も、行こうっと!!

200807031.jpg


↑帰ったら・・・
ぱんちゃん、ご機嫌~♪
イェ~イ!!

☆ぐりぱんと訓練♪☆

2008.07.02 19:18|お勉強
今日は・・・
ぐりとぱんの訓練の日!!

暑いけど、頑張ってきました~♪
ぐっちゃんは、ちょっとバテバテでしたが・・・

ぐりとは・・・
来いで正面へ座る意識とあとへを・・

ぱんとは・・・
立ってとあとへと、ダンベルを・・・
勉強しましたっ☆

今日のぱんちゃん!
ダンベルで、吠えてましたよ~!!

ヤッタネ♪

これから・・・
もっともっと吠えることで、
もっともっともっと~興奮して、発散できるようになって欲しいナァ・・・
なんて、欲張りながらに、思ってます!!

☆映画・・☆

2008.07.02 19:00|戯言
昨日・・・
「花男F」観に行ってきましたよ~♪

とっても幸せな時間でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

で、あまりにも幸せ過ぎて!?
夜中、目が覚めてしまい・・・

朝、とっても眠かった~!!

んだけど??
すぐさま、現実に引き戻されました。。

というのも??
ぐっちゃんが・・・
カーペットに!!
何とまぁ~。。
嫌がらせの!?う○ちとチッコをしてましたもので・・・

留守番時間・・・
いつもと同じぐらいじゃない!!
なのに、なのに・・・
そんなことするなんて・・・
ショックぅ~。。。


もしかして!?!?

4歳の誕生日のご馳走がなかったから!?
それとも・・・・・・・・・・??

なんてネ!

明日・・・
1/24万の前売りチケット持って!!(笑)
また、観に行っちゃおうかな!?
な~んて、思っているんだけど・・・

そしたら、また、ぐっちゃんは・・・
嫌がらせのアレをするんだろうかぁ~??(笑)

どうなんだろうナ??

洗濯大変だから、しないでネ。。
