05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ボール探知犬☆

2008.06.30 20:56|ぱん
またまた、ボールを発見!!

ニオイで分かるのか!?

草むらの中に頭を突っ込むと・・・
必ず、ボールを咥えてくるのね・・・
うちのぱんサン!

やる男です!!(笑)

さて、本日の収穫は??
2コ!!!
良かったね~♪

20080630.jpg


って・・・
このボールどうしたらいいんだろう~。。。
たくさんあるんだけど・・・(汗)

☆今日は・・・☆

2008.06.26 21:26|ぐりぱん
ぐりと・・・

200806263.jpg


ぱんと・・・

200806262.jpg


木曜恒例の!?!?
浜寺公園へ散歩に行ってきました~!!

200806261.jpg


今日は、そんなに暑くないと思って・・・
仕事終わって、すぐ!!
行ったんだけど・・・
何だかなぁ~。。
じわじわ暑くなって、↑の顔になっちゃったぐっちゃんぱんちゃんです。。。

なので??
休憩しながらの散歩となりました!!

で、今日も!!(笑)
ひとりごと言いつつの・・・散歩になりました。。。
(だって、ぐりぱん、悪いから!笑)

でも!!
悪くても、とっても楽しく散歩してきましたぁ~♪♪

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.06.25 20:01|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練の日~!!

先生に、開口一番・・・
「最近、ぐり、悪いんですよ~♪」
と、ご報告!!(笑)

なんて・・・
実は、これ褒め言葉!!!(笑)

悪いのが、いい~

というのも、素直に自分を表現するようになってきたから!!
徐々にね!

って、元々は、こんな性格だったのにね・・・


それを、私が~!!!
ひねくれぐりこちゃんにしちゃったもんだから・・・汗とか

何をしたらいいのかを教えることなく、叱ってばかりいたもんね。。(汗)

でも、今こうして・・・
発散できる場所を見つけて、そうできつつあるんだから・・・
良かったぁ~、本当!!

今、まさに!!
伸び盛りなぐっちゃん♪

訓練を続けて、本当に良かった~!!

200806242.jpg


で、ぱんサンとは??
前回の教訓で・・・
ダンベルは、最後ということで・・・
あとへと立ってから勉強~♪

で、最後に・・・
ダンベルとパッドで遊びました~♪

それにしても!?!?!?
かっこいいぞぅ~!ぱんちゃん♪

だって、もうね・・・
ぱん、「ダンベル、欲しい欲しい!」って、必死だったから・・・

その姿を見て、私が、もっと頑張らなくちゃと思いました!!
リードを緩めたり、張ったりがうまくできなかったから・・・


ついでに、「吠えろ」もちょっとしてたかな?
ダンベル欲しさに!!!
で、意外に、かわいい声だった!うしし

これから、もっともっとダンベルに執着するかな??
楽しみだなぁ~♪

☆久しぶりの練習!☆

2008.06.24 17:34|お勉強
久しぶりに、いい天気~♪

なのと・・・

嵐の「One Love」の限定版が届いたので・・・
(もちろん、通常版も買う予定・・・笑)

とっても気持ちがいいぃ~!!!

という訳で!?!?!?

ぐりぱんと練習しました!!

ぐりとは、来いでくっつく意識=集中する練習と、
伏せ、座れからの来いを・・・

ぱんとは、あとへでお尻を意識する練習と、
立ってと来いを・・・

ちょっと暑かったけれど・・・
今日も、よく頑張ってた☆ぐりぱんちゃ~ん!!

楽しく練習してきましたよ~っ!!

で・・・
練習した後・・・
↓ ぐっちゃんは、密かに、走りこみのトレーニングもしてきました~!!(笑)

200806243.jpg


・・・だって、最近、お尻にお肉がついてきちゃったんだもん!?(笑)

坂道を、「おいで~」で、3ダッシュ程しました!!
その後のぐっちゃんは・・・
もちろん!!

200806245.jpg


あちぃ~顔。。
でも、かわいいね~♪は-と

ちなみに、ぱんの写真・・・
??

200806241.jpg


ボール遊びにエキサイティング~して・・・
自ら、水飲み場に、はまってます。。(笑)

ぐりとぱん・・・
暑いけれど・・・
それをいい訳にせずに、よく頑張るようになりましたっ☆☆☆
すごい成長です♪

明日のレッスンも、頑張ろう~!!!

☆浜寺公園♪☆

2008.06.22 17:36|ぐりぱん
200806221.jpg


今日、朝、旦那サンが・・・
2週間ぶりに帰ってきました!

ぐりぱん、大興奮~!!

で、調子に乗ってか!?
ぐり、浜寺公園の散歩中・・・
人糞!?らしきものに体を擦り付ける事件が!!!

起こりました。。。

触った私が馬鹿でしたが・・・
臭いのなんの。。。

プ~~~ン・・・ プ~~~ン・・・プ~~~ン・・・


帰って、速攻、洗ったものの・・・
ニオイ消えず。。

3度洗ってもですよ・・・(涙)

以前、人糞を食べようとしたことがあるぐりだけど・・・
本当に、困ったサンです。。

☆1年前・・☆

2008.06.21 17:44|ぐり
1年前のこの時期・・・
ぐりの顎にできたしこりが、心配で、心配で・・・
泣いてばかりいました。。

やっと、ぐりが、私に心を開き始めた頃でもあって・・・

このまま、ぐりに何かあったら、
ぐりに申し訳ないと思ったことを覚えています。
楽しいこともあったかもしれないけれど、
遠慮したり、我慢したりすることが多かったと思うし・・・
ぐりらしい日々を送れていなかったと思うから。


そう思うのは、それまでのぐりに対しての接し方とか・・・
いろいろ反省することがあったからなんです。。


で、そんな私・・・
ぐりに頼んでばかりじゃ、何も変わらないことを、教えてもらい・・・
私自身が、変わらなくちゃと・・・
この1年、やってきました!!

今は、私の横で、まったりできるぐりがいて・・・
散歩でも、遊びでも・・・
とっても素敵な表情のぐりがいます!!

訓練も、とっても頑張ってくれて・・・

周りから見たら、
ほんの少ししか、変わっていないのかもしれないけれど・・・
私は、その少しのぐりの変化を思いっきり、感じています!!!

犬の命は、人間より短くて・・・
本当に悲しくなるんだけど・・・
これからも、毎日を大切に・・・
思いっきり、楽しもう~!!って、改めて、思います。

200806201.jpg


↑イタズラした後のぐっちゃんです。
もう、ワルですね~!(笑)
で、隣のぱん・・・
ただ、ぐりのストーカーで・・・
便乗しているだけ~♪
これでも一緒に、イタズラしたつもりらしいです!?(笑)

☆いい顔~♪☆

2008.06.19 19:47|ぐり
200806191.jpg


最近のぐりは、本当、いい顔してます☆
昨日の散歩でも、「ぐりちゃん、変わったね」~って♪
嬉しい~!!!

☆ぐりぱんと訓練♪☆

2008.06.18 18:33|お勉強
今日、実は・・・
禁酒日にするはずだった・・・

んだけど??
飲んじゃったぁ~♪(笑)

だって・・・
ただ、柱のように立っていただけのぱんのダンベル練習で・・・
滝のような汗を流してしまったから!!

200710232_20080618191725.jpg


↑ 今日、初のダンベル練習です@ぱんサン!!
*写真は、以前に使ったもので、散歩中に、お友達のダンベルをお借りしたもの!
イメージのつもり!?(笑)


ダンベルって・・・
話に聞くだけでも、難しいイメージがある私・・・
強制持来っていうくらいですからね!

なので??
物に対して、執着が強いぱんでも・・・
難しいだろうなぁ~って、思っています!!

そんな訳で、
今日は、とにかく!!
「ダンベル欲しい~!!!欲しいよぅ~!!!!!」って、
ぱんに思ってもらうよう、練習しました♪

よって、私、柱になった訳です!?

が・・・
ぱんの力が、これ程すごいとは・・・思ってもいませんでした。

あまりにもの強さに、ふらついてしまいましたから・・・(汗)

先生の「4本足の力はすごいよっ」の言葉に納得!!
本当に凄かった。。
小型犬と思って、甘く見ちゃいけません・・・
普段、散歩中に、引っ張る力なんて、たいしたことないんだな・・・
って程、引っ張ってましたからね~♪


これから・・・
ぱんの楽しみが1つ増えたんじゃないかな??
私の楽しみでもあるけどネ♪

でも、最後にやった方がいいのかなぁ~?って。
分からないケド・・・

今日は、最初に練習したから、
エネルギー使い果たして・・・
その後、もう暑くて、暑くて・・・
大変@ぱんサン。。。
どうにもならないようでした。。
(それだけ、興奮してくれることは、嬉しいことです♪)

なので、来いをやって終了~!!

そんな中でも・・・
ちゃんとやらなくちゃいけないことはあって・・・
そこを学ぶことができました!!

きっと、訓練で、一番!?難しいところ!!!


200806151.jpg


一方のぐっちゃんは・・・
最近、すごい、すごいといい過ぎな私ですが・・・
やっぱり、すごいです~!!(笑)

今までは、私のテンションについてこれず・・・
どっちかと言えば、
私だけ頑張っている感じだったんですが、
今は、参加しているんですから♪

それが、一番、嬉しい~!!

できる、できないは、私にはあんまり関係なくて・・・
どれだけ、一緒に頑張れるかですからね!

その中に、達成感もあって、喜びもある・・・

やっぱり、訓練は、楽しいです~♪

☆イタズラばかり・・・☆

2008.06.16 21:25|ぐり
するぐりです!!↓

200806162.jpg


ちょいと、叱ったら??
この顔ですよ。。

耳を倒して、反省してるっぽい!?
いえいえ・・・
口元が・・・
ムカついてるって言ってます!
ワルですね~!!(笑)

☆月曜のぱんは??☆

2008.06.16 21:21|ぱん
何だか、変です。。

というのも、散歩後、私から離れない!!

洗面所で、歯を磨いていたら??
私の足元で、伏せしてるし・・・

部屋へ戻ろうとすれば??
すぐさま、ついて来るし・・・

まるで、ストーカーのよう・・・

そんなぱんの行動を、
ちょいと、この前までは、心配してました@私。。


も、もしかして~!!どこか具合が悪いの~!?って。
でも、毎週月曜日は、この行動なので、大丈夫かなと・・・

でも、何でだろうね~??

思い当たる節は・・・
あれかな~?
これかな~??(笑)

200806163_20080616204518.jpg


☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2008.06.11 17:35|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練日♪

ぐりは、伏せと来いとあとへを勉強してきました~!!
お勉強の後は、持ってこい遊びもネ♪

で、今日のポイント!!
解放のタイミングをちゃんと見てあげること!!
これ大事なんですよね~。。
でも、タイミングがいつも悪くて・・・
毎回、私の足に激突しちゃうぐっちゃん・・・デス。。

達成感があってこそ、解放の喜びを感じてくれると思うので、
やっぱり、もっと大事にしてあげなくちゃいけないなぁ~って、思いました!!

頑張るぞ~!!

と、それにしても、最近のぐっちゃん!
本当、楽しそう~デス♪
訓練も遊びも・・・
一緒に楽しむことが目的だから、やっぱりその変化が、とっても嬉しい私です。



一方のぱんは・・・
何だか、最近、以前にも増して元気いっぱい!!
少々、恐怖を感じてます~!?(笑)
なんて!

今日は・・・
あとへでお尻を意識する勉強と、立って・・・
そして、ボール遊びをしました~!

2ヶ月近く練習している「立って」ですが、
いい感じです~!!
「ぼく、やってるよ~!」って、顔してくれます!
って、それが、何よりも嬉しいんですが♪

というのも・・・
このやったよって顔をしなくなっちゃったら、いくら「立って」をしてくれても、嬉しくないから・・・
だから、調子に乗るくらい自信をもってもらいたいなぁ~、今は!!(笑)って、思ってます。
その内、叱る時もあるだろうし・・・ネ!


今日も、ぐりとぱんと・・・
楽しく勉強できて、充実した時間でした!!

200806111.jpg

↑訓練の時とは違って、思いっきりアホアホになっているぐりぱんです!!(笑)

☆動じない・・☆

2008.06.10 18:22|ぐりぱん
重い腰をあげて・・・
掃除機をかけていた時のことです・・・

ものすご~い音のはずなんですが・・・
ぱんのバリケンを覗いたら??

200806101.jpg


ぐっすりと寝ていらっしゃる(ピントボケ。。)

ものすごい傍で、掃除機をかけていたのにもかかわらず・・・
さらに、カメラを向けてもデスヨ。。。

ピクリとも動きません・・・
なので、逆に心配になった程です。。(汗)


一方のぐっちんは、デリケートなので!?

200806102.jpg


起きてマシタ!!


でね・・・
今日のことで・・・分かっちゃいましたよ!
ものすごい雷でも、イビキを掻く程、平気な訳が!!(笑)

☆執着・・☆

2008.06.09 19:14|ぱん
普段は、とってもおとなしいぱんサン!?
カミカミ系のミルキーボーンもすぐに飽きてしまい・・・
いつもこんな感じ・・・↓


200806092.jpg



そんなぱんサン・・・
一緒に遊ぶとなると??
めちゃくちゃ張り切りま~す!!(写真↓は、だいぶ前のもの)

200806091.jpg


飽きることを知りません~!!(笑)

でも、これって・・・
物に対する執着がすごいだけなのよね・・・

私と一緒に遊ぶ意欲とはちょっと違うような気がするわ・・・
だって、ボールをチューニングする時があるんだもの!
(↑これ課題!!今、頑張ってま~す

☆ボロボロ・・☆

2008.06.08 19:30|ぐり
200806082.jpg

ガリガリ・・ガリガリ・・・
嫌~な音がすると思ったら?
ぐりが、ソファーの壊しにかかってました。。
もう、ボロボロです。。

☆帽子♪☆

2008.06.04 20:39|ぱん
今日は、ぐりぱんの訓練日♪
頑張ったご褒美に・・・
帽子でも!?
って、意味不明だネ!?!?(笑)

200806041.jpg


従順なぱんに感謝な1枚♪

☆雨が降っていたので・・☆

2008.06.03 18:45|ぐり
もう梅雨入りだとか・・・
これから・・・
ぐりぱんのエネルギーをどう発散させるか!?
悩むところでありますが・・・

今日は・・・
試しに、家の中で遊んでみました~♪
あまりにも退屈そうだったのでネ♪

200806032.jpg


うん、うん・・・
いい感じじゃない!?

200806031.jpg


って、あれ!?
顔は頑張ってるけど・・・
ちょっと休憩してる!?!?(笑)
頑張れ~!!!

☆ちょっとだけできるように!?☆

2008.06.02 21:06|ぐり
最近、伏せができるようになりつつあるぐり・・・
とは言っても、課題はたくさんですが。。
でも、とりあえず・・・
逃げも隠れもしなくなり、諦め気分でやってくれるようになりました!!(笑)

そんなぐり・・・
私の横で、伏せしてくれたりします♪
が、「あぁ~、恐ろしや~」な顔ですね!
私のせい!?
って、私、何もしてませんが・・・
ショックです。。

200806021_20080602210004.jpg

☆エリザベスカラー姿・・☆

2008.06.02 20:50|ぱん
ぱん・・・
また、目を負傷してしまい、エリザベスカラー生活に!!
ただし、今回は・・・
目薬を持参していたこともあって、すぐに処置できたので・・・
完治している気も!?
でも、しばらくは、エリザベスカラー生活で、様子を見ることにします。
だって、いつも治りが悪くて、大変だから。。

200806022.jpg
