04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆いつもの光景☆

2008.05.30 18:56|ぐりぱん
200805302.jpg

ぐりが、ミルキーボーンをカミカミする間・・・
ぱんは、後ろで伏せしてます!

これ!!
いつもの光景です!!

☆ぐりぱんと訓練♪(ぱん編)☆

2008.05.29 18:40|お勉強
さて、ぐっちゃんの次は・・・
ぱんサンの番です!!

ぱんは・・・
本当、普段は、ワルワルですが・・・(笑)
訓練の時の表情は、とってもいいお顔です!!

家にいる時もいい顔ですよ!
でも、犬を見ると、ワル兵衛になっちゃうんです。。(汗)



さてさて、早速、昨日のメニューのメモですが・・・

昨日は、立ってと・・・
来いと・・・
あとへをしました!!
あとへは、筋肉痛の為・・・(涙)
アドバイスだけでしたが。


で、昨日のぱんサンのこんなところに感動~のメモ↓(笑)

立ってで、ヒントを削っても、選択できるぐらい・・・
意識していたこと~!!!


嬉しかったなぁ~!!
丁寧に勉強した甲斐があったってことですからね~!!

で、思いました!!
一生懸命伝えてきたことを、選択してくれることが、
訓練の楽しみの1つかもしれないなぁ~って!!

またまた、訓練の魅力を知ってしまった私です♪

☆ぐりぱんと訓練♪(ぐり編)☆

2008.05.29 18:17|お勉強
昨日は、ぐりとぱんの訓練日で~す!!

まずは、ぐっちゃんから・・・教えていただきましたヨ♪

先週に引き続き、伏せで~す!

もうね~♪♪
先週から、ぐりの伏せがスゴイので~す!!

何をすべきかが、クリアーになると・・・
急に成長しちゃうんですよね!!(笑)
ぐっちゃん!!


でも、そこまでが大変・・・
毎回のことですが、ぐりに新しいことを教えよう~ってなった時、
必ず、最初の段階で、すご~く悩まされます。。。
しかも、その期間が、と~っても長い。。。。。

でも、その期間があるからこそ、楽しさ倍増なのかもしれません!!

200805281.jpg

↑最近のぐっちゃん・・・
毎週、レッスンを受けるようになったからかな!?
更に、調子に乗って、頑張ってま~す!!!(笑)
遊びもはっちゃけて♪
でも、遊んだら、バテバテになるぐりデス!
もしかして!?
訓練嫌いじゃない!?!?!?
なんて、思っちゃうこともあり!?
とっても楽しく勉強してま~す!!

☆逞しくなった!?☆

2008.05.27 17:13|ぐりぱん
今日、いつもの公園で・・・
「一回り大きくなった」って、言ってもらえたぱん・・・

確かに!! 

ちょっと大きくなったかも!?

で・・・
早速、写真を撮ってみたんですが・・・


もしかしたら??
あんまり分からないぃ~かも!?(笑)
(ちなみに、体重は、8.6kgです・・・)

200805272.jpg


でもね・・・
骨格がしっかりしてきたような気がするんですよ!しっかり!!


そんなぱんの撮影中のことです・・・

何か、視線を感じると思って・・・
振り返ると??
そこには・・・

200805276.jpg


何と!!
ぐりちゃんが・・・
しかもショボ顔で・・・
同じ格好をしておりましたとさっ!!(笑)

何か、すっごく可笑しかくて・・・
つい写真撮っちゃったぁ~♪

☆暑いなぁ~。。☆

2008.05.26 20:19|ぐりぱん
今日は、お昼から仕事の日なので・・・

9時過ぎに家を出発して・・・
練習&ボール遊びをして来ました!!

まず、ぱんから・・・
200805263.jpg

↑写真の通り・・・
9時過ぎと言えども・・・
かなり暑かったんでしょうね~。。

心優しい私は、日陰で練習をしたんですがね・・・
それでも、この顔です。。


さて、今日のぱんサンですが・・・
今やっていることを理解しつつあるのか!?
ヒントを使った時の反応がとっても良かったですよ~!!
素直に、嬉しかった私で~す♪
(理解しているかは、正直、不明・・・デスヨ。。)


一方のぐりサンは??
200805261.jpg

私が大嫌いな亀さんがいる池の上空を匂う(臭う!?)為・・・(笑)
こんな↑のポーズに・・・
何のにおいがしていたんだろう~!?
謎ですな~!!(笑)

そんなぐりサンとは・・・
明日、練習するとして・・・
今日は、ボール遊びだけで終了しました!!
(暑かったし・・・)

それにしても!
もう、すっかり夏ですね~!!
暑いのなんの・・・

これから、体調を崩さないように・・・
ぐりぱんの健康管理に注意しながら、
お勉強も、遊びも・・・
頑張りたいものです~!!

☆浜寺公園・・☆

2008.05.25 16:44|ぐりぱん
200805253.jpg

今日は、浜寺公園を散歩して来ました!!
一応・・・証拠写真↑(笑)

只今、バラがとってもキレイです♪

その他の写真は・・・
こちら↓
200805257.jpg

今日は、私も迷彩柄の7分丈のパンツをはいて・・・
お揃いの格好で、散歩して来ました!!
かわいい~って、言われると嬉しいネ♪(笑)
私じゃないけど。。

☆ぐりぱんの訓練日♪☆

2008.05.21 18:34|お勉強
今日は、とってもいい天気の中・・・
ぐりとぱんと・・・
訓練頑張ってきました!!

先週、頭を悩ましたぐりの伏せも・・・
ある言葉をきっかけに、頑張って!?練習したので、
ぐりも、やっと諦めがついたのか!?
素直に伏せしていました!!

でも、まだまだなんですが・・・

で、そのまだまだな点を・・・
今日、教えていただきました~!!
とっても勉強になりました~♪

お次のぱんとは??↓
200805258.jpg

あとへを勉強してきました~!!

ぱんの脚側・・・
やや被さり気味!!(涙)
以前よりは、だいぶお尻を意識するようにはなってきましたが、
まだまだ、意識が足りません。
もっともっともっと~!意識をさせなくちゃ!!
という訳で・・・

頑張った!!
私が!!!(笑)

もうね~・・・
見極められないのよね、私・・・

そんな私にある練習をしてくださった先生・・・
本当に、感謝です。

これから、数ヶ月は・・・
お尻への意識を特訓する予定のぱん!!!

お尻から歩いているぱんは、一見、不恰好!?
でも、それは、頑張っていて、やろうとしているからこそできる動き・・・

感動しちゃう私です。

見極めができない指導手@私の汚名返上なるか!?

今後の頑張りに期待したいところであります!(笑)

☆最近のぱん・・☆

2008.05.20 18:41|ぱん
ぱん・・・

最近、ぐりとぱんをハウスから一緒に出すと・・・
大変なことになるので・・・
過去の記事を参照(笑)

別々に出しての・・・
フリータイム!!

フリータイム!!

だよ??

嬉しいよね~??

でも・・・

ぱんは、ぐりがいないと・・・
ションボリぱんになります!(笑)

私の横で、顎をつけた伏せをして、じ~っとしてるばかり・・・

別に、伏せって言ってなんだけどなぁ~。。

で、試しに・・・
「ヨシ」って言ったら??
ぐりのハウスへ一目散!!!

お~い!! (爆)

☆最近のぐり・・☆

2008.05.20 18:38|ぐり
ぐり・・・

昨日のこと・・・
いつも月曜だけ会うおじさんが、ぐりのリードをもって、歩いた・・・

今までのぐりだったら??
私のことを気にせず、スタスタと歩いていた・・・

のが!!
私のことを気にしているじゃないの~♪

嬉しいじゃないのぅ~!!!(涙)

☆ワルワルぅ~(笑)☆

2008.05.18 18:06|ぐりぱん
200805181.jpg

ぐりとぱんをご存知の方は・・・
ぐりとぱんが、ワルワルだということは、百も承知!?

200805182.jpg


私も、承知しておりますよ。。
飼い主バカなりに!!(笑)

でも、これも個性なのかな~??
って、最近、思い始めている私です。

昨日の見学でも・・・
ぱんサン、テニスボールやパッドを見るなり・・・
狙う始末。。

でも、これがぱんなのであって・・・
控えめになってしまったら、やっぱりぱんじゃないんですよね!
「ぱんって、悪いなぁ~」って、言っている方が、
私たちには、似合ってる!?って思いました!!(笑)

ただ・・・
制御できないのは、マズイ・・・ですね~。。。


いつか、ワルワルでも・・・
私の声で、反応するようなぐりぱんになって欲しいなぁ~って・・・

思います!!

☆今日は・・☆

2008.05.16 18:36|ぐり
嵐のコンサートなんです!!
しかも大阪で!!!
でも、チケットのない私は、行けません。。。

悲しいけれど、これが現実・・・
という訳で・・・
DVDを見て、我慢している私です。

来年こそは、絶対に、行くぞ~!!!

と、宣言してみました!

が、ややテンションダウンな私です・・・

でも!!!!!

ぐりぱんと練習するとなれば、テンションアップ↑↑になる訳で・・・
今日も、頑張りました~♪

お馬鹿になって、ボールを出す前のアレができないぱんは・・・無視するとして(笑)

ぐりは、本当に頑張ってました~!!
どうしたの??
って、思うくらい。
ぐりの逃げのパターンは、3種類程あるんですが、
今日は、使わなかった~。。
しっかり、伏せしてました!!
返事もしていたし、解放した時も嬉しそうだったし・・・
満点ですなぁ~!!!

これが、持続できたらいいのになぁ~。。
まぁ~、できないから、楽しいのかなぁ~!?(笑)

明日は、見学に行こうと思ってます!!
勉強しにネ♪

☆映画・・☆

2008.05.14 22:05|戯言
今日は、ぐりとぱんの訓練後・・・
職場の方と・・・

「少林少女」を観に行ってきまして・・・

で、その中の
「形より心・・」という台詞に心を打たれ・・・

ぐりぱんの訓練と重ね合わせる自分がいました!(笑)




まさしく!!

「形より心」な訳です・・・

いくら技術を身につけても、心を読む力がなければ、意味がないのです。
反対も言えますけど。。


昔は、形ばかり求めていた私だったので、
その意味が分かるような気がして、
妙に、納得してしまいました。。

映画を観ながら・・・
訓練のことを考えるなんて・・・
どうかしてるかしら??(笑)

☆守る為・・☆

2008.05.12 19:59|ぱん
春だからなのか!?

ぐりは、ぱんを狙う・・・

それも大事なところを・・・(涙)

で、その後のぱんの大事なところは、大変な姿に・・・なってしまうので、

これはいけないと思い・・・

腹巻をしてあげました!

200805123.jpg


ていうか・・・

普通、逆だよね~!!

ちなみに・・・
ぐりは、♀
ぱんは、♂です!!

ぐりに敵わないぱんなのでした~。。

☆昨日は・・☆

2008.05.11 19:03|戯言
昨日は、早朝から仕事の日・・・
頑張って、仕事して!?
帰宅♪

前の晩、飲みすぎてしまい・・・
しんどかったので、ぐりとぱんの散歩の前に、ちょっとだけ昼寝・・・
のつもりが、爆睡してしまい、2時間も!!
ダメダメな私だぁ~。。

でも、まぁ、外を見たら、ものすごい雨・・・
だったので、今日の散歩は、中止することに!!(サボっちゃった。。)


で、公開初日の『隠し砦の三悪人』をひとりで観に行っちゃった~♪
また、観にいくつもり~♪♪



ぐりとぱん・・・
朝から、バリケンで長時間留守番な上・・・

私の昼寝の間も、バリケン・・・
本当は、一緒に昼寝しようとベッドに連れていったのよ~!
でも、寝ないわ、暴れるわ・・・だったから、自分たちのお部屋に戻っていただいたの~!


もちろん、その後もバリケンだったので・・・

おみやげに、牛皮のガムを買ってあげました!!

早速あげたら??
悪い顔して食べていらっしゃる・・・↓

200805111.jpg


あまりにも悪い顔だったので・・・
「悪い顔してるなぁ~」って!!

200805112.jpg


そしたら、ぐり・・・
「ス・スミマセン・・・何か??」
って、顔してました~(笑)
かわいいなぁ~☆

*今日は・・・
昨日の分もあわせて、ボール遊び付きの散歩をしました~♪
目キラキラさせて、楽しんでましたよ~!!
外が大好きなぐりぱんには・・・
昨日は、地獄だったかな~??
まぁ、そんな日もあるさっ!

☆ぐりの訓練日♪☆

2008.05.10 21:26|お勉強
昨日は、ぐりの訓練日♪

改めて、ぐり嬢の訓練は、難しい~!!と思いましたわぁ。。

これも勉強だね~!!(笑)

ぐりは・・・
感情をストレートに出さないから・・・
ぐりの目の奥をちゃんと見なくちゃいけない・・・

んだけど、まだ見れない私。。

騙されてばかりいるよ・・・(涙)

指導手が、もっと頑張らなくちゃ・・・
ぐりも成長しないよなぁ~。。

☆いい練習ができたぜぃ・・の続き☆

2008.05.08 19:22|お勉強
さて、最近、あとへに自信をなくしているぱんサン・・・

今日の練習でも、
最初は、以前のような押しがなくて、自信がないのバレバレ・・・(涙)
というのも、実は・・・
今、体重のかけ方に、戸惑っているぱんなのであります。
ぱんにとって、今までの意識とは違うみたいなんですよね!
すご~く自信をもって、今までやってきたことを否定されているので、仕方がないんですが・・・


でも、昨日のレッスンで教えていただいたことを実践してみたら??
いい感じに~♪

今日の練習を見る限り・・・
理解し始めている気がするし、自信をもち始めているような気もするんですよね!!
だから、ちょっと安心しました。
モヤモヤがちょっと解消したかな?



ぱんは、難しい訓練でも逃げないところがスゴイところなんですよ!!
今日も、暑いけど・・・
自信がないって、最初は言っていたけど・・・
でも、途中から、ものすご~く頑張って、いい顔して脚側してました!!

これぞ!ぱん♪
ぱんのいいところなんですよね~!!!

これから、いいところをもっと伸ばしてあげれるように・・・
ちゃんと見て、訓練していきたいなぁ~って、思います。

☆いい練習ができたぜぃ~!!☆

2008.05.08 18:57|お勉強
今日は、ぐりとぱんと・・・
久しぶりにお互いが気持ちよく練習できた・・・ような気がします(笑)

ぐりは、伏せを・・・

ぱんは、あとへと立ってを・・・ネ!


さて、ぐりの伏せからですが・・・

これは・・・理解してるぞ~!!
そうに違いない!?(笑)
と思いました!!

だけど、たま~に、固まって逃げようとするから、騙されてしまう私ですがね・・・

先週は、まんまとこれに騙され・・・
まだ、伏せを理解していないと思って、先生に聞いてしまったケド・・・
今日のぐりを見る限り・・・
これは、伏せを知ってるぞ~!!
と、確信しました!(笑)

という訳で、自信をもって練習してみましたよ~♪


ぐりは、気難しいおんなのこなのでね~!?(笑)

達成感を得るのが難しい・・・

んですが、ヒントを使わず、練習した時・・・
返事をする場面が・・・何度かありました!!
返事をするっていうことは、「やったよ!」って言っているのかなぁ~!?
と思って、嬉しくなりました♪



明日は、ぐりの訓練日♪
いろいろな経緯を話して、悩み解消してこようと思います!!

☆ぱんの訓練日~♪☆

2008.05.07 17:58|お勉強
この日をどんなに待ちわびたか~!(笑)

というのも、ぐりとぱんと・・・訓練日を交換したので、
先々週の土曜日以来の訓練日な訳です・・・
で、その間・・・
いろいろと問題もあり・・・
悩んだ。。
だから、この日が、本当に嬉しかったの~です♪


さて、問題というのは??

ぱんのあとへ!

数ヶ月前から、あとへを少しずつ変えていっているんですが、
2週前の訓練日の時のやったことが、ぱんには衝撃的だったらしく!?
戸惑ってしまったようです@ぱんサン。

というのも、仕方がないです~。。
ぱんにとって、今までのあとへとは、大きく違うことをチャレンジしているからネ!!


早速、私とぱんの脚側を見てもらい、教えていただきました~!!
もう、天の声ですね~!!


だって、先生のアドバイスの下、練習したら・・・
いつものぱんに戻って、とっても頑張ってましたから~♪
で、改めて「ぱんは、やっぱりこうでなくちゃ☆」と思いました!!

年を取っても、今のテンションのまま・・・
頑張れるぱんでいられるように、私が頑張らなくちゃと思いました!!


それにしても、訓練って、本当に奥が深いです。
でも、こういうことがあるからこそ、
楽しいのかもしれませんネ!
「何でだろう~??」って思うことは、悪いことじゃないはず!?
いろいろと見えてくるんですからネ!

単に、できないから、やらないから叱るんじゃなくて・・・
見極めが必要なんですよね。

なんて、今回、実は・・・
もしかして、逃げているんじゃないかと思って、1回叱っちゃいましたが・・・

ダメですね~。。


でも、その時の反応がですよ・・・
「僕、どうしたらいいのか、分からない~」って言っていたので・・・
「もしや、戸惑ってる!?」って思い直して、
丁寧に教えながら、褒めて、自信をもってもらおうと・・・やってみた訳ですが・・・
ちょっとピンボケしてたようです~。。
褒めるポイントとか・・・
褒める大きさとか・・・

結局、難しいことをさせてしまっていたようです。。

まぁ~、これも経験ですネ!
前向きに、いいところを伸ばしてあげれるように・・・
もっとぐりぱんのことを見れるように・・・
日々精進です。
200805013.jpg
