03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ハウスの中から・・☆

2008.04.29 14:25|ぐり
こんにちは~♪ 


200804291.jpg



って・・・
早く、入ってくださいよ!
もう、帰りますからネ!!(笑)

☆あぁ~・・☆

2008.04.29 14:20|戯言
行きたい!行きたい!!行きた~い!!!
嵐のコンサート☆

今日も、頑張ったケド・・・
10時10分に繋がったケド・・・
間違って切っちゃった。。
で、その10分後には、「予定枚数終了しました。。」

きっと、10時10分も、そうだったかもしれないけれど・・・
ちょっと後悔。

大阪公演の時は、2時間45分粘ったよ!
今回は、20分で、撃沈~。。
何だか、諦めきれない思い・・・

今度は、福岡を狙うぞ!!

っとその前に、やっぱり、FC入らなくちゃ!!

☆今日は・・☆

2008.04.27 15:55|ぐりぱん
今日は・・・
久しぶりに浜寺公園へ行ってきました!!

というもの??
昨日の訓練が、何だか緊張の連続で・・・
筋肉痛になってしまったから。。

いつもは・・・
あえて、危険を冒すことはしないので!?(笑)
ぐりぱん、別々の散歩を楽しんでいるんですが・・・
でも、今日は、「体が痛いし・・・一緒に、散歩にしよう~♪」ってね・・・

行ってきた訳です!!

200804271.jpg


でも、まぁ、今日の散歩・・・
いつもよりスムーズだったんじゃないでしょうかぁ~!?

200804272.jpg


いつもは、誰の散歩か分からないくらいヒドイですから!!(笑)

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.04.26 21:25|お勉強
今日は、本当なら・・・
ぐりの訓練だったんですが・・・

急遽、ぱんの訓練になりましたっ!!

何故??
それは・・・
犬を狙っちゃいけませんっ!!!ってことを教えたかったから・・・

というのも・・・
今日は、先輩方のワンちゃんもいらっしゃったので、
絶好のチャンスだったのです。

が!!!
私が、ビビリ過ぎて、何を伝えるべきかが、曖昧で・・・
ピンボケ!?


あぁ~!
右足に力が入り過ぎて、ちょっとおかしいかな、私の足・・・



思いっきり、いい訳ですが・・・
やっぱり、対犬に対しては、怖いです。
咄嗟の出来事に、体が反応しません。。

まぁ~、これでも・・・
以前よりは、だいぶ犬に対して、対抗意識を燃やさなくなってきたぱん・・・
コマンドに、敏感になってきた分、安心できる時間が増えたのも、事実なんですが・・・

が!!!

犬に行ったらいけないってことは、未だ、伝えきれずにいます。

その為の練習だったのに・・・

絶好のチャンスに、リードを放す勇気もなく・・・
(ロングリードはつけてますヨ!直前で止める為に・・)

ナニシテルンダロウ??

でも、正直・・・
今の私では、やっぱり無理なんです!
対応しきれないから・・・

いつか・・・
ぱんが、犬にガウガウしたとしても、それに対応できるようになりたい・・・
で、犬にガウガウする余裕がないくらいの存在になりたいと思います。

なれたらいいけど・・・
きっと、すっごく時間がかかるんだろうなぁ~。。。
少しずつ、頑張ろう~!!!

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.04.23 16:52|お勉強
今日は、ぱんの訓練日♪

最近、めちゃくちゃ頑張ってます、ぱんちゃん☆

いつまでも・・・このまま・・・頑張って欲しいな♪
なんて、思ってはいるけど、
きっと、そうはいかない時期も来るはず!!

その時、どう乗り切るか!?
試練の時だろネ!!

きっと・・・

でも、乗り切ったら??
また、お互い成長するだろうし・・・

パニックにならないように・・・
今、コツコツと・・・
練習をするべしですなぁ~!

さて、今日の訓練は??
立って、あとへ、伏せ・・・
そして、ボール遊びをしました!!
盛りだくさんです~♪

で・・・
今日の訓練は、何だか嬉しかったな♪

ぱんとね・・・
カニさん歩きをしている時、ちょっと分かったところがあったから!
「ほぅ~、そうかぁ~」って!!
先週のレッスンから、伝えたいことが伝わらずで・・・
「ずっと、何で伝わらないんだろう??」って思っていたから・・・

今日教えてもらったことで、より理解できたような気がするっ!
悩んでいた分ね!!
時には、悩むことも必要だってことだ!(笑)

☆原点に戻って・・☆

2008.04.22 18:45|ぐりぱん
明日は、ぱんの訓練日♪

ここ最近、天気が悪くて・・・
練習をしない日々が続いていたので・・・
今日こそは!!と意気込んで行ったんですが・・・
グランドボールっていうんですか??
の為、グランドが使えず・・・(涙)

でも、違う場所で、練習しました~!!
ぐりともネ!!!

今、取り組んでいるのは??
遊ぶこと~♪

只今、原点に戻って、遊んでます!!

私と遊ぶことが楽しいんだってことを知ってもらう為に・・・ネ!

ボール、パッドという道具と遊ぶんじゃなく!!!

その為に・・・
私、めちゃくちゃ動いてますよぅ~!!

これで、痩せたらいいのに!(笑)

で、今日の写真↓
200804221.jpg

久しぶりに撮ったぱんの写真がペンキ付きか!?
って、ぱんに怒られそうですが・・・
只今、マンションの塗装工事中!
で、ぱんサンの足にペンキがついてしまったのです!!
すぐに拭いたけど、ダメだったので、そのまま(笑)
いつか消えるよね!
記念に!?載せときます!!

☆ぐりの訓練日♪☆

2008.04.18 19:04|お勉強
今日、嵐の新しいDVDが届き・・・
超ご機嫌さ~ん♪(笑)

という訳で?????

ぐりと訓練頑張ってきました~!!
(前フリとは、関係ないか・・・汗)

前回に引き続き・・・
ダウンと、あとへ!

あとへを教えるのは、本当に難しいと感じました。

ちょっと前までは・・
ご機嫌に、アイコンタクトをしながら歩いてくれていたんですよ!
それが、ここ最近、ややタバコを吸いながらやる傾向が!!
なので、それをどうしたらいいか??を教えていただきました。

私とやってみたんですが、
ぐりの方が賢くて、
1度うまくいっても、2度、3度やると・・・
そのプランが通用しなくなってしまう。。
本当に、頭がいい~=ズル賢いともいう・・・(涙)
そういう風に育ててしまった私の責任だから、仕方がない~(汗)

で、先生とぐりとで、見本を見せていただきました!!
これが、とっても勉強になる。
私は、伝えることがはっきりと分かっていても、
どう動いていいのかが分からない。。
咄嗟のぐりの反応に戸惑い、パニックに陥る・・・(汗)

でも、明確に指導できる先生とぐりを見ていると??
先生は、これをぐりに伝えたいのかな?
ぐりの反応は??
ぐりがこうしたから、先生はこう動いているんだ・・・
ってことが分かる。

とっても勉強になりました。



私が、あとへに望むこと・・・
それは、ただ、私の横を歩くことじゃなくて・・・
不細工でもね・・・
共同作業を楽しみたいから・・・
いつも私のことを気にしながら、歩いて欲しいんです・・・

何年かかったとしても、伝えたいぃ~!!
きっと、ぐりに伝わった時・・・
私、引き出しがものスゴイ数になっているかもしれません!(笑)



これから・・・
ぐりにも、もうちょっと頑張ってもらうべく・・・
隔週じゃなくて、もうちょっとお勉強してもらうことに!!(嬉)
でも、私が、頑張り過ぎると??
「あたし、ついていけない・・・」って、言うから・・・
結構、文句いいなぐりです(笑)
そこのところを見ていただきながらだけど・・・
頑張りたいな~♪

200804181.jpg

↑ 昨日の写真・・・
バリケンの上で、お休み中!? or いじけ中!?(笑)

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.04.16 17:03|お勉強
今日は、ぱんの訓練日~♪

あとへでの悩みの相談と・・・

新しいコマンド「立って」を勉強してきました!!

「立って」・・・
ぱんは、きっと苦手だろうと思います。
伏せも苦手だし・・・ネ!
こりゃ~、理解するまで、時間がかかるぞぅ~と・・・
私は、見てます!(笑)


今日教わったこと!!
それは、とにかく、失敗させないこと!!!
目を光らせて、練習するべし!!ですなぁ~。。

☆新入り&お役御免のおもちゃたち・・☆

2008.04.15 17:09|ぐりぱん
カメラを手にしたかと思えば・・・
ぐりぱんのおもちゃの写真ばかり(笑)
でも・・・
記録として・・・
新入り&お役御免のおもちゃたちを載せようっと!!

まずは、今日をもって・・・
お役御免となったおもちゃたち・・・

200804141.jpg


左のボール、実は・・・
今日・・・
ぐりの為に!!買ったもの(笑)
なのに、引っ張り合いっこしてしまったので、ボロボロになってしまったよ。。
きっと、この紐付きボールは、持って来いをして楽しむボールだったのかなぁ~!?
もったいないことをしてしまった・・・

で、右のボールちゃんは・・・
ぱんのお友達☆
引っ張り合いしていたら、紐が千切れちゃったよ。。
毎日、遊んでいる訳でもないのになぁ~。。
引っ張り合いの仕方が悪いのか!?
もったいない・・・

でも、大丈夫なり~!!
オプデスの参加賞で2個GET&1個買ったので・・・
只今、3個もあるなり~!!!

200804146.jpg


明日から・・・
オレンジの紐のキミを任命しよう~!?
200804145.jpg

何ヶ月持つかなぁ~??(笑)

で、ついでに・・・
新入りおもちゃも載せとこう!!

先日のJKCの競技会で買ったもの(上)と・・・
今日、買ったもの(下)・・・
200804142.jpg
200804143.jpg

上のおもちゃは、ぐりの為に買ったんだけど・・・
左の小さいパッドは、ぱんのものになりそう・・・
でも、右のボールは、まだぐりのもの!!
ぱんには内緒にしてあるから・・・ネ!!



以上、おわり!!
今度は、ぐりとぱんの写真を撮ろう~っと♪

☆ぱんと脚側・・☆

2008.04.13 18:53|お勉強
今日は、日曜日・・・
いつもは、野球でグランドが使えないので、
サクッと散歩して終わりなのですが・・・
今日は、たまたま、野球が早く終わったようで、グランドが空いた!!
という訳で・・・
ぱんと長い距離を脚側しました!!

いつも閑散としているグランドも・・・
今日は、ボール遊びする子どもがいたり・・・
フリスビーしている人もいたり・・・
と、かなりの誘惑あり♪
これは、いい練習ができるかも!?なんて、思って練習したのに・・・
あんまりその誘惑は関係なく、頑張っておりまして・・・
あれっ??て、感じでした。
それだけ、頑張るようになってきたのかな??
それとも、私に見る目がないのか・・・(汗)
それとも??
知らず、知らずに、うまいことさせてしまっているのか・・・

どれだろう~??

☆今年は、マダニが多いの??☆

2008.04.13 17:11|ぐり
先日、ぐりがマダニに刺されてからというもの・・・
過敏になってしまい・・・
今日の散歩は、白い洋服を着せて、行ってきました。

そしたら、またまたマダニが!
今度は、洋服の上を歩いていました・・・
すぐに取って、石で、潰しましたがね。

去年、何度かマダニを見ましたが・・・
こうもマダニを見つけてしまうと・・・
過敏になり過ぎるのはいけないと思いながらも、過敏になってしまいます。

今回見つけたマダニも、本当に小さくて・・・
こんなに小さかったら、分からないよ。

ぐりぱんは、黒い毛だから、特に・・・



今日で、ぐりがマダニに刺されてから、8日・・・
病院の先生からは、大丈夫でしょう・・・って言われたけれど、
発病するまで、潜伏期間というのがあるから、
やっぱり、心配・・・

でも、心配したからって、どうもならない・・・
前向きに、毎日を楽しく生きていかなくちゃネ!!

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.04.10 16:34|お勉強
昨日は・・・
ぱんの訓練日♪
頑張ってきましたよ♪♪

で、昨日はね・・・
もしかしたら!?
来月行われる四国ブロックのCD1の試験に挑戦するかもしれないので・・・
その練習をちょこっとしつつ・・・
紐なし脚側
左折、右折の練習をしました!!


昨日のぱんは、とっても真面目だったので・・・
何だかなぁ~・・・
粗を見つけることができず、負けたっ(笑)
前回、はっちゃけた紐なし・・・
今回は、とっても真面目にやっておりました。
何度かは、前に出てるよって注意はしましたが・・・

でも、この前に出てるよって、ほんの10cm程!?で、微妙なんですよね。
思いっきり前に出ることがなくなったので、正直、指摘しづらかったり・・・
最近、自ら前に出ると、調整するようになってきたので、
その行動をを待ってしまう、優しい自分がいるんですよね・・・

でもね・・・
これをヨシにしてしまうと、ぱんが、これでいいんだって思ってしまう・・・
出ても、戻したらいいんだって!
だから、厳しい目で見ないといけない・・・
でも、私が見極められないのです・・・
脚側中に、私、指摘できないのです・・・
悪循環デスネ。。

きっと・・・
今のぱんは、私の上をいってしまっているのかも!?
何だか、それが悔しいぃ~(涙)
馬鹿にされないように・・・
やっぱり、ぱんの上をいかなくちゃダメだなぁ~と、反省です。

単独の作業にならないように・・・
私と一緒だからこそ、頑張れるような・・・
そんな関係も目指して、頑張りたいぞ!!

☆心配・・☆

2008.04.07 08:04|ぐり
先日のぐりのレッスンの時・・・
ぐりの頭にかさぶたらしきものがあることに気付いた私・・・
何だろう~??
と思って、人差し指の爪で取ったら?
ポロっと取れて・・・
取れたのはいいのですが、それは、何と・・・

マダニでした。。。。。

本来、マダニは無理矢理取るのはダメなんですよね。
でも、マダニだと気付かずに取ってしまった私・・・
後悔しました。

確か・・・
マダニを潰してしまうと、厄介なことに・・・なるんですよね。
それなのに・・・

今回、幼ダニらしく、2mm程の小さいものでした。
が、吸血されているかもしれないし・・・
嘴が残ってしまっているかもしれない・・・
もし、バベシアという病原体が入ってしまっていたら・・・
と思うと、本当に心配で・・・

フロントラインもしていたし・・・
散歩後もちゃんとチェックしていたのに・・・
どうして??の気持ちでいっぱいです。

これからは、もっと気をつけなくちゃ!!
それと、何事もありませんように。

☆ぐりの訓練日♪☆

2008.04.06 20:52|お勉強
昨日は、ぐりの訓練日でした♪

あとへはとってもいい感じで頑張っているぐり・・・
だいぶ私への意識がついてきたように思いますヨ♪

ぐりと、アイコンタクトしながら歩くなんて、夢のまた夢だったので・・・
今のぐりの成長に、素直に嬉しい~私であります!!

で、ダウンはと言うと・・・
今は、し続ける意識をつけている最中なんですが、
どうも、私がぐりの周りを回ると、動きたくなっちゃうみたいで・・・
難しい~!!
そこをどう教えるのか・・・
私の指導力かな!?(笑)

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.04.04 18:48|お勉強
先日のレッスンから・・・
ぱんは、紐なし脚側を開始しました~!!

紐なしとは言っても!?
命綱=ロングリードはつけてますよぅ~!


まぁ、開始する前から、大変だろうなぁ~とは思っていたんですが・・・
やっぱりって感じでした(笑)

ぱんの場合・・・
紐あり、紐なしの意識が・・・
ちょっと違うみたいで!?
脚側がどうとかいう以前の問題!!!

紐あり=訓練
紐なし=遊びになってしまっているようですよ・・・
なので、紐も持たずに「あとへ」って言うと?
耳がピーンと立って、期待している顔で脚側してしまうんですよね。
不真面目ではないような気もしますが、やっぱりアホ面で歩いているので、
ここは、ビシっと、教えていかなくちゃいけないみたいです。。。

とにかく、服従心が足りないっていうヤツです。。。

なので、どんな状況でも、ちゃんとあとへをしなさいよっと伝えてみました。
わざとボールをちらつかせながら・・・(笑)

そうでもしないと、思いっきり失敗もしないので。

今までは、リードに頼っていたので、叱る時は、ショックを入れたりもできたんですが・・・
今度は、紐を持っていないので、直接叱らなければいけないことに、難しく感じました。。。
ぱんの動きを見て、ちゃんと伝えなくちゃと思うと、体が反応しなかったり・・・
ぱんの動きの速さについていけなかったり・・・

これから、もっともっと難しく感じることが多々あるかと思うけど・・・
頑張らなくちゃネ!!
きっと、1つ1つ乗り越えることで、
私&ぐり、そしてぱんとの絆が深まるような気がするもの!!

そう考えたら??
何だか、ワクワクしてくるぅ~♪

☆昨日は・・・☆

2008.04.01 22:06|ぱん
最近、昨日は・・・
ばかりなこの日記ですが(汗)

昨日、3月31日は??

ぱんサンの3歳の誕生日♪

☆☆☆お誕生日おめでとう~~♪ぱんちゃ~ん☆☆☆

パチパチパチパチパチ~!!!(笑)




3歳の誕生日を無事に迎えられたことに、感謝しながら・・・

これからも、マイペースに何事も頑張っていきましょっ♪

そして、ゆっくり年をとっていきましょね!
