02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆フィラリアの検査・・☆

2008.03.29 18:17|病院
昨日は・・・
ぐりぱん、フィラリア&腎・肝機能の検査をしに・・・
病院へ行ってきました。

で、驚くことに!!!
検査結果の数値が、ほぼ同じ・・・
ALPを除いては。

先生も驚いてました!!
で、私もびっくりでした。

まぁ~、
一緒に生活しているんだもの!
似てくるよね~!!

ついでに、私の顔も、なんだか・・・
ぐりぱんに似てきたぞ~!?(笑)

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.03.26 19:19|お勉強
今日は、ぱんの訓練日・・・

で、びっくりしたことが!!!

それは、お手本として、先生とぱんが脚側をした時に起こりました!!(笑)
(実は、ある問題があって、それを先生に教えてもらっていたんです)

先生の指導で、ぱんの脚側が・・・
脚側が!?
すごいことに~!!!

お尻&後ろ足にまで、気を遣いながら、脚側をしていたんですよ~!
ということは、もちろん!?
お尻は内側に入り込み・・・
後ろ足で、粘っこく!?歩いていたってことです~!!

これっ!ぱんにもできるの~!!!
と、驚いてしまった私です。
先生と同じ方法で、同じことを伝えるんだけど、きっと反応は違うと思うので・・・
今日見たぱんは、心の奥底にしまっておきます!(笑)
だって、今の私&ぱんには、到底無理なレベルだし・・・
今、求めることでもないと思うし・・・
だから、いつかそうなれる日が来ればいいなぁ~程度で、
地道にコツコツ、同じプランを使って、
昨日の練習でのアホ面で歩いていた部分を注意できたらと思ってます!(笑)

それにしても、やっぱり、先生のオーラって、スゴイってことだね~!!
ぱんも120%の力を出して、これまたスゴかったけど!!

私にも、そのオーラが欲しい・・・




来週から、いよいよ!?
紐なし脚側を開始する予定で~す♪
って、予定は未定ですが・・・
また、一からの出発なので、大変だぁ~!!
でも、頑張るよぅ~!!!

☆ぐりの訓練日♪☆

2008.03.22 18:50|お勉強
今日は、ぐりの訓練の日♪

ダウンと・・・
あとへを勉強してきました~!!

ダウンは・・・
ダウンと言われたら、し続けるという継続の意味を・・・

あとへでは・・・
とにかく私を見ることが正しいということを・・・

今は、伝えています。

最近、訓練を楽しんでくれるようにもなってきたので、
いい時は、本当に活気があっていい感じのぐり。

今日のあとへでも、
まだ、脚側とは言えないんだけれど、
顔があがっている時は、お馬さんのように足をあげて、楽しそうに歩いていて、
とってもかわいかったぐっちゃん☆
最高デス♪

持続できたら、もっといいんだけど・・・
これからだネ!!
頑張ろう~!!!

☆ぐっちゃんと練習 and more・・・ ☆

2008.03.21 18:23|お勉強
今日は、天気も良かったので・・・
ぐりと練習しました!

前回のレッスンで、ぐりにも得意なコマンドを・・・
ということで、それに選ばれたコマンドが!
何だと思いますかぁ~??

あのぱんが大嫌いな伏せデスヨ!(笑)
コマンドを変えるので、正確には、
ダウン!!(笑)

今は、パッとダウンできるように、遊びながら教えています。
なかなか、いい感じです。

ぐり、動きが早いですからね~!!
ダウンが得意になって、もっともっと自信をもってもらえたらいいなぁ~って、思っています♪

今日は、おまけに・・・
あの画像を!!(笑)
先日の競技会での写真・・・
どうぞ~(笑)

200803155.jpg


昨日、一度はアップしたんですが・・・

恥ずかしくて・・・

消しました。。


でも、記念ということで!?(笑)
また、復活デス!!

続きを読む >>

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.03.19 17:48|お勉強
今日は、ぱんの訓練日♪

大阪は、雨・・・
だったんですが、雨でもOKな場所があるので、そこで、頑張ってきました~!!

先日の競技会の反省をちょこっとして(笑)
これからの課題を練習しました!!

その課題とは??
もちろん!?

伏せ~!!!

地面が濡れていたのは、あんまり関係なくて・・・
緊張が高ぶると肘が浮いてしまうことに原因があるんだろうと思います。
あとへからの伏せ・・・
緊張すると、右肘が浮いてしまうんです。
家の中では、安心しているので、浮きませんが・・・
やっぱり、あの独特な雰囲気で、私が離れるという不安から伏せどころじゃなくなっちゃうんでしょう・・・
かわいい~んですが、ここは、ちゃんと伏せを教えなくちゃ!!と、
今日、頑張ってきました。

肘が浮くのは、伏せじゃない!!ってネ。
でも、私が、優しい!?(笑)せいで、曖昧な表現が続いてしまって、
余計、ぱんを惑わせてしまったかもしれません。。。

ぱんも頑張っているんだから、もうちょっと、私も頑張らないと・・・
と、反省。

あとは、集中力・・・
先日の競技会で、左回り後、集中が切れたことを話して・・・
練習してみました。

今、ぱんに、完璧な集中力を求めることは、難しいことかもしれません。
なので、できることから、コツコツと伝えていって・・・
結果、集中力が身についていったらいいなぁ~なんて、思っています。

先日の競技会で、今シーズンのオプデスは、終了~!!
あっという間です。
これから、JKCの競技会がいくつか、あったりするんですが・・・
まだ、伏せもできないし・・・
あと、立止&紐なし脚側も教えていないので・・・
来シーズン、挑戦できたらいいなぁ~って、思っています。

これから、ぐりぱん、やることたくさんだ~!!
けど、伝えることが楽しいから、課題たくさんの方がいいね~!!(笑)

ぐりぱんが、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、頑張れように・・・
課題を残しておかなくちゃいけないし・・・(笑)

☆競技会 in ドギーズパーク☆

2008.03.16 08:35|競技会
行ってきました!ドギーズパーク!!!
新名神が開通したおかげですなぁ~。
遠いイメージがあったドギーズパークも2時間かかるか、かからないか!で・・・
結構、近かったです。

さて、ぱんと競技会挑戦してきた訳ですが・・・
前日の雨のせいか・・・
グランドに多数の水溜り。
&冬に逆戻りか!?と疑いたくなるような寒さ・・・
もうかなり帰りたくなりましたが、頑張ってきました!!(笑)



Cap-1
by guripann


↑は、脚側の前半部分ですが・・・
前半は、正直、あんまり良くありませんでした。。
バタバタしているのが、バレバレかと・・・(汗)
でも、後半の指示なし停座から後、見違える程、頑張っていたんですよ~!!
群集でも堂々と脚側したりしてね♪↓

20080315.jpg


さて、気になる講評は!?(笑)

■脚側 (13.5点/15点)
行進は、非常にいい雰囲気で歩いているんですが・・・
が!?(笑)
緩歩でバラつきがあったのと・・・
最初の指示なし停座がもたついたので・・・とのことでした。
左回りも良かったらしいです。
前回は、遅いと指摘があったので、嬉しかったで~す。

■座れ (10点/10点)
やや集中力が途切れた部分もありましたが、よく座って待ってました・・とのことです。

前回、この座れで、お尻が浮いてしまって、
で、もう一度、座れを教えたんですが・・・
今回は、濡れていても、怖くても、お尻はちゃんとついていたので、本当に嬉しかったです。
悪い顔をする余裕もあったみたいだし=私を狙っていたらしい(笑)

■伏せ及び称呼 (12点/15点)
伏せから、じわぁ~と座る形になってしまった・・・

伏せは、これからの課題として・・・
称呼がめちゃくちゃ良かったので、最高です☆
きっと精神状態も関係しているとは思いますが、
ただ、曲がって来たのに、正面へ合わせるあたりなんて、意識しなくちゃできないことだから、
本当、これはすごいなぁ~って、感心しました!!

200803153.jpg

200803152.jpg

■休止 (6点/10点)
2度コマンドを使ってしまいました・・・
座ってしまいました・・・


これからの課題は・・・
伏せに自信をもってもらうえるように伝えることと・・・
その他、たくさん(笑)
たくさんあった方が楽しいもんね~!!


ぱん、お疲れさんでした!!!

☆明日・・☆

2008.03.14 21:41|競技会
もう寝なくちゃ!!
何てったって、明日、早いから・・・
でも、無駄に昼寝をしちゃったから、眠くな~い!!!

何か、寝坊する予感がする・・・
&ぱんが失格になる予感も・・・(汗)

まぁ、そうなったら仕方がない!?

でも、参加費、払っている訳だから・・・
寝坊だけは回避しなくちゃ!!

あ~今、思い出した!!
グリーンブック持って行かなくちゃ!!

こんなんで、明日、大丈夫かなぁ~??
ビール飲んでいる場合じゃないなぁ~。。(汗)

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.03.12 19:57|お勉強
今日は、訓練するには、最高の天気でした~♪

で、内容もなかなか良かったかな??
先生のプレッシャーに負けず、称呼頑張っていたし・・・
伏せも堂々とできるようになってきたし・・・
脚側も安定してきた感があるし・・・

競技会まで、あと3日・・・

日程表もでて、いよいよです。

ただ、その日程表を見て、ちょっと気になることが・・・
それは、オビ1のエントリー数。
3組だけ!!
ちょっと寂しいなぁ~。

☆ぐり、どこに??☆

2008.03.09 19:39|ぐり
昨日は、ぱんサンの・・・
群集の練習に行ってまいりました!!!

内容は・・・??
言えない(汗)

本番が、心配になってきました。。。

やっぱり怖いのかなぁ~?

まだ、その怖さを手助けできない私に、
少々、悲しみを覚えたりもしましたが・・・(涙)

でも、今できることは頑張ろうと、心に決めた次第です。

もっと、頼れる存在になりた~いっ!!!(心の声です)

今日の写真は・・・
ぐっちゃん☆
080307_195808.jpg

ぱんのハウスに乗って、寝床を作ってました(笑)
自由気ままでいいね~♪

☆競技会まで・・・☆

2008.03.07 22:09|ぱん
私、只今、松潤に夢中!!!
職場の人に、10年前のビデオをいただき・・・
本当に幸せ~
14歳!?の潤クン・・・
やっぱりかわいい~&かっこいいわぁ~

と潤クンに夢中な毎日を過ごしている私ですが・・・
ぱんサンの競技会まで、1週間になっちゃいました。。。
来週ですよ。。。。。。
大丈夫か~!?(笑)

で、昨日・・・
社会化を計ろうと、某ペットショップに行って、座れなどしてきたんですよ・・・
服従心を養う為にも!

でも・・・

ぱんは、頑張っていたけど、

店員さんが・・・
「かわいいぃ~!!!おりこうさんだね!?」って、ナデナデしちゃうもんだからぁ・・・

その誘惑に勝てず、
勝手に座れ、解除~みたいな・・・

まぁ、仕方がないです。

でも、頑張れることが分かったから、お互い自信になったかな!?

次の競技会・・・
前回、ぱんが不安で仕方がなかった、座れと伏せが少しでも頑張れたら・・・
いいなぁ~って思っています。

「頑張ろうネ~!ぱん!!!」
080307_151058.jpg

またまた、携帯の画像だけど・・・
いい顔してます~☆

☆腕枕☆

2008.03.05 21:14|ぐり
今日は、いろいろあって・・・疲れた~。。。

あっ!でも、訓練は頑張ってきました!!

ぐりとぱんとネ♪

訓練の記録は明日にして(自分の為に・・・)

今日は、腕枕でぐっすり寝ているぐりの写真でも♪(笑)

080305_205146.jpg

携帯で撮ったから、画像よくないけど・・・

訓練頑張ったからかな!?
お疲れらしいデス・・・ぐっちゃん☆(笑)
