01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆いい感じ☆

2008.02.29 21:13|ぐりぱん
今日、本当なら休みなんですが・・・
仕事してきました!!

暇でしたが。。。

で、急いで帰って、ぐりとぱんの散歩♪

今日は、海ふれまで行ってきました!!

が、到着時間、16時20分で、残り40分しかなく・・・

急いで、ぱんと練習&ボール遊び!
ぐりとは、ボール遊びだけして、トットと帰りました。。。

短時間でしたが、それでも、ぐりとぱん、イキイキしてました♪
なので、とっても嬉しかったです~!!!

ぱんの脚側もね・・・
何かいい感じ!?私に合わせるようになりました・・・
あと、ボールも出すようになり・・・

正直、服従心はまだまだなんですが、
でも、いい感じ~!?

ぐりとは・・・
ボール遊びonlyでしたが・・・
これまた、楽しかった♪

明日は、ぱんサン・・・
群集の練習しに行ってきます!!!
頑張れるかなぁ~??(笑)

☆もうすぐ・・・☆

2008.02.28 23:08|ぱん
明日で、2月も終わりです・・・
(早いなぁ~。。)
で、明日も仕事です!
(最近、頑張って、働いているなぁ~!?)

さて、ぱんの競技会挑戦まで、2週間ちょいになっちゃいました。
あっと言う間ですなぁ~。。
そろそろ・・・
頑張らないとね。。
ぱんちゃん!!

いびき掻いてる場合じゃないよぅ~(笑)
(写真ないけど・・・)

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.02.27 20:25|お勉強
今日は、ぱんの訓練日でした♪

実は・・・
昨日まで、目の調子が良くなかったので、悩んでいたんですが・・・
犬用コンタクトなど装着したりもしていたので。

でも、今日は、目パッチリ!!元気だったので、訓練してきました!

今、取り組んでいるのは・・・
ぱんの力みをなくすこと。
その為に、私も脱力系で歩いています(笑)
緊張して硬くなるんじゃなくて、どんな状況でも、リラックスして、安心して欲しいから!!

私自身、型にはめてしまうところがあって・・・
言ったら、真面目なんです。
もっと、犬の動きを見て、柔軟な思考ができたら、いいのになぁ~。。。

☆一筋縄ではいかない・・☆

2008.02.21 23:08|病院
先日、目を負傷したぱん・・・
自己血清液&抗生剤の目薬を点眼をしていますが、
まだまだ、ショボショボしてます。。
200802212.jpg

とっても痛々しいので、
今日、病院に行ってきました。

先生、
「一筋縄ではいきませんね・・・」
前回もそうだったんですが、本当にそうなんです。
傷は治っていたんですが、結膜炎併発です。。
また、血を採って、血清を作っていただき・・・
&リンデロン&飲み薬で様子を見ることになりました。
元気はあるんですが・・・
心配です。

☆ぐりぱんの訓練日♪☆

2008.02.20 19:23|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練日♪

まずは、ぐっちゃんから・・・
最近のぐっちゃんは、本当すごい~♪
訓練もやる気になってくれてネ!
だから、私もぐりと訓練するのが本当に楽しかったりするのよね~♪

今日は、来いで正面へ来る意識をもっとつける練習をしたんだけど、
とっても頑張ってました☆
イェイ!!!(笑)
200802201.jpg


で、お次のぱん・・・
昨日、目を負傷してしまい、病院に行って、治療中・・・
それでも、頑張ってました!!
今日のぱんは、あとへの位置をもっと意識する練習をしました!!
あとへの位置の答えがたくさんあるぱんに、答えは1つだということを伝える為。

どうも、私・・・
遠慮気味になってしまうようで、曖昧な表現になってしまうんですよね。。。
ぱんを迷わせないよう気をつけながら、頑張らなくちゃネ!!!
オォ~!!!

☆対照的な・・☆

2008.02.18 21:57|ぐりぱん
200702181.jpg

↑頭とお尻で、何とも対照的な・・・写真です♪
いつもこんな感じでまったりとしてます☆

☆ぐりがスゴイ☆

2008.02.14 22:46|お勉強
今日は、ぐりとぱんと練習しました。
ぱんとは、昨日の復習と+α・・・
ぐりとは、集中力を養う為、来いでくっつく意識をつける練習と・・・
あとへもちょっと♪

なんか最近のぐりって、本当、スゴイんですよね!!
あとへでアイコンタクトしたり・・・
家の中でも「おいで」って言ったら、来る・・・
いじけることもなくなってね・・・
先日も、書いちゃったケド、いつも傍にいてくれるようになりました。

今日も、散歩しながら・・・しみじみ思いました。
う~ん、すごく自然な感じ!?って☆
安心しているとは、思わないケド・・・
でも、私のコト、ちょっと気にしている・・・そんな感じでしょうか!?(笑)
すごい嬉しいことなんです。
ぐりと訓練続けて良かった~って、本当に思います。

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.02.13 19:38|お勉強
今日は、ぱんの訓練日。
次の競技会まで、何だかんだ言ってる間に・・・1ヶ月ちょいとなってしまいました。。
もちろんエントリーする予定です♪
今取り組んでいることが、少しでもできるようになっていたらいいなぁ~なんてネ!
また、新たな課題が見つかるだろうケド。。
それはそれで、とっても勉強になるし・・・
今から、本当に楽しみです♪

最近、先生からは、ワルワルぱんとして評されているぱん(笑)
080213_155157.jpg

この↑顔もちょいとワルですねぇ~!(笑)

そんなワルワルぱんですが・・・
今日も、頑張ってきたんですよぅ~!!!
停座と脚側停座の意識がちょっと違うぱんに、同じことをすればいいことを伝えたり・・・
あとへでちょいとフライング気味なところを勉強したり・・・
奥が深いんだけど、それが楽しい!!
できるようになる為に勉強はしているんだけど、できることが目的じゃなくて、
何か、もっと深い・・・
ぱんの心の中が分かる瞬間がとっても好き!!
こんな風に思っているのかな??とかネ!
080213_182020.jpg

伏せも頑張っています。
もっと安心であることを伝えられたら・・・と思っていますが、
そう全てがうまくいくはずもなく・・・
地道に伝えていこうと思いま~す!!!

☆ハウスチェンジ!☆

2008.02.11 21:43|ぐりぱん
ぱんのハウスに入っているのは・・・
200802111.jpg

ぐりです!!
かわいいお尻を向けてます(笑)

で、ぐりのハウスに入っているのは??
200802112.jpg

ぱんです!!!
悩ましい匂いに夢中です(笑)
ぐり、避妊しているんですがねぇ~。。。
いいにほいがするのかな!?(笑)

☆かわいいぐっちゃん☆

2008.02.10 21:14|ぐり
ぐっちゃんのかわいい写真を撮りました!?
目・・・充血してるし、目つき悪いけど(笑)

まずは、遠くから・・・
200802101.jpg

そして、アップもネ♪
200802102.jpg

最近、よく顔を見てくれるようになったぐっちゃんです!!
コマンドの意味も理解してくれるようになりましたっ!!!
(座れと来いだけだけど・・・)
でも、とってもとっても嬉しい私です♪♪♪
あと・・・いつも傍にいてくれるようにも☆
甘えてくれるのが嬉しいぃ~!!!

☆ぐりぱん訓練日☆

2008.02.06 17:27|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練日でした。
課題は、服従心!!!
ないのよね~、ぐりぱんには・・・(涙)
気付いてはいたけど、どうやって服従心をつけたらいいのかが分からなくて・・・
今まで、ほったらかし(苦笑)
逃げてました。

で、これからですね・・・
今、できることから頑張っていこうと思いました。

まずは、いろいろな状況下で、やるべきことを理解してもらわなうちゃね!!
その為には、私の判断も必要!!
あまり難しい状況でやっても意味がないからネ!
でも、これを判断することが一番難しくて、どうしても甘くなってしまうのよね~。。。

今のぐりとぱん・・・
何でも、私に頼ることなく、勝手に判断するから、
震えたり、怖がってみたり、余計なことをしたりしちゃうのよね~。
これって、ストレスになってるよね~。。。

私の言うことを聞いていたら、安心なんだってことが分かってもらえたら・・・
これをしていたら大丈夫なんだってことを伝えることができたら・・・
今より、もっと安心した存在になれるのかなぁ~なんて。

難しいことだけれども・・・
やっていかなくちゃね!

☆無防備・・☆

2008.02.05 11:46|ぐりぱん
今日は、とってもいい天気☆
ぐりぱんも無防備な姿で、まったりとした時間を過ごしています♪

まずは、ぐっちゃんから♪
200802055.jpg

200802053.jpg

何とも言えない表情だ!!(笑)

次は・・・ぱん!!
200802052.jpg

200802051.jpg

「いないいない」してるらしい・・・(笑)

明日、ぐりぱん揃って訓練だから・・・
これから、練習してこよう~っと♪



で、練習してきました・・・
今日は、とってもいい練習ができましたよ~!
誘惑のある中だとパニックを起こしちゃうぱん・・・
何をすべきかが分からなくなっちゃうみたい。
どんな状況でも、安心してもらえるように、これから伝えていかなくちゃネ!!
