09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆楽しかったね♪☆

2007.10.31 19:37|ぐり
200710311.jpg

今日、ぐっちゃんは、さくらちゃんと浜寺公園へ行ってきたよ~!!
楽しかったね~♪

☆ボール遊びの時間♪☆

2007.10.30 17:39|ぱん
↑楽しい時間なんだけど・・・だけど・・・
この時間、ぱんと格闘しなくちゃいけないから、大変だったりするのだ~!!
遊ぶんだからさぁ~、私、平和に遊びたいのよね~!
なんて、ぱんに言ったって伝わらない・・・
何てったって、頑固だから!!
叱りたくないのに、今日は、何度も叱っちゃったよ、私。。
叱るって、本当、嫌な気分になっちゃうんだよね
分かるかな?ぱん吉クン。。。
でも、ボール遊びの後の顔↓を見たら、嫌な気分も吹っ飛んじゃった~♪
200710301.jpg

ぱんも単純なら、私も単純さっ!!(笑)
だから、進歩ないのね。。

☆引っ張り合い禁止☆

2007.10.28 15:43|お勉強
200710251.jpg

あまりにも、ぱんサン・・・
出せができないので、とうとう引っ張り合い禁止に!!
なので、現在、もってこい遊びをして、楽しんでいま~す♪
でも、ボールを出す迄の時間が、長~~~い!!(笑)
きっと、葛藤があるんだろうね~(笑)

☆雨・・・☆

2007.10.26 18:27|ぐり
仕事が休みの日に限って、雨だなんて・・・
あまりにも暇なので、『YouTube』見まくり!!!
シュッツで検索したり、ボストンテリアで検索したり・・・
でも、夕方、雨も止んだので、散歩へ行ってきました~!!
泥だらけになったけど、楽しかった~♪
↓ 昨日の写真
200710261.jpg

☆ぱんの練習☆

2007.10.25 19:03|お勉強
明日、明後日と天気が良くないみたいだし・・・
日曜日は、グランドが使えない。。。
で、月曜日は、仕事なので、今日、しっかり練習しました!!
200710252.jpg

↑ 今日から・・・
ぱんに、自信、そして達成感をもってもらえるよう、練習開始です!!
ぱんは、多分、自分に自信がないのか!?外的環境、そして、指導手に影響されやすいような気がします。
誘惑がある時なんか、それに負けない為、120%の力を出すので、見ているこっちが心配になっちゃう程なんです。
ぱんの一生懸命さはすご~く伝わってくるんですが・・・
もっと、力を抜いてもいいのに・・・って、思っちゃいます。
そんな訳で!?
只今、ぱんちゃん・・・
どんな状況でも、心の底から湧き出る素敵な顔!?になる為、
修行中で~す!!(笑)

☆顔・・☆

2007.10.24 19:26|お勉強
今日は、ぱんの訓練日。
物(おやつ・ボール)に釣られている顔・・・
服従している顔が分かりつつある私。
今日、新たに、ぱんの誇らしげで、素敵な顔を知りました・・・
あの素敵な顔をたくさん見れるような関係になりたいな!!
でも・・・写真は??
200710241.jpg

ぱんじゃなくて、ぐりちゃ~ん☆目やに付き!!(笑)

☆物欲!☆

2007.10.23 19:31|ぱん
200710232.jpg

ダンベル持来の勉強を始めた訳ではありません(笑)
あまりにも、お友達のにダンベルに熱視線を送っていたので、
お借りしたものです。
これを持って、今日は、散歩していたぱん~♪
あなた、物欲あり過ぎ(爆)
250gもあるので、首の筋肉、そして、顎も鍛えられたことでしょう~(笑)

☆今日は、私の誕生日♪☆

2007.10.23 19:13|戯言
朝早く、旦那サンから電話が!!
「プレゼントはないけど、おめでとうの電話かな??」と思っていたら??
「防寒着送って~」だって 
あの~・・・今日、私の誕生日なんですけど!!(笑)

200710231.jpg

その後、しばらくしてから・・・
旦那サンの会社の支店長さんからお花が届きました~♪
とっても素敵なお花です~!!
ケーキの箱に入っていました。
今、いろいろとあるんですね!!
素直に、嬉しかったです♪
ありがとうございます!!
って、ここでお礼を言っても、届かないのよね。。(汗)

☆最近のぐり♪☆

2007.10.21 18:17|ぐり
200710211.jpg

最近のぐり・・・
のびのびしてるかも~!!
ほとんど叱っていないから!?
そうか・・・だから、悪いのか(笑)
今も、玄関から靴咥えて、走ってま~す♪
なんか、パピー時代に戻ったようで、嬉しい~♪
あの頃は、余裕がなくて、叱ってばかりいたもんね!
ぐりは、ぐりらしく!!
イタズラせず、何か我慢しているぐりは、ぐりじゃないもん!

☆失敗!?☆

2007.10.20 20:17|ぱん
200710201.jpg

ぱんサン、未だ、ボールを出しません。。
なので、とうとう、あの秘密兵器登場です!!
って、帽子のことなんですが(笑)
でも、今日、失敗しちゃいました~。。
どうしよう、、、

☆雨の日は困ります・・☆

2007.10.19 13:49|ぐりぱん
200710181.jpg

↑は昨日の写真・・・
晴れている日は、結構、おとなしいぐりと・・・ぱん。
でも、今日のような雨の日は、暴れまくりだ!!
こんなにひどい雨じゃ、散歩も行けないし、遊べないさ~。。
ハイパーなぐりぱんだけに、雨の日の過ごし方が大変だったりするのよね~!!
何て、書いちゃっているけど、私、ハイパーなぐりぱん大好き☆
ずっとずっと、落ち着かないでくれよ~!!!

☆貴重な経験☆

2007.10.18 19:19|お勉強
200710171.jpg

ぐりと訓練を続けて良かったと本当に思います。
ぱんだけだったら、私、いろいろな部分で、見逃すことが多かったと思うもの。
ぐり、これからもいろいろ教えてね~♪

☆あとへ・・☆

2007.10.16 14:50|お勉強
200710163.jpg

今日は、ぱんとあとへの練習をしました!!
先週まで、ヒントを使っていたんですが、
今は、ヒントなし!
ぱん自身が考えて、正しい位置を理解する方法でやっています!
難しいけれど、ぱん、頑張ってます☆
だいぶ自信もついてきた感あり!?
これから、どんどん自信をもってもらえるよう、私も頑張らなくちゃ♪

☆ソファーの下で・・☆

2007.10.15 21:11|ぐりぱん
200710153.jpg

『ソファーの下で・・・』
全く関係ないんだけど、↑のタイトルで、「眺めのいい部屋」という映画を思い出した。
その映画が大、大、大好きだったからかな!?
↑のボロボロのソファーを見て、フィレンツェを思い出す??
それはありえない~!!(笑)
お願いだから、これ以上、ボロボロにしてくれるな、ぐりぱんよ~。。。

☆犬側の達成感☆

2007.10.12 10:12|お勉強
200710121.jpg

私は、ぐりと訓練をして、ぐりから学んだことがあります。
それは、犬側の達成感です。
ぐりって、「すごいね~」って、私が、いくら褒めても、
達成感がなければ、伝わらないんです。
気付くのが、本当に遅かったけど、それが分かってからの訓練・・・
ぐり、とっても意欲的だったりします♪
だから、お互い楽しく訓練しています。
で、最近、この達成感、ぱんにも必要だと感じている私です。
私の褒めに頼り過ぎな!?ぱん・・・
もっと、ぱん自身が考えた行動に自信をもってもいいのになぁ~!!

☆ワンワンガウガウ・・☆

2007.10.11 19:33|ぱん
200710101.jpg

今日、本当は・・・
『ぱん、訓練頑張りました~!!』ネタを書こうと思ったけど・・・
取り消しじゃぁ~
だって、今日のぱんは、本当に、悪過ぎたんだもの~!!
(でも、かわいいから許す!!)
ぐりと一緒だったとはいえ、ワンワンガウガウ、浜寺公園で大騒ぎ!!
ぐりぱんを知っている方たちばかりだったとは言え、困ったもんだよ~。。
でも、悪くても、楽しく遊べるからいいか!?なんて・・・
まぁ、時間が解決してくれるさっ!!(←楽観的??笑)

☆キャンプ in 淡路♪☆

2007.10.08 20:33|お出掛け
200710071.jpg

↑淡路ハイウェイオアシスの公園にて!!

またまた、強行でキャンプしてきました~♪
決めたのが日曜日!!
本当、予定は未定な私たちですぅ~(笑)
明日から大変だぁ~!!
何てったって、雨で、タープは泥だらけ・・・
テントはまだマシか!?
どうやって、片付けよう~。。
困ったぁ~。。。

☆海ふれ♪☆

2007.10.06 21:15|ぐりぱん
200710061.jpg
200710062.jpg

今日は、久しぶりに・・・
海とのふれあい広場へ行ってきました~♪
ガウガウ犬なので、ドッグランに入ることはできず
いつも、隅っこの方で遊んでいる私たちです・・・

☆またまたGET!!☆

2007.10.05 19:34|ぱん
200710051.jpg

またまた、ボールGET~!!
今日も、大事に大事に、咥えながらの散歩♪
でしたが、さすがに、う○ちを絞り出す時は、咥えていられなかったぱんでした(笑)


☆秋といえば・・・☆

2007.10.04 18:15|ぐり
200710041.jpg

秋といえば・・・
「もちろん、日向ぼっこ~!!」らしいです。。
光を求めて、移動をするぐり・・・
暑くないの~!?

☆ボールみっけ♪☆

2007.10.02 18:51|ぱん
200710021.jpg

散歩中、急に草むらの中に入っていったぱん・・・
何しに行ったかと思えば、ボールだ!!
ボールみっけ~♪
その後・・・
もちろんぱんは、ボールを大事に咥えながら、散歩してました(笑)

☆甘えん坊・・☆

2007.10.01 19:11|ぱん
20071023.jpg

ぐりに相手をしてもらえないと、私のところにくるぱん・・・
でも、視線はぐりに向けられているよ・・
私とぐり、どっちを選ぶのよ~!?(笑)
