07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆テレビ電話・・☆

2007.08.31 18:46|ぐり
200708281.jpg

昨日、携帯のテレビ電話で、旦那サンとお話??したぐり。
声を聞いては、耳を動かし、首を傾げて、とってもかわいかったのよ~!!
ぱんの反応は、旦那サンが落ち込むから内緒(笑)
そんな旦那サン、今から帰ってくるらしいわ~!!
ぐりぱんに会いたいんだって
ぐり、喜ぶだろうなぁ~♪

☆そろそろ、ボールを出して・・☆

2007.08.30 19:02|お勉強
200708301.jpg

『ぱん・・・そろそろ、ボールを素直に出してくれませんかっ!!』
と、お願いしてみても、どうも紐付きボールだけは出したくないらしいです。。
なので・・・
最近、ボールを出さなくてもいい遊び方をしています♪
これが、なかなか疲れるのです。
だって、ずっと走りっぱなしなんですもの~!!
ビール腹が揺れる、揺れる~♪

☆休憩ばかり・・☆

2007.08.28 19:14|ぱん
200708282.jpg

↑ だいぶ涼しくなってきたにもかかわらず、休憩ばかりのぱん・・
散歩道の入り口で、すでに「あちぃ、あちぃ」っと言ってます。
ちょっとだけ、訓練して・・・
ちょっとだけ、ボール遊びしただけなのにぃ~。。
まぁ~、でも、いつも全て一生懸命のぱんだもんネ!
いつまでも、そうであって欲しいなぁ~

☆ぐりのおいでの続き・・☆

2007.08.27 19:58|お勉強
200708241.jpg

最近、家の中でも、ヒントを出しながらだけど、
おいで~って言ったら、照れながらも来るようになってきたぐり。
すごい進歩なのだ。
何てったって、前のぐりは?
おいでって言ったら、逃げてたし・・・
私と目を合わせるのを嫌がってたし・・・
でも、今はね・・・
私の目を堂々と見れるようになってきましたのよん
時間はとっても、と~ってもかかるんだけど、
でも、少しずつぐりのことが見えてきたからね・・・
今、とっても楽しい私なのです♪

☆ぱんの来いの続き・・☆

2007.08.24 21:16|お勉強
200708242.jpg

↑『ぐりぐり大好き~』のぱんですが・・・
やる時はやる男です!!
最近、ロングリードを使って、長い距離の来いを勉強しているぱん。
どんな距離でも、ぶっ飛んで来るようになってきました~!!
でも、それは、狙っている顔を見て、呼んでいるから・・
これからレベルアップして、服従心を養わなくちゃいけないんだけど・・・
どうなることやら~。。

☆ぱんの来い☆

2007.08.22 18:13|お勉強
200708221.jpg

↑しつこいくらい、長門牧場の写真を使っています(笑)

今日は、ぱんと、来いの練習をしました♪
初速のスピードにこだわって、只今練習中のぱん。
今日は、絶好調だったらしく・・・
ブーンって、飛んできて、私にジャ~ンプ!!(←ベロベロのおまけ付き♪笑)
とっても楽しく練習できました♪

☆ぐりのおいで~☆

2007.08.21 19:58|お勉強
200708211.jpg

↑旦那サマと暫し、お別れ前の遊びの様子♪

今日、ぐりとおいでの練習をしました!
明らかに、成長してる~!!
アイコンタクトもしてくれるようになって!!!
いろいろな方法を試みて、やっと・・・理解できてきたような??
ぐりは、ちゃんと自分が理解できてからこそ、喜びを感じるタイプ!
だから、ぐりとの練習は、とっても勉強になります~!!

☆仲良し☆

2007.08.20 19:06|ぐりぱん
200708201.jpg

↑今日は、私の仕事の日なので、ぐりぱん一緒の散歩♪
とっても仲良しなぐりぱんです!?

☆暫し、お別れ・・☆

2007.08.19 18:21|ぐりぱん
今日から、旦那サマは、単身赴任・・
暫しのお別れをしました~。
ぐりは、ちょっと寂しそう・・
でも、まぁ、私が、ぐりぱんを守るので、お仕事しっかり!!
頑張ってネ

200708182.jpg


☆訓練♪☆

2007.08.18 20:28|お勉強
今日は、旦那サマに写真を撮ってもらいました~
が、メモリーカードが入っていなくて、数枚だけ
200708181.jpg

↑長時間お留守番だったぱん、めちゃくちゃやる気だったのに
右回り後かな?
足の運びが変に見えるなぁ~(笑)
(私の足が太いのは、見なかったことに笑)

☆ひさしぶりに・・☆

2007.08.16 21:44|お勉強
ここ最近、めちゃくちゃ暑いですね~!!
食欲はあるけれども、少々夏バテ気味の私です!?
何をやるにも本当にしんどくて、大変~!!
って、お酒の飲みすぎ!?(笑)


今日は、久しぶりに、ぱんと訓練をしました♪
目の傷もだいぶ良くなってきたので!
目に傷を負ってから、何もしていなくて、甘やかし放題だったから、ちょっと心配だった私・・・
でも心配する必要なかったかな!?
やっぱり、ぱんは、訓練が好きで、張り切って 頑張ってました~♪
ただ・・・
私が何をメインにぱんに教えたいかが曖昧過ぎて・・・
伝わりにくくしているような気がして・・・
ちょっと反省した訓練でした~。。

200708161.jpg

☆帰省♪☆

2007.08.14 23:34|お出掛け
11日から・・私の実家へ帰省♪
で、今日、戻って来ました~!!

あっという間の3日間!!
本当は、軽井沢へ行ったり、バーベキューをしたかったけど・・・
時間がなくて、今回は、長門牧場と・・・
20070814.jpg


200708142.jpg


200708143.jpg


車山高原をちょっと歩いてきました~♪

200708147.jpg


200708145.jpg


200708148.jpg


同じような写真しかありませんがとっても気持ち良かったです~♪

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまうものですね・・・
明日から、仕事だ~!!
頑張らなくちゃ!!!

☆早い復活!?☆

2007.08.07 19:12|ぱん
ブログなしでは、写真を撮らない日々が続いてしまうので・・・
今日から、ボチボチ再開したいと思いま~す!!

ご心配をおかけしている長女ぐりですが・・・
唾液腺の腫れもなくなり、絶好調です!!
でも、袋は残っているので、また、菌が入り込んでしまったら、
腫れる恐れはあって・・・
やっぱり採るのが一番なのかもしれませんが・・・
とりあえずは、大丈夫そうです。
本当に、いろいろとありがとうございました。

一方、長男ぱん・・・
ぐりの調子が戻ったことを確認してか!?
左目の角膜損傷です。。
先週の水曜日から、毎日のように病院通いです。
最初は、タリビッドとヒアレインの点眼薬で様子を見たんですが、
翌日も変化なし。。
で、血を採って、血清の点眼液を作ってもらいました。
すぐに効果があって、治ったかなぁ~と思ったら・・・
また、自分の爪で擦ってしまったのか!?
今度は、もっと傷が深くなってしまい、5mm程のクレーターが、角膜にできてしまいました。。
昨日、再度病院に行って、頚静脈から採血して、以前よりもっと濃い??血清を作ってもらい、点眼することに・・・
とともに、エリザベスカラーも!!
ぱんは、とってもビビリなので、カラーをしたことで、
おしっこもままならない・・・
お水も飲めない・・・
ぶつかっては、固まる・・・
を繰り返し、かなり大変です。

その甲斐あってか!?今日は、目が開くようになりました。
まだ、痛々しいクレーターは残っていますが・・・
でも、今日、検査をしたところ、傷が小さくなっているということで、安心しました~。
お盆休みの分の血清液を作る為、またまた採血したぱん・・・
こんなに血を採って、大丈夫??
なんて、ちょっと心配気味にもなりますが・・・
今、お世話になっている先生は、とっても慎重に診てくださる先生なので、『きっと大丈夫!?』と、おまかせしています。
また、明後日も病院へ行く予定で・・・
病院代が恐ろしいことになっていますが、早く良くなって、
ぱんと思いっきりボール遊びしたいなぁ~!!!
2時間に1回の点眼頑張るから、早く良くなっておくれよ~!!!!!

200708072.jpg

↑左目が白濁しているぱん。今日は、左目開いています。

200708071.jpg

↑エリザベスカラーにもだいぶ慣れたようですが・・・
甘え放題のぱんにはちょっと悩む私です。。
離れない~んですもの。
