06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆しばらく・・☆

2007.07.30 20:05|ぐり
先週、麻酔前の検査の目的で、病院へ行って来ました・・・

が、「もっと小さくなってから、採るのがベスト」という先生の言葉に、結局、検査せず。

正直、ほっとしている自分がいました。
結構、覚悟して行ったんですが・・・やっぱり・・・
このまま小さくなってくれたら・・・と思わずにはいられない自分がいるのは確かなようです・・・

今日のぐりのしこりですが・・・
かなり小さくなって、ほとんど分からないぐらいまでになりました。

一喜一憂に忙しいワタシ・・・
精神的に疲れてしまいました。。
なので、しばらく、ブログをお休みします。

今回のぐりのことで、コメントをいただき、たくさんの勇気をもらいました。
本当にありがとうございました。

☆今日も元気いっぱい☆

2007.07.27 14:51|ぐりぱん
今日も、元気いっぱいなぐりぱん♪

200707271.jpg

↑ぐっちゃんは、大好きなおじさんと一緒に散歩して、ご機嫌♪

200707272.jpg

↑ぱんちゃんは、今日も『出せ』のコマンドに聞く耳持たず・・・困ったサン。

200707273.jpg

でもね・・・
他のコマンド(スワレ、アトヘ、コイ)は、聞こえるようなんですよ~(笑)
必死にボールを咥えて、動いていましたから~!!

この紐付きボールって、どんだけ魅力的なんだろう~!?

☆来週・・☆

2007.07.25 20:02|病院
今日、ぐりの再診に行ってきました。
炎症以外の部分の浮腫はなくなり、炎症部分のしこりも小さくなってきました・・・
が、何回も繰り返すので、詳しく検査することにしました。
とりあえず、今週末、麻酔をかける為の検査をして、
問題がなければ、来週、切除&CTを撮ることになりました。
ぐりが、頑張れるように、私がしっかりしなくちゃ!!

↓今日は、病院の後、浜寺公園で散歩してきました~。
カメラを忘れてしまい、携帯の画像です。
20070725170346.jpg

首のしこりに触れないようにと、ハーネスにしてみました。

☆蚊と戦いながら・・☆

2007.07.24 19:33|お勉強
今日は、蚊と戦いながら、ぱんと訓練♪
ぐりは、安静にしてもらわなくちゃいけないので、お休み・・・

さて、今日は、ある目標を立てて、頑張ってみました。
それは、ぱんと20分頑張ること!!
犬の集中力は、15分とよく聞きますが、やり方次第では、30分頑張れるらしい・・・
なので、とりあえず、20分を目標に頑張ってみました・・・
が、ワタシには、無理!!
体力とかではなくて、ぱんをきちんと見れる目がないから~!
やること、全て満足してしまって、それ以上やることが見つからないのよね。。
あぁ~、ダメだなぁ~ワタシ・・・
頑張って、15分でした~。。
200707242.jpg

↑飼い主の勝手な都合だけれど、来いおいでを分けています。
ぱんも、来いは、絶対に行かなくちゃ殺される~(笑)って思って、
おいでとは、意識が違うように思えるんですが、
今日、よく見てみると、来いとおいでが、ごちゃごちゃになってる・・

なので・・・
今日は、失敗する前に『ちが~う』と言い、足を使って、ぱん自ら直す方法をやってみました。
1回目は、教えて、2回目試す・・・
すると、2回目できる!?んですよね。
なので、調子に乗って、3回目試すと、できない。。。
おい、おい!!分かってないのかい??状態
ただ、この入り口部分の練習をしてから、来いの反応がめちゃくちゃ良くなっていることに気付きました~!!
何か、ワタシの伝えたい意図とは違っているけれど、いい傾向~。
やっぱり、伝えたいことをそのままの方法で伝えるようとするよりも、
ちょっと方向を変えて、伝えた方が分かりやすいってことが、
今回のことで、よ~く分かりましたっ!!
200707241.jpg

↑お勉強の後の散歩は、かなり期待感いっぱいで歩いているぱんです。
厳しい時もあるけれど、楽しいらしいです~♪

☆災難続く・・☆

2007.07.23 19:57|ぐり
昨日から1泊2日で、琵琶湖へ行ってきました!
今回も、いつもお世話になっている「マキノサニービーチ 知内浜」さん。
予約時に、「○○です」と行っただけだったので、ちゃんと予約できてるのかなぁ~なんて、ちょっと心配だったけど・・・
何か、常連のようになっている!?
いつも来てくれている、北浜(ビーチ名)の○○さんですね!!だって。
びっくり!!!

今回は、ぐりは、泳がず、ぱんだけ泳いでもらいました!!
バレーボール大のゴムボールをいただいたので、そのボールで遊んだんですが、
あまりにもの激しさに写真を撮る暇なし。。
ワタシも水の中を走り、本気モードで遊びました♪
ぱんのいいところは、一生懸命で、無邪気なところ!!
遊ぶ姿を見て、とっても癒されました~☆
↓今回は、写真がこの1枚だけ・・・
夜の散歩時のもので~す☆
200707231.jpg

と、1日目は、とっても楽しかったのですが、
2日目の今日、ぐりの顔がこんなになってしまいました。。
200707232.jpg

慌てて、琵琶湖を後にし、病院へ・・・
炎症箇所が破裂して、かなり大きくなっているとのことでした。
水腫もできちゃってます。。
口の中に異物があるのか・・・
はたまた、どこかで炎症が起きているのか・・・
断定ができないので、先生に、「もう、採りましょう」と言われました。
小さくなったり、大きくなったりが数回もあるし、
断定できない箇所での炎症なので、詳しく調べてもらった方がいいのかなぁ~。。
でも、全身麻酔がこわいから、なかなか決断できません。
部分麻酔だったら、すぐに採るのに。
今まで、ぐりは、2回も全身麻酔をしたことがありますが、
涙を流して、お願いした程です。
3日後の再診時に、どうするか決めるようになると思いますが、
できるなら、このまま、薬だけで小さくならないかなぁ~と思わずにはいられません。

琵琶湖に行ったからかな・・・
ぐりは、元気いっぱいなので、それだけが救いだけど、
何か、最近、イヤなことばっかりだなぁ~。。

☆膿皮症☆

2007.07.16 19:21|ぱん
今度は、ぱんが・・・
膿皮症になっちゃいました。。

昨年は、アカラス再発か!?と心配もしたけど、
(結局は、アカラスではなくて、アレルギーによる細菌感染でした)
今年は、↑昨年の経験があるので、それ程、心配しなくて済んでいます。
ただ、かなり痒いみたいなので、洋服を着てもらってます!
200706281.jpg

☆検査結果・・☆

2007.07.14 19:42|病院
今日、ぐりの検査結果を聞きに、病院へ行ってきました。
検査結果・・・

唾液腺に何らかの炎症が起き、膿が溜まっているとのこと。
非腫瘍性・・・


安心しました~!! 

でも、まだ、しこりは健在・・・
大きくなるようだったら、採った方がいいとのことですが、
緊急性はないとのことで、様子を見ることになりました。
最悪なことを考えていた時もあったけど・・・
本当に、良かったぁ~。

今回のことで、大切なことを教えてもらったような気がします。
だから、私には、必要な経験だったのかもしれません。
いつ、何が起きるか分かりません。
だから、1日1日を大事に過ごさなくちゃね!!
まだまだ、信頼関係も築けていないし、
『これからもよろしく頼みますよっ、ぐり!!』
200707083.jpg

今日は、雨の中、ぐりぱんと、浜寺公園で散歩してきました~!!
で、びっくり!!
浜寺公園にも、蛇がいるのね~♪
ぱんは、ロックオンで、ぐりは、気付かず(笑)
白い蛇じゃなかったから、いいことはないネ。。

☆文句いい・・☆

2007.07.13 19:52|ぱん
おもちゃで遊んでいるところ、申し訳ないけど、
たまには、写真を撮りたいので・・・
と、おもちゃを取り上げたら??
200707132.jpg

めちゃくちゃ、文句言いたげなぱん・・・
顔つきワルっ!!
そんな顔撮りたくない~と、おもちゃを返すと??
200707135.jpg

女豹ポーズ??で、堪能♪
正面は、こんな顔で~す↓
200707133.jpg

すごく、おもちゃバカだけど、ワタシのコマンドには忠実なのよ~
ぐりと遊んでいても、「おいで」って、言ったら、来るよ~!!
たまに、来ない時もあるけど(笑)

☆OKドッグラン☆

2007.07.09 21:37|お出掛け
ぐりのしこりは、今日も健在ですが・・・
昨日は、「OKドッグラン」へ行ってきました~!

200707081.jpg


ぐりは、この通り↓元気いっぱいなので、何だか大丈夫な気がしてきました~!!

200707095.jpg


200707093.jpg


1時間1,000円の貸切なのに・・・
10分でバテるぐりぱん。。

200707091.jpg


ぱん何て、巻きが入っているので、強制休憩です!!

200707092.jpg


アジの道具もあったので、ちょこっとやってみたり♪
訓練もちょこっとしてみたり♪
おもちゃなしで遊んでみたり♪
昨日は、本当に楽しくて、幸せな1日でした~♪♪

☆ちょっとだけ安心・・☆

2007.07.06 14:54|ぐりぱん
ぐりの誕生日から今日までの7日間、本当に長かった。。
というのも、ぐりの顎にできたしこりのことで、心配なことがあったから。

針生検で、核分裂?している悪い細胞があるので、検査機関に出します・・・
と言われてから今日までの1週間、
何が何だか分からず、悪い方へ悪い方へと考えてしまい、
私は、本当に弱い人間だなぁ~と、痛感しました。


今日、再診に行って、
まだ、検査結果がでていないので、楽観視できないけれど、
私が恐れていた病気ではなかったので、ちょっとだけ安心しました。
思い切って、採った方がいいと言われましたが、
もう1週間だけ様子を見て、腫瘍と断定されたら、手術しようと思っています。
ぐりは、とっても元気いっぱいだから、きっと大丈夫!!

今回のことで、いろいろと考えさせられました。
犬は、人間の4倍のスピードで年をとっていきます。
ぐりとぱんが、元気なうちに、もっとたくさんのことを共有して、
楽しい時間を過ごさなくちゃと思いました。
一瞬一瞬を本当に大切にしなくちゃ!!!って。

最近、ぐりとの関係もちょっといい感じ♪
訓練も「楽しい~♪」まではいかないかもしれないけれど、
「あたち、やったよ~」って、言ってくれることが多くなりました!!
飛びついて遊ぶこともできるようになってきました!!
ぐりは、賢いから、いろいろ勝手に考えて、ストレスを抱えこんでしまうタイプだと思います。
ストレスを感じるなーっと言っても、無理なこと。
そういう性格なのだから、仕方がないね。
でも、軽減させてあげることはできるはず!!
私と一緒にいたら、安心だし、楽しい~って、思ってくれるようになったら、
他のことを気にしなくなるのでは??
これから、今までよりも、もっともっと大切に生きていこうと思いました。
200707061.jpg

↑一方、こちらの方は・・・
ストレスのない生活をしていると思います!!(笑)
何とも、犬らしい。
そこが、ぱんのいいところなのよね~♪
