05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆暑かった・・☆

2007.06.29 17:57|ぱん
今日は、あの大大大好きなボールを咥えても、ポロっと落としてしまう暑さだったぱん!?
でも、勝手に出すことは許されないので
「ボール」と言って、ちゃんと、咥えてもらってから、
「出せ」の指示で、終了しました~!!
そこんとこは、きっちりとネ!!!

200706293.jpg

「ぼく、しっかり咥えているのに、ボールが逃げていくんだよ~」って、
不満顔してましたけど・・・
でも、あれだけ、ハァハァしてたら、勝手に、ボールも逃げていくってもんですよ、ぱんサン♪

☆コング・・☆

2007.06.23 20:44|ぐりぱん
おととい、昨日・・・と、夜のフリータイム時間中に、
ぱんが、ワタシを付きまとう・・・
それも、トイレまで・・・
始めは、無視していたワタシも、そんなぱんがかわいくて、
「どうしたのかな~?」何て、思いながら、ぱんの行動に注目すると、
どうも、ぐりの傍に転がってしまったと思われるコングを取って欲しいらしい。
他犬にガウガウするぱんも、ぐりには逆らえない。。
別に、ぐりが怒る訳でもないのに、遠慮をする。
そんなぱんに、「自分で取りなさいよ~」と言ってみるが、
ずっと、ワタシの目を見て、「取って~!!」っていうもんだから、
優しいワタシは、取ってあげた。
すると、超ご機嫌♪
「ありがとう~」の言葉がないのが、不満だけどネ!

今日は、コングとミルキーボーンを抱え込むぱん ↓
200706233.jpg

手で押さえてますよ~ ↓
200706232.jpg


ぐりは・・・
今日も、マイペースに、ミルキーボーンをカミカミ中 ↓
200706231.jpg

☆目標~!!☆

2007.06.22 18:45|お勉強
2週間前ぐらいかな??
あるワンちゃんの座れを見た時、衝撃が!!
とっても素直な気持ちで、楽しそうにやっているじゃありませんか~!!!
褒めてもらいた~い!!
そんな期待感が感じられて、羨ましいのなんの!!
今のぐりぱんにはないところだと、正直、思いました。
(最近は、ちょっとだけ、素直さを感じることもありますが・・)
真似する訳じゃないけど、ぐりぱんと、こうありたいなぁ~、
いつか、期待される人間になりたいなぁ~!!って、そう思いました。
今は、まだまだ、無理だけど・・・
いつか、そんな日が来ることを夢見て、私、頑張りますよ~!!!

200706221.jpg

雨の日限定!!
とっても、おりこうさんに散歩しているぐりぱんです。
いつも、こうでありたいけれど、そういかないのが、ぐりぱんです。。
そこが、また、かわいい~!?

☆くわえタバコ風・・☆

2007.06.19 18:38|ぐりぱん
何やら、外が騒々しいので、落ち着かないぐり・・・
うちの前は、高速が走っていて、その高架下で、スケボーをやっている若い方たちがいるんです。
で、結構、かなりその音が響くんですよ~。。
コンクリート同士!バーン、バーンって音です・・・

少々の音には平気なぐりも、カミカミ棒を咥えたまま、固まってます・・・
それも、新聞紙の上で↓
200706193.jpg

かわいいけど、不安気な様子です・・・
200706191.jpg

なので、この後、守ってあげました~!!

200706192.jpg

一方、こちらのお方↑は、音に鈍感なので、全く関係ない様子!
カミカミ棒に、コングにと・・・2つも独占し、遊んでました♪
何て欲張りな!!(笑)

☆みんなで訓練♪☆

2007.06.18 19:05|お勉強
昨日のぱん、お友達ワンちゃんと散歩した後、みんなで訓練♪
とっても楽しかったね~!
最初、ワタシが舞い上がっちゃっていたせいもあって、
なかなか集中しなかったぱんだけど、
アドバイスをいただいて、その通りにやったら、
後半は、めちゃくちゃ集中してたよね!
魔法だね~!!
引き出しが3つ!いやそれ以上増えたかも!!!
ワタシの動き次第で、こんなにも変わるんだ~と、びっくり!!!
最近、自分なりに組み立てているつもりでも、
いつも同じ動きになっちゃうワタシ・・・
これじゃぁ~、退屈しちゃうね。。
ワタシ&ぱんの色・・・暖かい色を出せるように頑張りたいな♪
って、何色かなぁ~???
200706181.jpg

↑仕事前に、小雨の中、浜寺公園へ行ってきた写真です!
只今、ぐりとアホになって遊んでいるワタシですが、
ぱんとも遊んでみましたところ、想像通り、アホになるぱんでした。
なので、もう、ぱんとはやりません(笑)

☆飼い主の勝手で・・☆

2007.06.16 18:30|ぐり
ぐりって、1歳ちょいまでは、お転婆で、悪かったんですよ~。
今も、ちょいと残っているけど・・・
でも、だいぶ落ち着いたように思います・・・
それは、それで、生活がしやすくなって、ワタシの望み通りなのかもしれないけれど・・・
大切な部分を潰してしまったなぁ~って、すごい後悔してます。。
ワタシが、あれダメ!これダメ!!って、否定して・・・
ぐりのいいところを潰してしまって、猛反省のワタシです。
(知らず知らずのうちに、潰してしまっていたような気がします。。)
今更ながら、もっとドーンとぶつかって欲しいんです!!
少々、悪くてもOK!むしろ、大歓迎!!!
ワタシの勝手で、本当に申し訳ないんですが・・・。
ただ、このままだと、ぐりは、ワタシに遠慮しながら、ストレスを感じて、生活することになってしまうと思うんです。

200706161.jpg

で、今日から・・・
ワタシ、アホになって、ぐりと遊ぶことにします♪
少々、歯を当ててきても、叱りません、怒りません!!
遠慮しなくてもいいことを伝えたいと思います!!
本気で、頑張ります!!!

☆Smells fish・・☆

2007.06.14 18:19|ぱん
以前、ドイツ人のお友達に、
『日本人の汗は、魚くさい・・』と言われ、
あはは~と大笑いしたことはあったけれど・・・
ぱんの鼻も、魚くさいとは!!(笑)
昨日のぱんの鼻は、本当に『魚くさかった・・』のよ。
魚も食べてないのに・・・
200706143.jpg

でも、今日は、臭くないよぅ~!!

☆ぐりと浜寺公園へ♪☆

2007.06.13 18:12|ぐり
今日は、ぐりと浜寺公園で散歩してきました~♪
(昨日は、ぱんとネ!)
リンパが腫れているぐり。
ワタシは、かなりの心配症なので、じっとしていたら、気にしすぎてしまうので、
それを避ける為にも、今日は、動きまくっていました。
ぐりを見ると、どうしても、「小さくなったかなぁ~、他のリンパは?」と、触りがち・・・
これ、ダメです!!
触ったら、余計大きくなったりするんですよね~。。
以前、経験済み。
なので、忙しいくらいが丁度いいかも!
200706131.jpg

独占欲が強い??ぐりの為に、
ぱんは、お留守番だよ~!!
ぐり、浜寺公園で、ボール遊びもして、楽しかったね~♪
帰ったら、お留守番ぱんは、ぐりの腫れたところをクンクン。
きっと心配しているんだよ~、ぐり??
早く治るんだよ!!

☆リンパが腫れる・・☆

2007.06.12 19:10|病院
またまた、ぐりのリンパが腫れました・・・
1年に 1回は腫れるような・・・
今回は、右の頬の下のリンパです。
悪い菌が悪さをしているだけだったらいいのですが、
こう何回も腫れると、心配です。
薬が効いて、良くなりますように。

200705303.jpg

↑以前の写真ですが、ぐりは、元気です!!

☆癖・・☆

2007.06.10 16:28|お勉強
今日は、ぱんとトレーニングをしました~!
雲行きが怪しくて、ハラハラしながらでしたが・・・

↓「アトヘ」
200706101.jpg

↓「来い」
200706102.jpg
リードがピーンっと張ってます~。。
やっている本人(ワタシ)は、全く気付いていないんです=余裕がないとも言う。。
自然と力が入ってしまうようです。。
これでは、伝わらないネ。
中途半端が、一番イケナイことは分かっているのになぁ~!!
写真を撮ってもらうと、癖が分かるもので・・・勉強になりました!

☆トレーニング大好きなぱん?☆

2007.06.08 19:12|お勉強
今日は、トレーニング日和だったので・・・ぱんと楽しくトレーニングをしました~♪
ぐりは、今日、お休みネ☆

200706081.jpg

↑最近、絶好調??
とっても楽しそうにトレーニングをしているぱんです。
只今、ぱんは、「来い」の練習をしているんですが、
この「来い」の練習をしている時のぱんの顔、とってもキラキラしているんですよ~♪

☆シエスタ☆

2007.06.07 18:09|お勉強
仕事がある日は、必ずと言っていい程、昼寝をするワタシ・・・
体力がないのか、単なる怠け者なのか??
で、昨日は、忙しくて、昼寝することができなかったので、
今日は、散歩へ行く前に、昼寝を堪能したワタシです。。
新婚旅行で、ギリシャへ行ったことがあるワタシですが・・・
日本でも、シエスタがあったらいいのになぁ~なんて、思ったり?
老後は、ギリシャに住むのもいいかもネ??
ごはんもおいしいし!!
でも、言葉が・・・ダメか

20070607.jpg

↑今日のぐりのトレーニングについて、メモ!!
いつも通り、「座れ」の練習をしたぐっちゃんですが・・・
期待した目の時に、解放を続けたら、めちゃくちゃ楽しそうでした♪
その後のボール遊びも、楽しかった~!!
楽しく遊ぶには、ワタシが、ぐりの数倍は動かなくちゃダメということが・・・
これで、痩せるかな??
この調子で、脱!メタボリックだ~!!

☆ぱんちゃ~ん☆

2007.06.06 19:50|ぱん
200706062.jpg

↑本日、浜寺公園で、無理矢理お願いした写真です
でも、なかなかいい顔でしょ!?獲物を狙っているようにも見えますが・・・
200706061.jpg

犬を見ると、こわ~い顔になるぱんですが・・・
普段は、とっても優しい顔をしているんですよぅ~!!
これっ、本当です~!?

☆ぐりとのトレーニング☆

2007.06.05 19:17|お勉強
今日は、久しぶりに、ぐりぱんとトレーニングをしました~!!
200706051.jpg

今日のお勉強ですが・・・
ぐりは、座れの練習をしました~!
つい最近まで、「座れ」で、座れをするぐりに、満足していたワタシ・・・
形を求めていた訳ではなかったけれど、結果的に、求めていたのかも
そして、
ぐりが、「ちゃんとやってるよぅ~、褒めて~!!」って、顔を無視し続けてきたワタシ・・・
正確に言えば、無視じゃなくて、気付かなかっただけ・・・

これでは、ダメですね・・・

とっても素直ないい表情をしているのに、何故、この顔に気付かなかったんだろう~??
と、気付くことたくさんなワタシですが、これから頑張ればいいのだ~!!!
ぐりぱんのサインを見逃さないように・・・頑張るぞぅ~!!!

☆ぐっちゃん・・☆

2007.06.04 21:13|ぐり
最近、忙しくて・・・ぐりぱんほったらかし。。
バリケンで、いつもおとなしく待ってくれているぐりぱんが、
本当に、愛おしぃ~く感じるワタシです。

200706041.jpg

↑最近、すね気味のぐっちゃん。
でも、ワタシが分かってあげることで、素直なぐっちゃんになるんだよねっ!
ごめんね・・・
素直じゃない~とか、ひねくれている・・とか、言っちゃって!!
悪いのは、ワタシだね。。
ちょっと、分かってきたような気がするよっ。
