04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ピーピーボールに勝った!!☆

2007.05.29 19:16|お勉強
毎日のように行くいつもの公園に、犬を見ると、ピーピーボールを鳴らすおじさんがいます。
毎回、犬を見ると、ピーピーって。
自分の犬の為というよりは、誘惑的な!?
本当のところは、分かりませんが・・・
(そのピーピーボールに、散歩中の犬は、夢中にならない訳がない

で、今日のことです。
ぱんとボール遊びを始めて、間もなく・・・
どこからか「ピーピー」っていう音が!
周りを確認すると、そのおじさんが、こちらを見ながら、「ピーピー」って(笑)
もしや、誘惑~!?なんて、思ってしまったけど、
当のぱんは、ピーピーボールより・・・
ワタシと遊ぶこと紐付きボールを選んでくれましたっ!!
そんなに喜ぶことでもないけど・・・
ピーピーボールに勝ったぞぅ~

200705292.jpg

↑前回は、叱らずに集中させたけど・・・今日は、イジワルをして集中する方法を!!
心優しいワタシが、イジワルなんて!!
できる、できる・・・これ得意ね(笑)
これから、もっと集中・意欲を高める為にも、
ぱんの様子を見て、イジワルをしなくちゃ(笑)

☆集中・・☆

2007.05.27 20:26|お勉強
今日は、ぱんとトレーニングをしました!!
お昼頃の一番暑い時に、わざと・・・
でも、日陰を使いながらですので、大丈夫です~。
で、最近のテーマは、集中です!!
暑くなり始めてからというもの、集中が途切れるぱん・・・
今までは、『ちゃんとしてよ~』とぱんにお願いするだけで、ワタシ何も考えておらず、
集中しないぱんを責めるというヒドイ人間でした。。
が、最近は、どうやったら、ぱんに集中してもらえるか・・・を考え、
内容を組み立てるように心がけるようになりました!!
悪いのは、ワタシだったんですよ~。。←反省
引き出しが少ないワタシですが、その少ない引き出しを荒らしながら、
自分なりに考えてやっています。
それが、今、とっても楽しい~ワタシです!!
200705271.jpg

今日は、集中力を高める為に、歩調を変えたり、ぱんが得意な右回りを入れたりしてみました。
右回りって、集中力を高める時に使ったりすると思いますが??、
正直、今のぱんに、右回りは、使いたくなくて、今まで封印していました・・
が、やってみるものですね~!
右回りした後の表情に、意欲を感じたんですもの。
で、あれやこれや・・・といろいろと試して、
やっとこさ、ぱんの表情が、パッと変わった瞬間を見ることができました~!!
すっごい嬉しい瞬間です~♪
この顔、この顔~って!!
ワタシが、たくさん頭を動かし、体を動かして、その表情を引き出せたことが、本当に嬉しいのです。
その間、1度も叱っていませんよ~。
もう、根気です~(笑)
汗だくです~(苦笑)
で、その顔になってから、やっと、お尻を意識した脚側の練習が始まる訳で・・・

集中までに、時間かかりすぎ??(笑)

☆2回も・・☆

2007.05.26 21:11|ぐりぱん
今日は、浜寺公園へ2回も行ってきました・・・
1回目は、昼前・・・ぐりぱんの散歩で。
で、2回目は、BBQしにです~♪

↓の写真は、BBQでのものです。
「あたいらの飯はないのぅ~」と、やや不満気なぐりぱんです
200705261.jpg

アップにすると、より分かりやすいですネ
200705263.jpg

200705262.jpg

「・・・・・・・・」
肉の匂いで、ご飯何杯でも食べれるワタシの様に・・・
ぐりぱんも、お肉の匂いで、キャベツ、きゅうりを食べておりました・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BBQ後は、ぐりぱんの散歩へ行き、噴水の広場で、写真撮影しました♪
200705267.jpg

200705266.jpg

200705265.jpg

ぐりぱんの頭の中は、きっと・・・
「写真なんて、いいから、早く、ご飯くれ~!!」と考えていたことでしょう。。

☆暇だ~☆

2007.05.25 13:32|ぐりぱん
今日の雨は、かなり激しい・・
いつもなら、この時間散歩しているけど、この雨じゃぁ~、ちょっと無理!?
早く止まないかなぁ~。。

さて、我が家のやんちゃ娘&息子??は、カミカミに夢中らしいです
200705252.jpg


200705251.jpg

↑ちなみにぱんのコングは、Lサイズ!大型犬用!!!

おまけ
200705253.jpg

先程、ぐりの首輪をして♪やっと散歩したぱん・・・
似合うでしょっ!!

☆引退・・!?☆

2007.05.22 18:43|ぱん
あまりにも激しく遊ぶので、ボール(左)は、今日をもって引退することになりました~!
今まで、ありがとう~♪
200705221.jpg

で、明日からは、新しいボール(右)の出番ですよ~!!
いつまでもつかな??
このボール、なかなか手に入らないから、もうちょっと大事にして欲しいわ~!!!
ぱんっ!よろしく頼みますよっ!
200705222.jpg

って、聞いていない風??

☆軽めの散歩??☆

2007.05.21 19:41|ぐりぱん
土曜日、日曜日と遊び過ぎてしまったので、
今日の散歩は、軽め??
気持ちいい風が吹く中、ゆったりと散歩しました~!
でも、散歩後、ちょっとだけ、トレーニングも♪
200705212.jpg

↑ぐりは座れ・おいでの練習です。
わざと、転ぶふりをしたりと誘惑をいれて(笑)
ぐりの顔や耳を見ながら、ぐりの気持ちを考えることも忘れずにネ!!!
で、嬉しかったことに・・・
今日も、解放した時、喜んでタッチしてくれました~!!
まだ、しばらくは、座れの練習で、もっともっと自信をもってもらおう~♪と思っているワタシ。
頑張ろう~♪
今日の写真は、優しい顔していると思うワタシです!?

200705211.jpg

↑の写真のぱん、脱力感が何ともいいっ!!なんて(笑)
今日は、座れ・伏せの練習で、集中力を高めてから、
ちょっとだけ、アトヘの練習をしました!
何故、ちょっとだけかと言うと?
いい感じでできたので!!
最近、違う場所や、誘惑がある中でも、集中するまでに、ちょっと時間はかかりますが、
ぱんも頑張れることが分かったワタシ。
日々、ぱんの頑張れることが増えてきて、嬉しいワタシで~す!!

☆10歩・・☆

2007.05.16 19:14|お勉強
今日、ぱんは、な・なんと!!
お尻を意識したまま、10歩アトヘができました~!!
途中、2回程、危なそうな時があったんですが・・・
でも、自ら修正して、頑張ってやっていたので、
理解しつつあるのかな??と、嬉しくなりました~♪
この調子で、頑張ろう~!!
200705181.jpg

↑集中力を高める為に、頻繁に解放しています。
解放すると、ぱんは、ジャンプして、ベロベロ顔を舐めてくれます。
嬉しいけど、その後、かぴかぴになってしまうワタシの顔です。。

☆ゆとり・・☆

2007.05.15 19:12|ぐりぱん
今日は、ワタシの運動がてら、浜寺公園で散歩してきました~!!
が・・・まだ、小指が痛くて、1時間歩くのもやっと。。
小指をかばうと、変なところの筋肉を使うみたいで、攣ってしまった。。
情けないなぁ~

200705171.jpg


以前は、浜寺公園など大きな公園では、
誘惑がたくさんで、叱ってばかり&前に進まずだったワタシタチ。。
それが、最近、余程のことがない限り叱ることをやめた結果、
お互い笑顔で、散歩していま~す♪
相乗効果で、ぱんのガウガウもなくなり・・・
いい感じ~♪ 

☆頑張りますっ!!☆

2007.05.13 18:25|ぱん
前からそうでしたが・・・
最近、更に・・トレーニングが楽しくて、楽しくて♪♪
「今日は、トレーニングの日だ~」と思ったら、
何か、朝からルンルンな気分に浸れるワタシで~す♪

2007051112.jpg

↑最近、ワタシの伝え方が悪いと、ぱん???顔に
それじゃぁ~僕は、どっちをすればいいか分かりません。
何がいけなかったのか、全く分かりません。。
もうちょっと、分かりやすく教えて下さい~!!

っていう声が聞こえてくるようになって、ただ反省するワタシです

ワタシが、もっと勉強しなくちゃいけないようで・・・
頑張りますっ!!

☆ばら バラ 薔薇~♪☆

2007.05.12 17:17|ぐりぱん
今日は、浜寺公園へ行って、散歩してきました~♪
只今、浜寺公園は、バラがとってもキレイ
犬連れは、噴水の広場のバラしか堪能できませんが・・・
そこもとってもキレイでしたよ~!!
200705122.jpg

↑暑い中、写真撮影に協力してくれたぐりぱん
ありがとう~
でも、ぐりの顔がいまいちなので・・・
もう、1枚 
200705121.jpg


只今、浜寺公園!!
バラ庭園が、ライトアップされているようです。
時間は、PM5:00からPM9:00
で、期間は、5月22日までなそうです。
週末には、演奏会なんかもあるそうで・・・
ちなみに、明日は、フルートカルテット。
ジャズもあるようで、ビール片手に観に行きたい~と思っているワタシです♪

☆気合で!!!☆

2007.05.04 19:54|ぐりぱん
まだ、喉が痛くて・・・本調子じゃないけどぉ~折角の黄金週間!!
遊ばなくてどうするっという訳で、
昨日は、「せんなんの里海公園?」へ。

あまりにも暑くて、バテバテのぱんです ↓
200705043.jpg

ここの公園、木陰があまりないので、
結局、いつもの公園へ行くことに。
最初から行っとけば!!なんですがね・・・
200705042.jpg

ぐり↑も「やっぱり、いつもの公園が落ち着くなぁ~」てな感じ??

そして、今日は、奈良の若草山へ行ってきました。
鹿の糞が、ドッグフードに見えるのか!?食べたそうにするので、
滞在時間、10分に!
記念撮影だけして帰ってきました~↓↓
20070504.jpg

黄金週間は、どこへ行くのにも、渋滞、渋滞で大変!!
だけど・・・
明日は、どこへ行く~♪

☆大好きな写真・・☆

2007.05.02 19:07|ぱん
約2年ぶりに風邪をひきました・・・
喉が痛くて、関節が痛くて、熱がでて・・・
病院に行って、筋肉注射と点滴をしてもらったところ、元気に
でも、ただ薬が効いているだけなような。。。
明日、仕事なので、気合で直さなくちゃ!!

ワタシ、この↓の写真が好きです
200704281.jpg

「伏せは、肘を浮かせちゃいけません。動いてもダメよ」
「伏せは、伏せなのよ~??」
って、教えているので、カヌーに気をとられながらも、
一生懸命、肘をつけているぱんが、かわいくて、かわいくて・・・
大好きな写真です。
変かしら??

☆オプデス見学~キャンプ ②☆

2007.05.01 07:31|ぐりぱん
オプデスの見学後、
今回のメインイベント「キャンプ」をしに、「マキノサニービーチ 知内浜」へ行きました。
到着時間が遅かったので、急いで、テント、タープを張って・・・
それから、ぐりとぱんとの時間を楽しみました♪

ぐりとおもちゃで遊んだり
200704305.jpg

琵琶湖をバックに写真を撮ってみたり
200704303.jpg

ぱんとボールで遊んだり
200704306.jpg

こんな悪い顔を撮ってみたり???
200704302.jpg



翌日は、朝5時過ぎに起きて、ごはんを食べてから・・・
またまた急いで片付けをし・・・
7時過ぎに出発~
10時過ぎには、着いて、無事、仕事へ行くことができました
慌しかった今回のキャンプ・・
ぐりとぱんは楽しかったか分かりませんが、ワタシは楽しかったです

おまけ
200704307.jpg

「夜、あまりにも寒くて、旦那サマの寝袋に避難したけど、ちょっと睡眠不足だわぁ~。。」のぐり
