10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今日は・・・☆

2010.08.01 18:58|ダンベル
暑かった
って、毎日、暑いんですが、特にネ!!

16時頃、散歩に行ったんですが・・・
もう、汗だく
井川クンが阪神に在籍していた背番号29のタオル、大活躍でございますぅ~♪(笑)

201008013.jpg

そんな暑い日ではありますが・・・
ぱんとダンベル持来の練習だけしました
ちょっとやりたいことがあったので!
狙いは良かったカナ!?!?
ダイレクトにモッテをして、戻りのスピードも良かったから☆

あとは・・・??

保持だねぇ~。。。

これが一番、難しいわぁ~!
私の正面へダンベルを差し出すぐらいの謙虚な気持ちもありながら(=服従心!?)
意欲のある強いダンベル持来を目指して、頑張りたいなぁ~♪

☆いい汗♪☆

2010.06.25 22:05|ダンベル
今日は、大先輩に見ていただきながら、ぱんとダンベルを練習しましたよ!!
いつも、私たちだけだと、喧嘩をしてしまいますが、今日は、違います。
アドバイスをいただきながらなのでネ☆

その結果??
最初、噛みが甘かったのが、最後は、私がダンベルを持ち上げても、
力強く、しっかりと噛むことができました~☆

本当、今日は、ものすご~く頑張ったぱん
近くに人がいようと、お友達ワンちゃんがボールで遊んでいようとも・・
全く気にせず、真剣に私と向き合ってくれました!!

それなのに、何故?
先日の競技会、私の存在が旦那サンの存在に負けてしまったのか・・・

なんですが、仕方がないみたいです。
やはり、お父ちゃんは、とってもあま~いのでネ!!
なので、そんな状況でも、しっかりとやるって、かなり酷なことらしいです。

ぐりが、全く気にしないタイプだったし、
ぱんは、お父ちゃんより私を取ると思っていたので、勉強になりました。

でも、あの態度はイカン
って、しつこい!?(笑)

もう、どうでもいいんですけどね・・
昨日、今日のぱんを見ていたら♪

☆梅雨入り・・☆

2010.06.13 19:25|ダンベル
したっぽいですね~!?
来週の日曜日、競技会があるので、週間天気予報をチェックしたら?
傘マークがいっぱいでしたから。

競技会前だというのに、雨・・・
う~ん、練習ができないわぁ~
こりゃ、困った
今回、初挑戦の障害飛越・・・
あの独特な雰囲気の中で、私から離れることができるのかが心配で・・
もうちょっと、練習しないと・・なんだけど。
まぁ、なるようにしかならないから、マイペースでいきましょっ

と、今日は、雨の日恒例、ダンベル練習をしましたよ~☆(笑)

201006121.jpg

久しぶりに、平和に練習ができましたっ!
持ってのコマンドの意味も分かってきたようで、
私の誘導なしでも、持ってができるようになってきましたよ♪

201006122.jpg

それから、持って来いも良くなりました~☆
私がダンベルを持つと、どうしても、引っ張り合いしようとしていたぱんなんですが、
今日は、そこを厳しく注意しながら、私がダンベルを持っていても、
ちゃんと正面停座ができるように、練習してみました・・・ら?
すご~く頑張ってくれました!!
また、ダンベルを咥えたまま、顔をあげるって、かなり意識しないと難しいことだと思うんですが、
それも、誘導なしで、顔を私の足にひっつけるようになってきました!!
最後は、出しませんでしたが・・・

今日は、ちょっとだけ、意思疎通ができたダンベル練習でした☆

☆ぐりとぱんのダンベル・・☆

2010.05.15 23:20|ダンベル
ダンベルの練習は、家の中で!!
外は、誘惑が多いのでネ・・

まずは、ぐっちゃんのダンベル♪
動画の中に、物語がある!?!?(笑)



この先の展開として、持って来いは、ぐりにとって、かなり難しいので・・
咥えて歩くを伝えていけたらいいなぁ~って、思っています♪

それから、ぱ太郎クンのダンベルはと言うと??



だいぶ、置いてあるダンベルに対しての意識がついてきていますよぅ~!!
でも、その後、どうしても自分のものにしようとする
手を出すと、余計、執着心に火がついてしまうので・・
座れのコマンドで、持ってを意識するように伝えていますが、難しいぞ~
