04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆日帰り!?☆

2011.11.20 02:13|訓練日
先程、大阪から戻ってきました~!!

今回は、車中泊せず、頑張って、日帰り!?決行
単に、家でビールが飲みたかったからなんですがね・・(笑)

それにしても、ものすごい天候の中、運転したもんだ!
行きは、バケツをひっくり返したような雨の中、何度か心が折れそうになりながら運転し・・
帰りは、霧の中を運転し・・

兎にも角にも、無事に着いて、本当に良かった☆


さて、訓練メモですが…

今回は、ぱんをメインに見ていただきました♪

気まぐれぐっちゃんは??
反転ターンをこっそり!?教えてもらったので!?!?(笑)
伝えてみようと思いますよ~!!

それにしても、やはり、ひとりでやっているとダメですね~。。。
発想が乏しいので、考えがどうも固執してしまいます…。
もっと、柔軟な発想が欲しいなぁ~。


で、話は戻って、メインのぱんちゃんですが??

もちろん、前進を教えていただきました。

私から離れられないぱんちゃん!!
いろいろとやってくれまして、すっごくいい勉強ができました~☆
ちょっとずつだけど、成長していると思います!?!?
ぱんちゃんは、理解するまで、とってもと~っても時間がかかるので、
いつになるか分かりませんが…
安心して前へ走っていけるように、伝えていきますよ~っ!!
スポンサーサイト

☆大阪へ訓練…の旅☆

2011.10.02 13:05|訓練日
昨日は、ぐりとぱんを訓練を見てもらう為、大阪へ行ってきました!
来週、競技会ですからね~!!
その前に、ワルワルぐりぱんを見てもらわないと!!と思って行ってきた訳デス。
が、予想よりもはるかなワル悪ぶりに、げんなりの私デス<ぱんのコトです。


最近、犬を見ていないというか、のほほ~んと暮らしているので、
免疫が薄れているとは言え、先生がいても、ロックオンするって、どうなのよ
こりゃぁ、人や犬の多いところへでも行って<実は、これが難しい。。
場慣らしが必要かも!?!?
で、そこで、いい経験をさせてあげたいなぁ~って、ちょっと考えている私デス。


それから、訓練内容ですが…
もう、いろいろとやらかしてくれました!!(笑)
考え付くところは全てっていうくらい。
それだけ、先生のプレッシャーに負けていた訳で、良い経験ができました☆
課題も分かったので、あと約2週間、昨日の経験を生かした練習ができたらいいなぁ~と思います。


201110022.jpg


家では、こんなに甘えん坊で、超かわいいんですが…
お外では、悪魔ちゃんデス


201110021.jpg


それから、お疲れ↑ぐっちゃんですが…
脚側と行進中の座れを見てもらいました。
ぐりは、天邪鬼なのでぇ~、、、
これから、練習しても完成度はあがらないと思います!!(笑)
なので、競技会まで、行進中の座れだけ練習することにします。
競技会当日、どうなるか??
それは、誰も分かりません~!!(笑)
ぐりのみぞ知る…ですからね~♪
ぐっちゃんのやる気の日だったら、完璧かも!?!?!?(笑)

☆どこでも寝れます・・☆

2011.09.08 21:10|訓練日
昨日、ぐりとぱんの訓練を見てもらう為、大阪へ行ってきた訳ですが…
私たち、どこでも寝れます~♪
車中だろうが、家だろうが、関係なく爆睡~(笑)
今回も、黒丸PAで車中泊。


さて、訓練メモ


まずは、ぐっちゃん…
脚側、行進中の作業とダンベル持来を見ていただきました。


ダンベル持来は、義務感が垣間見えた作業で、すっごく嬉しかったデス☆
その一方で、問題なのが、行進中の座れ。
行進中の立止をやり始めたこともあってか、座れが微妙に。
と言い訳をしたくもなりますが、だからこそ、座れをもっとしっかりと教えなくてはいけません。
ポイントは、立ってのポジションから座れをさせないコト。
明日から、ダイレクトに座れができるように、練習開始デス~!!
12月には、オビ2に挑戦したいので、細かいところをもっと伝えなくちゃね~♪


201109083.jpg


で、ぱんちゃんとは?
前進と先生のプレッシャーに負けない練習をしました。


前進は、前へ走る姿勢が練習の甲斐あって、良かったんですが…
問題は、プレッシャーのない生活をしているので、私が離れる作業が心配。
メンタルが弱いですからね~!!
でも、ワル悪


ということで、来月1日、メンタル面を修業しに、またまた大阪へ行く予定デス♪
行きは、京滋バイバスから第二京阪。
帰りは、住之江から阪高に乗ると、近く感じる私。
往復800kmも、だいぶ慣れて、ぐりとぱんと楽しんでいます♪(笑)

☆ぐりぱんの訓練日~♪☆

2011.07.31 23:24|訓練日
昨日は、6月18日以来なので、すごく久しぶりですが…
ぐりとぱんを見てもらう為、大阪へ行ってきました~!!
で、今日戻ってきたんですが、夕方からの仕事、頑張ってきましたよ~!!


今回、黒丸PAで、車中泊をしたんですが…
すごく良かったデス☆
ぐりとぱんと一緒に、超爆睡でした~!!(笑)
ただ、それでも足りず<年のせい!?!?
屏風山PAでも、1時間寝ましたケド~(笑)


今回、見てもらって??
例え、1か月に1度でも、見てもらうって、大切だなぁ~と思いました。
ひとりでやっていると、煮詰まってしまうし…
何が大切なのかが分からなくなってしまう。
でも、今回、見てもらったことで、勉強になったし、
「訓練って、やっぱり楽しくて、いいなぁ~☆」って、思いました。
なかなか、コチラでは、訓練している方に出会わないので、話ができないのが現状デス。。。


201107311.jpg


今回、↑のぱんちゃんは、張り切っておりました~!!(笑)
やや空回り気味でしたが、すっごくいい表情をしていたので、私まで幸せな気分になりました☆
それから、ぐっちゃんも、練習の成果が、ところどころ出ていたので、
訓練に対するイメージが、ちょっとずつ変化していることには間違いないので、
のんびりとやっていけたらいいなぁ~って、思います。

☆訓練 in 大阪☆

2011.05.29 18:58|訓練日
昨日、ぐりのTT2受験の後、
先生に無理を言って、ぐりとぱんを見ていただきました!


そこで、ぱんと持来をやり直すことに決めました。
やはり、正面停座での保持が甘くなってしまうので。
という訳で、ダンベルを持って来る角度にこだわって、やることにしました!
ぱんは、ガウガウ犬ゆえ、来いをそれはそれは、少しも離れな!!と教えたので、
やはり押してしまいます=保持が甘くなる
なので、コマンドを変えて、ブリンク(ドイツ語)で丁寧に教えることにしました。


6月のJ○Cの競技会には、まだ間に合いそうにはありませんが、
ちょっとした目標も必要なので、選択課目の1つにしてみようと思います。


その前日に、またまた無理を言って、ぱんだけ見てもらう予定!
で、どこかのPAで車中泊して、ドラハへ移動。
今回、2泊しましたが、ぐりとぱんと一緒に、朝まで爆睡。
その一方で、もっと快適に寝れるように、工夫も必要と感じました。
荷物を置くところとか・・・
残念ながら、職がまだ、決まらないので、お金をかけず頑張って作ろうと思います!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。